
こんばんは。

 

 

今日の晩ごはんは、ずっと作りたかったキーマカレー!

にんにくを入れるから、平日は食べられないなーと思って

我慢してたんです。

IMG_4164.JPG

ワンプレートに、色々乗っけました。

 

キーマカレーは、鶏ひき肉、新たま、ミックスビーンズ。

生姜とにんにくをたっぷり入れて、

バターで玉ねぎをじっくり炒めて丁寧に作ったんだけど、

出来ばえは、なんか微妙でした・・・å

なんか、物足りない味だった原因が分からない~

 

お野菜は、ベビーリーフとオクラ、

オリーブオイルで焼いたナスと新じゃが。

卵は半熟茹で卵にするつもりが、火加減を間違えたのか

温たまみたいになっちゃった^^;

 

 

IMG_4166.JPG

あとは、昨日相方が切ってくれた野菜スティックでした。

 

 

 

IMG_4155.JPG

カレーで失敗することって、なかなか無いと思うんだけど^^;

生姜をちょっと入れ過ぎたかな?

お豆を入れすぎて、水っぽくなっちゃったかな?

次回は納得いく味を作りたいです。

 

美味しいレシピが見つかるかな・・・?



トラコミュ我が家の自慢のカレーライス

 

 

 

それから、昨日の晩ごはん。

 

昨日は大阪でお仕事をしていて、

帰りが遅くなってしまったので、相方がご飯を作っておいてくれました。

 

IMG_4151.JPG

高菜チャーハンと、豆腐と新たまのお味噌汁と、野菜スティック。

もうすぐ家に着くとメールしたら、

トレーにきちんと用意しておいてくれました。

 

ありがたや・・・。

 

 

IMG_4153.JPG

高菜チャーハン。

朝から立ちっぱなしで、ボロボロに疲れちゃってて

眠くて目もショボショボだったんですが^^;

塩気がしっかり効いたチャーハンを食べたら、何だか元気が出ました!

 

 

IMG_4152.JPG

スティック野菜には、もろみ味噌をつけていただきました。

ビール欲しかったけど、

寝てしまいそうなので、グッと我慢しました。

 

 

今日使ったトレー、fogのリネンコーティングトレーです。



トラコミュfog linen work(リネンの服や雑貨)

 

うちにあるのは、Lサイズ。
定食風に器をのせるのに、丁度いいサイズです。

 

次は、この「ナチュラル」が欲しい。

 

 

 

さあ~、明日からGW前半ですね!

連休明けは月末で忙しいし、しんどいお仕事が待ってるので

エネルギーを温存しつつ、のんびり過ごしたいと思います。

 

皆様も、良い週末をԥ????ϡ

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
応援クリック押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif



関連記事


コメント

  1. ニャンコ | 79D/WHSg

    ナチュラル 持ってまーす^_^

    相方さん優しい☆☆☆ うちのオヤジはなんにもしない、明治時代の男です。あ、明治の人に失礼かも(^_-)
    共働きはこうでないとね… 羨ましいです

    ( 23:05 [Edit] )

  2. ニャンコさんへ♪

    こんばんは♪
    私が帰って来ないので、仕方なく作ってくれてるんだと思いますよ~^^;
    明治時代の男!なんか、男前な感じで
    ステキ感が漂ってる気がします(笑)
    実は、過去に何度か「もっと家事手伝って!!!」
    って私がキレて今に至るんです^^;
    無理矢理手伝わせてる感じなんですよ。。。

    ( 23:18 [Edit] )

  3. ニャンコ | 79D/WHSg

    がらがらどんさんへ

    こんばんは、うちはオヤジ(何時も、そう読んでます)は、手伝わせてる最中にキレました。(°_°)
    それ以来、教育諦めました。教育の仕方が悪いと当時は先輩方に言われましたが… 無理〜〜( ^ω^ ) それでも苦節25年続いてます(≧∇≦)
    歳ばれる…若くなくてすいません

    ( 23:34 [Edit] )

  4. ニャンコさんへ♪

    結婚されて25年ですか!先輩!
    そうですか、お手伝い中にキレちゃったんですね^^;
    一度キレられちゃうと、次から頼めなくなっちゃいますよね。
    (って、キレた私が言うのもなんですが)
    ニャンコさんの旦那さんは、猫グッズが好きだったり
    クリナラを選ぶとこあたり、ほんわか系な感じかと思ってました!

    ( 00:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


