
こんばんは。

 

週末の京都は、土曜日は雨降り、

日曜日は寒くて霧雨が降ったりでスッキリしないお天気でした。

 

雨降りだった昨日は晩ごはんの買い物もおっくうで、

冷蔵庫に残った食材で何とか作りました。

IMG_4108.JPG

ツナとわけぎのパスタと、塩キャベツ。

以上^^;

 

 

IMG_4109.JPG

パスタのレシピはこちら。

Cpicon 和えるだけ♪わけぎとツナの冷製パスタ by 面長番長

 

レシピは冷製パスタだけど、昨日は寒かったので

パスタを冷やさずに食べました。

材料がツナ缶とわけぎだけなので、食材が少ない時に便利~♪

 


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

 

 

IMG_4110.JPG

塩キャベツ。

塩焼きそばの味付けを参考にして、

塩・レモン汁・にんにくチューブ・あらびきコショウで味付けしました。

 

ビールにとっても合うので、夏になったらいっぱい食べたいです。

 

 

トラコミュ簡単おつまみレシピ

 

 

 

 

おまけ1:

IMG_4123.JPG

親戚のおばあちゃんから、アクリルたわしをいただきました。

可愛いܤϡ

大事に使おう~ԥ????ϡ

 

 

おまけ2:

IMG_4120.JPG

毛づくろいし合う、お母ちゃんとカリン。

動きが早くて、全然写真に収まりません。。

ケンカしてるみたいに見えるなぁ^^;

 

毎日じゃれあって取っ組み合いしてるけど、

お母ちゃんとカリンはとっても仲良しです。

たまには、影千代も仲間に入れてあげてね^^;

 


トラコミュ猫と暮らす

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お手数ですが、クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(2).gif



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■買い物に行けない日の晩ごはん(04/21)

    キャベツ炒め大好き~>▽<
    真似っ子させて頂きます!

    アクリルたわし使うの勿体ない位かわいい~>▽<
    コースターにもイケそうじゃないですか?

    仲良し親子^^
    ここに影くんも加わってくれてたらなぁ~。

    ( 18:33 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    塩キャベツ、生のままなのー。
    書き方、分かりにくかったね^^;
    ちぎって、調味料と和えるだけです(笑)

    うん、アクリルたわし汚したくなくて使えないかも^^;
    こういうのを自分で編める、素敵女子になりたいなぁ。
    コースターにも使えるね!もう春だけど、涼しげな色だからOKかな?

    今日も3匹で猫団子になってたけど、
    途中で影だけお母ちゃんに噛み付かれて悲鳴上げてました^^;
    影がお母ちゃんに甘えて寄りかかるんだけど、
    影、デカいし重いからねぇ・・・。

    ( 23:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


