
こんばんは。

 

今日は残業で帰りが遅くなってしまい、

相方がご飯の用意をしてくれました。

私は器を選んだだけw

 

IMG_4141.JPG

丼の中身がほとんど写ってないけど^^;

アボカドとマグロの丼です。

味付けは、シンプルに、わさび醤油で!

 

大好きな、ロールストランド オスティンディア Florisで

ミニ丼にしましたԥ????ϡ



トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

IMG_4142.JPG

あとは、かき玉スープと、もずくきゅうりです。

今日もビールを我慢できなかった^^;

 

もずくきゅうりは、夏場によく作る副菜です。

近所のスーパーに、美味しい沖縄産もずくが売ってるのです。

すぐできて、経済的で、ヘルシーで、おつまみにもいい(笑)



トラコミュヘルシーレシピ

 

 

 

今日、お仕事から帰ったら、素敵な小包が届いてました!

私の初めてのブロ友さん、いっちゃんママさんからの贈り物ですԥ????ϡ

IMG_4143.JPG

猫グッズ、こんなに沢山!!!

ししゃもきくらげ、食べるのが楽しみ過ぎるܤϡ

 

 

IMG_4144_2.JPG

黒猫コースターは、京都の大原のお店のものでした。

(こんな可愛いもの売ってるお店、知らなかった!)

リバーシブルで可愛いー֥ϡ

勿体無くて、使えません(≧∇≦)

 

 

いっちゃんママさん、本当にありがとうございます。

一つ一つ選んで下さったお気持ちが本当に嬉しくて、

可愛い字で書かれたお手紙を読みながら

胸がいっぱいになりました。

 

最近お仕事とか、その他にも気持ちが沈むことが多くて

負のスパイラルから抜け出せないでいたけど、

久しぶりに温かい気持ちになれました。

 

 

明日も忙しいけど、頑張るぞー

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよーのしるしに
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■嬉しい贈り物&大好きな器で、ミニ丼(04/24)

    うんうん(´;ω;`)素敵なブロ友さんに出会えてよかったね・・。
    あたしもブロ友さんに何度励ましてもらったか。

    そして、ネコ好きの、がらがらどんちゃんへ
    ひとつひとつ心のこもった贈り物だね~

    あたしもそんな気遣いのできる人間にならなくては~。


    お仕事以外でも、色々落ちることあったみたいね
    大丈夫?
    負のスパイラルってあるある
    あたし、去年の今頃そうだったかも
    ブログ読み返したら、まぁ色々書いてあったわw

    あたしは半年に1回くらい、どーんと落ちる出来事があるみたい

    ちょうど今、落ちる時期かも
    春先と、秋口!(笑)今わかったわww

    ほんとさ、生きてると色んなことがあるなぁってしみじみ思う

    「生きてればいろんなことがあるよ」って言っちゃうと
    たまにふっと軽くなれるときあるよ。
    ああ、そんなことか・・・って。

    みんな、口には出さないだけで
    本当は色々あるんだよね

    今まさにあたしのストレスの根源の人だって
    ほんとうはいろいろあるのかもしれない(とは思いたくねーけども・・・)

    そんななかの、ほっこりする出来事

    素敵なブロ友さん

    貴重なお友達だね!!!

    ( 00:01 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    ブロ友さんって不思議だね~。
    お顔を見たことなくても、こんな風に励まし合ったり
    一緒にテンション上がったりできるなんて!

    大人になると、プレゼントで胸いっぱいになることって
    あんまり無いから、久しぶりに嬉しかったー。

    ブログに全部書くと、ネクラブログになっちゃうので
    このブログはご飯(と散財(笑))の記録だし
    あまりに暗い話は書きたくなくて。

    お仕事がしんどい→気持ちに余裕がなくてイライラ
    →家でもイライラ→相方と喧嘩・・・
    とかね、正に負のスパイラル^^;

    mamuさんも春と秋に落ちるの?
    私たち、5月病なのかなぁ^^;
    春って、気温が不安定で体調が悪くなるのもあるし
    環境が変化するから精神面でも不安定になるよね。

    分かる分かる。
    今の悩みなんて、人生っていう大きなくくりで見たら
    大したことないやん、
    とか思うんだけどね。
    気持ちに余裕が無いときは、それも見えなくなるしね。

    ほんと、温かい贈り物で気持ちが楽になったよ。
    明日はもう少し相方に優しくして、お仕事も笑顔で頑張ろう!
    mamuさんも、いつも温かい言葉をありがとう!
    お互い、落ち続けないように頑張ろうね~。

    ( 00:16 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■嬉しい贈り物&大好きな器で、ミニ丼(04/24)

    あららららら~
    昨日の夕飯もワタクシメの好物ではないですか!?
    食付くとバレてた?(笑)
    丼の柄、素敵~^^
    この間購入してたのだよね?

