
こんばんは。

 

昨日はお仕事が遅くなり、終電で帰ってきました。

私、終電の雰囲気がちょっと好きです。

 

学生の頃、当事お付き合いしていた人と

少しでも長く一緒にいたくて、

終電ギリギリの時間までデートしたことを思い出したり・・・

(門限が無かったんですよね~。。。

母は起きて帰りを待っていてくれたけど)

 

終電に乗ると、そんな学生時代のドキドキを思い出して、

胸がザワザワするんです^^;

あぁ~、あの頃に戻りたい(笑)

 

あと、終電独特の、ちょっと疲れた感じや

うっかり寝過ごしてしまうと、大変なことになるよ~っていう

緊張感も好きで(笑)

 

そんなことは言っても、

終電までお仕事なんていうのは疲れるから、もう当分ごめんです^^;

 

 

そんな昨日の晩ごはん。

IMG_4225.JPG

相方が作っておいてくれた、麻婆茄子丼ときんぴらごぼうでした。

(昔の恋なんて思い出して、ごめんよ^^;)

 

 

 

IMG_4229.JPG

こちらは、今日の晩ごはん。

 

 

 

IMG_4230.JPG

グリーンカレーです。

鶏もも肉・竹の子・しめじ・茄子がたっぷり入ってます!



トラコミュやっぱカレーでしょう!

 

 

 

IMG_4228.JPG

無印の「タイカレー グリーン 手作りキット」を使いました。

 

今、良品週間やってますね~。



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

IMG_4231.JPG

ロールストランドの、オスティンディア Florisのボウルに入れました。

 

私の写真じゃ伝わらないけど、

やっぱりグリーンカレーやトムヤムクンみたいな

アジアンなお料理がとっても似合う器だと思います♪



トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

IMG_4236.JPG

無印のグリーンカレーは、レトルトも美味しいけど、

手作りキットなら野菜をたっぷり入れられるし

味も本格的で美味しかったので、リピート決定ですԥ????ϡ

(レトルトもリピートするけどw)

 

次はイエローカレーも試してみようかな♪

 

 

IMG_4233.JPG

サイドメニューは、水菜・ツナ・お豆腐のサラダでした。

 

 

辛いものを食べたあとは、甘いものが欲しくなる・・・ということで。

 

 

IMG_4238.JPG

デザートに堂島ロールԥ????ϡ

 

美味しくてペロリと平らげてしまいました。

そしたら、数分後に胸焼けが^^;

バターや生クリームは、好きだけどあまり沢山食べられません

 

 

 

 

さぁ、あと一日頑張ったらGWですねー。

GW後半は、実家の両親や弟夫婦と一泊で出かける予定です。

甥っ子や姪っ子との触れ合いが楽しみ(*´艸`)

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、ポチっと応援クリック押していただけると
とっても嬉しいですԥ????ϡ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも、ついでにポチっとお願いします♪
banner(1).gif



関連記事


コメント

  1. ニャンコ | 79D/WHSg

    Re:■無印のグリーンカレー手作りキット(05/01)

    うわ〜〜〜、うちにも無印のグリーンカレーキット有ります(^_^)
    レトルトが美味しく簡単で、キットは面倒で(ーー;)
    近日中に作ります(≧∇≦)

    ( 06:44 [Edit] )

  2. でこぽん | 79D/WHSg

    旦那さん優しい~

    ごはん作ってくれてるなんて優しい旦那様ですね~。
    うちでは絶対絶対×100ありえなーい( ´ゝ`)

    無印のグリーンカレー、10年くらい前に一度作ったことがあるけど結構な辛さだった記憶;
    今のは違うのかしら?(´・ω・`)

    カルディの紙パックジュースみたいなパッケージのグリーンカレーに好みを具を入れるのも簡単でオススメ~(≧∇≦)b

    竹の子入りのグリーンカレー美味しそう❤
    食べにいきたーい!

    ( 17:42 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■無印のグリーンカレー手作りキット(05/01)

    お仕事お疲れ様です!

