
おはようございます!

今日は夜遅くまでお仕事なので、 今のうちにブログ更新です。

 

 

この連休に、ファブリックパネルを一つ作ってリビングに設置しました。

 

作り方は、過去の日記でご紹介しています。

よろしければ、ご覧ください⇒「断熱材でファブリックパネル作りに挑戦!

 

 

今回作ったパネルは、こちら!

IMG_4191.JPG

フィンランド製の「カウニステ」のファブリックを使いました。



トラコミュ北欧ファブリック

 

 

 

生地は、こちらで購入。

(今回使った柄は、売り切れてますね・・・)

 

 

同柄のクッションカバーも、いつか欲しいものの一つです

 

 

IMG_4197.JPG

キッチン・リビングの家具は白ばかりなので、

青いパネルで爽やかになりました♪

(シワシワの壁紙はスルーでお願いします(笑))

 

 

 

IMG_4198.JPG

布の角の処理が甘かったりするけど^^;

寂しかった壁が、パッと明るくなって満足ですԥ????ϡ

 

ファブリックパネルは、手作りすれば割と安価で

大胆なイメージチェンジができるので良いですね♪

 



トラコミュファブリックボード・ファブリックパネル

 

 

今回作ったものは青色で涼しいイメージなので、

夏まではこれで行きたいと思います!

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お手数ですが、こちらもついでにポチッと!
banner.gif

 

さて、お仕事がんばってきま~す(´Å`)



関連記事


コメント

  1. ニャンコ | 79D/WHSg

    がらがらどんさんへ

    おはようございます。
    たびたびm(_ _)m カウニステ、うわぁ〜好きです♡
    ファブリックぐらいの大きさだともっと素敵。これからの季節にいいですね(≧∇≦)

    ハサミ焼きも何気にマグカップ持ってました。お皿もいいですね*\(^o^)/*

    ( 08:50 [Edit] )

  2. でこぽん | 79D/WHSg

    Re:■北欧生地でファブリックパネルを手作り(04/29)

    ブルーのファブリック、爽やかでいいですね(≧∇≦)b

    うちも手作りですよ~。
    買うと高いんですもん;;;
    簡単に雰囲気が変えられるからファブリックパネルはいいですよね。

    遅くまでお仕事で大変ですね。
    無理せずボチボチで☆

    ( 18:02 [Edit] )

  3. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■北欧生地でファブリックパネルを手作り(04/29)

    色つきの壁に目が釘付けでした mamuです 

    あたしもね、一面だけ色つきいいなーって最近思ってて
    リフォームのときに 設計士さんに「どうですか?」って言われたんだけど、一瞬で却下したっていう・・・。
    今さら、いいなと思い始めてきたわ・・失敗。

    で。で。

    待ってました!これこれ!!
    うーん、さわやか!!
    夏に向けて、やっぱりブルーっていい!!

    うちも、リビングにあるファブリックボード
    超お気に入りなんだけど、気分を変えるために
    断熱材+素敵なファブリックでチェンジしようかな!

    なんかおススメ生地ない?(他力本願)

    お仕事大変そうだけど、無理しないでね!!
    いやなことあったら、メッセでも(アメブロに)吐きだしてね!!

    ( 10:21 [Edit] )

  4. ニャンコさんへ♪

    こんばんは♪
    カウニステ、細かい柄だから半分くらいの幅にしようか
    かなり迷いました!
    でも、生地を切るのがもったいなくて^^;
    大きいサイズになりました(笑)

    ニャンコさんもHASAMI持ってらっしゃるんですね!
    ロールストランドもお好きだし、好きなもの似てますね♪
    マグは、スタッキングできて便利ですよね~。
    私も、スープマグ欲しいです。

    ( 23:43 [Edit] )

  5. でこぽんさんへ♪

    春夏は、やっぱり青系とか爽やかな色に惹かれますよね。

    ファブリックパネルは手作りに限りますよね!
    確かにお店で既製品を見ると仕上がりが全然違うけど、
    手作りなら季節に合わせて変えたりできますもんね♪
    断熱材で作ると、軽いから画鋲だけで設置できるのも
    良いところです♪

    お気遣いありがとうございます(´;ω;`)
    GWパワーで持ちこたえてます~。

    ( 23:47 [Edit] )

  6. utsuwaloveさんへ♪

    壁紙ねー・・・猫の爪とぎ防止とインテリアを兼ねて
    一面だけ貼ってみたんだけど、失敗して^^;
    シワッシワなのです(笑)
    mamuさんちは、リビングの明かり取りのチェッカーガラスが
    すっごくいいアクセントになってるから、
    そのままでも素敵だけどなー。
    でも、ペイントなら自分でできそうじゃない?
    私、賃貸じゃなかったら絶対ペイントに挑戦してるよー。

    オススメ生地ならいっぱいあるよー(笑)
    mamuさんちのリビングなら、
    カウニステの「ソケリ」とか
    ウニッコのライトグレー×イエローとか
    淡い色が可愛いと思うけど、どうでしょうか!?

    励ましの言葉、ありがとう(´;ω;`)
    もう、その気持ちだけで元気になるよー。
    今はGWパワーが後押ししてくれてるから大丈夫(笑)

    ( 23:54 [Edit] )

  7. ニャンコ | 79D/WHSg

    がらがらどんさんへ

    おはようございます。はい、好きな物が一緒なので思わず キャーそれも好き♪〜書き込みしてしまいました(ーー;)

    東京は昨日より寒い朝です。寒暖差とお疲れで風邪など引かないよう、お体に気をつけて下さいね。

    ( 06:36 [Edit] )

  8. ニャンコさんへ♪

    こんばんは!
    他のブロガーさんが自分と同じ器とかを使ってると、
    キャー同じ!と思って見入っちゃいますよね(笑)
    ニャンコさんがブログされていたら、
    きっと同じ器がいっぱい出てきてテンション上がると思います(笑)

    東京も寒かったんですね。京都も、とっても寒かったですよ~。
    ありがとうございます。
    お互い、風邪などひかないよう気をつけましょうね。

    ( 22:54 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