    やっぱり関西は届くの早いな^^
    喜んでもらえて嬉しいです♪
    三千院のお土産屋さんは掘り出し物沢山あるよw
    また行きたいと思ってる所です>▽<
    きくらげ酒の肴にもなるよ!

    あっちなみにワタクシも5月病です^^;
    仕事行くの嫌~面倒くさい~。。。

    ( 09:28 [Edit] )

  4. benefit* | 79D/WHSg

    Re:■嬉しい贈り物&大好きな器で、ミニ丼(04/24)

    こんにちは。アボカドと鮪丼、美味しそう♪
    旦那サマ、オシャレな料理作られますね~
    ウチはカレーしか作れないので羨ましい★★

    贈り物、ステキですね~お好きなモチーフを選ばれて
    ココロがこもっているのを感じます。
    大原、こんな可愛いお店があったんですね!
    9月に京都に行く予定なので大原もまた行きたいと思っていたところです。

    ( 13:04 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    うんうん、いっちゃんママさんの食べ物の好み、
    私かなり把握してると思うよ~(笑)
    そうです、先日購入した器です♪
    ○カのひとつ覚えなので、
    一度気に入ると同じのばっかり使っちゃいます^^;

    本当に、こんなに沢山ありがとうございます!
    いっちゃんママさんの方が、私より京都詳しいかも(笑)
    大原は未開の地なんです~。
    いっちゃんママさんのブログ見て、絶対行きたい!と思いつつ
    地元はいつでも行けるから~って思っちゃう^^;
    きくらげ、こういうの大好きなんです!
    嬉しい~(≧∇≦)もちろん、おつまみにさせていただきます(笑)

    仕事嫌やね~・・・。
    私もね、小さなおハゲができてるの。
    こんな悲しいお揃い、嬉しくないよね~。
    お互いに、これ以上拡大しませんように><

    ( 23:04 [Edit] )

  6. benefit*さんへ♪

    こんばんは♪
    アボカドとマグロは、間違いない組み合わせですよね(≧∇≦)
    相方は、料理できるところに惹かれて付き合い始めたので(笑)
    完全に、私が胃袋を掴まれました(笑)
    カレー、いいじゃないですか~♪
    男性が作ったカレーって、なぜか美味しい気がします!
    (私だけ?)

    本当に、一つ一つ心がこもっていて
    とっても嬉しかったです。
    大原は、私、未開拓なんです。
    こんなに可愛いものに出会えるなら、行かないといけませんね!
    京都に来られる予定があるんですね。
    楽しい旅になるといいですね(*´艸`)

    ( 23:11 [Edit] )

  7. でこぽん | 79D/WHSg

    Re:■嬉しい贈り物&大好きな器で、ミニ丼(04/24)

    負のスパイラルからなかなか抜け出せないときってありますね。
    自分じゃどうしようもできなくて本当につらいですよね(;w;)

    でも沈んだときこそ、ひとの優しさや、日常のありがたさをあらためて感じたり・・・

    私は落ち込んだときこそ、些細なことでも「幸せ♪」って口に出して言うように心がけています。
    すごくあやしい一人言になりますが(笑)

    ブロ友さんからの素敵なプレゼント、きっとがらがらどんさんのことを考えながら一生懸命選んでくださったのでしょうね(´∀`*)
    読んでいてこちらにまで温かいものが伝わってきました。

    ( 23:11 [Edit] )

  8. でこぽんさんへ♪

    負のスパイラルって、一度はまっちゃうと
    どんどん連鎖して、酷いことになりますよね^^;
    きっかけは自分じゃどうしようもないことだけど、
    その後のことは自分で引き寄せてることが多いんですが・・・

    本当にそうです。
    色んな方に優しいお声を掛けてもらって、
    嬉しかったり、ありがたかったり、
    愚痴をこぼしたり我が侭を言ってしまった自分が
    恥ずかしかったり(恥)

    なるほど、「幸せ」ですか!
    落ち込んでる時って、小さな幸せを見落としがちですもんね。
    私も、そうするように心がけます。

    贈り物、一つ一つが嬉しくて、心が和みました(*^_^*)
    ブログを通して、こんなに温かい方々と交流できるなんて、
    ただの日記のつもりだったのにブログやってて良かったなぁって
    しみじみ思います。

    ( 23:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