    青春時代の思い出は、色々含めて宝物ですね^^
    うふふっ、でも今は素敵な相方さんいるじゃないですかw
    夕飯作って待っててくれてて羨ましいです☆
    うちは、最近作ってくれることないし荒い物すら
    しようとしません><;
    腹立ちますぅ。。。

    グリーンカレー食べた事ないけど、どんな味なんだろう。
    ココナッツミルク?ピリっと辛い?
    うちは「カモナマイハウス ラブカレ~♪」です^^
    そうそう、この平成ジャンプのカレーのCM観て
    ワタクシなぜか青春時代を思い出しました^^;
    「若かったらこの子がいいなぁ~」って(笑)←あほや~~

    堂島ロール有名だね^^
    食べてみたいな~☆

    ( 18:07 [Edit] )

  4. ここび | 79D/WHSg

    Re:■無印のグリーンカレー手作りキット(05/01)

    今晩は♪グリーンカレーは、美味しいですよね!
    ブログみていたら食べたくなってしまいました(^.^)
    ロールケーキ食べたい(*^^*)美味しそう(^.^)

    ( 21:09 [Edit] )

  5. ニャンコさんへ♪

    ニャンコさんも、同じキットをお持ちですか♪
    我が家も、昨日使ってしまったので、
    良品週間やってるうちに買い足す予定です!
    キットなら、好きな野菜を沢山追加できるのがいいですよね♪

    ( 22:56 [Edit] )

  6. でこぽんさんへ♪

    相方は一人暮らしが長かったし、元々お料理が好きみたいです。
    昔は、チキンのトマト煮こみとか、お洒落料理を作ってくれたのに・・・
    最近は、もっぱら地味な家庭料理です^^;
    いやいや、感謝しないと駄目ですね^^;

    はい、無印のグリーンカレーはかなり辛いです。
    唐辛子のイラストで辛さが分かるんですが、
    辛さMAXって表示されてます!
    カルディのグリーンカレーも探してみます!
    食べてみたい~♪

    竹の子入り、すっごくオススメですよ~。
    変なおじさん(相方)がいますが、
    それでも良ければいらしてください(笑)

    ( 23:01 [Edit] )

  7. いっちゃんママさんへ♪

    最近、トシのせいか昔の出来事を思い出せないことが多くて^^;
    焦ってるんだけど、終電の切ない気持ちだけはしっかり覚えてますw
    相方とは馴れ合いすぎて、ときめきが足りない~。
    三十路過ぎて、こんなこと言ってちゃ駄目ですね^^;
    むむっ!旦那さん、けしからん!
    いっちゃんママさんだって忙しいんだから、
    洗い物くらいはしてほしいですね!

    グリーンカレー、無印のはかなり辛いです。
    ココナッツミルク入ってるけど、舌がビリビリするくらい辛いよー。
    前にハウスのグリーンカレーを作ったけど、
    そっちは全然辛くなかったなぁ。。。

    実は、昔ジャニオタでした^^;
    でも、平成ジャンプは一人も名前言えないw
    ジャニーズなら、私は生田斗真くんが好み~。
    あんな弟ほしいw

    堂島ロール、実は賞味期限を3日も過ぎてたんだけど、
    それでも充分おいしかったよー(笑)

    ( 23:12 [Edit] )

  8. ここびさんへ♪

    ここびさんオススメのグリーンカレーキット、作ってみました!
    とっても美味しかったです♪
    次はイエローカレーも試してみたくて、カレー三昧になりそう^^;

    堂島ロール、美味しかったです♪
    辛~いカレーの後に食べたから、余計美味しく感じました(≧∇≦)

    ( 23:14 [Edit] )

  9. ここひ | 79D/WHSg

    Re:■無印のグリーンカレー手作りキット(05/01)

    言い忘れていました。MUJIのグリーンカレーキットはかなり辛いから、唐辛子はあまりいれないほうが良いです。私はほんの少ししか入れません。

    ( 23:19 [Edit] )

  10. ここひ | 79D/WHSg

    Re:■無印のグリーンカレー手作りキット(05/01)

    言い忘れていました。MUJIのグリーンカレーキットはかなり辛いから、唐辛子はあまりいれないほうが良いです。私はほんの少ししか入れません。

    ( 23:19 [Edit] )

  11. ここびさんへ♪

    ご忠告ありがとうございます。
    唐辛子って、キットに入っている葉っぱですか?
    私、全部入れてしまいました^^;
    でも、相方も私も辛いのは好きなので、
    美味しくいただきましたよ~♪
    辛くて鼻水出ましたが(笑)

    ( 23:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


