
こんばんは。

 

今日も寒いですねー!

今、ホットカーペット+ひざ掛けでブログを書いてますが

手がかじかんでキーボードをうまく打てません

 


今日の晩ごはん・・・

IMG_4124.JPG

フッツーな和食です(笑)

献立は、

  • サンマのひらき
  • おから
  • ほうれん草としめじのおひたし
  • じゃがいも、新たま、油あげのお味噌汁

です。

 

地味だけど、こういう献立が一番好き!



トラコミュ和食

 

 

IMG_4125.JPG

おひたしは、軽く茹でたほうれん草としめじの水気を絞って

ポン酢で和えただけ!

 

おからは、昨日母からもらいました♪

やっぱり、おからは具沢山な母のが一番好きԥ????ϡ

さつまいもが入ってて、甘くて美味しいんです。



トラコミュ家庭料理

 

 

IMG_4126.JPG

サンマは、骨までしっかり食べました。

お味噌汁の具は、じゃがいもが一番好きですԥ????ϡ

ていうか、じゃがいもが好きですw

 

 

和食だと、どうしても物足りなくて

食後にパウンドケーキを食べてしまいましたå

 

 

 

 

おまけ:

IMG_4036.JPG

最近、ちょっと太ってきたカリン。

避妊手術したし、3歳だし、そういう時期かなぁ。

毛質がモコモコしてるだけなので、おデブさんではないんですけどね^^;

 

かなり慣れてくれて、触っても怒らなくなったので

嬉しくてワサワサ触っていたら、「イヤッ!」って怒られましたw



トラコミュにゃんこ大好き

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~♪のしるしに
ポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■いたって普通な和食ごはん(04/22)

    おはよ~

    ううーん♡ほっこり和食だね♡
    胃に優しくて、なんだか癒されるなぁ

    奥田さんのポンズボウルがまたいいねぇ!

    1週間始まったねぇ
    1日1日、踏ん張るしかないよね(;´Д`)
    あたしはのっけから落ちるようなことあって
    なかなかテンソン上がらんよ

    でもがらがらどんちゃんも踏ん張ってるって思って
    頑張ってまーす!

    では今日も一日頑張ろうね~
    (って、恋人に送るメールか)

    ( 06:48 [Edit] )

  2. トトロ | 79D/WHSg

    Re:■いたって普通な和食ごはん(04/22)

    わぁー!!!美味しそう!
    私も大好きです、こういうご飯(*^^*)
    日本人に生まれて良かったーって思えるような献立・・・羨ましいです。

    仕事帰りの空腹時に見てしまっているので、お腹のグーグーが止まりません(--;)

    あーお腹すいたー(--;)

    ( 18:19 [Edit] )

  3. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは♪

    器も献立もすっごい地味な食卓だけど、
    やっぱり日本人だから和食がいいわ(*´∀`*)

    奥田さんのポンズボウル、まだ自分で作ったものを
    一度も入れてないっていう・・・^^;

    mamuさん、落ちることが続いてるのよね。
    アーモンドチョコ事件も、仕事帰りにやられると
    けっこう来るよね。。。

    でもホラ、ブラパラ様が来るし(笑)
    私も、仕事頑張ったら、また器買うんだー(笑)

    お互い頑張ろうね~。
    恋人メール、ホンマに嬉しいwww

    ( 23:14 [Edit] )

  4. トトロさんへ♪

    トトロさんも、ほっこりご飯お好きですよね(*´艸`)
    トトロさんがよく焼き魚とか食べてるから、
    「あ~、うちもお魚食べなきゃ!」って思います。
    あと、トトロさんといえば、明太子に激しく誘惑されます(笑)
    炊きたてご飯に、明太子!
    日本人でよかったーって思う瞬間ですよね!

    空腹時にごはんブログ見るのは危険ですねー。
    これ美味しそう!作ってみよう!
    いや、こっちも食べてみたい!って目移りしちゃって^^;

    ( 23:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


