
こんにちは。

 

昨日、仕事から帰ったらscopeさんから荷物が届いていました♪

IMG_4102.JPG

scopeさんのメルマガでその存在を知ってから、

ずっと欲しくて欲しくて憧れていた、

ロールストランド オスティンディア Florisのボウル!

 


トラコミュ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

 

 

北欧食器だけど、アジアンな雰囲気なので

タイカレーなど盛り付けたいところですが、

とりあえず残り物のポトフをアレンジしたカレースープで・・・^^;

 

楽天では、取り扱っているお店が少ないです・・・

 

 

このボウルは在庫無しの状態が続いていたんですが、

scopeさんの入荷のメルマガを見て、すかさず注文しました!

 

ちょうど楽天ポイントが溜まっていたから注文したけど、

ちょっと値段が高めなのがネックです

 

 

IMG_4104.JPG

裏側も美しい餭

お気に入りの器になりました♪

和っぽい雰囲気もあるので、ミニうどんとかお茶漬けも

合いそうですね。



トラコミュお気に入りのうつわたち

 

 

プレートも絶対欲しい!

 

 

IMG_4103.JPG

今日のランチのデザートに、昨日大丸梅田店で買ってきた

洋風の「おやき」を食べました。

マカロンみたいな可愛い見た目に惹かれて買ったけど、

味は普通^^;

 

 

 

IMG_4100.JPG

こちらは、昨日の晩ごはん。

お仕事で帰りが遅くなったので、

デパ地下で調達したお寿司と焼き鳥です^^;

 

疲れてたので、お寿司をお皿に移すのも面倒だった・・・^^;

 

 

IMG_4101.JPG

野菜不足なメニューだったので、先に帰っていた相方に

インゲンのごま和えを作っておいてもらいました。

奥田章さんのポン酢ボウル、

こんな形での残念なデビューになってしまいましたå

今度は、ちゃんとした和食を用意して使おう・・・^^;

 

 

さて、今日の晩ごはんはどうしようかなぁ。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~♪のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいですԥ????ϡ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします。
banner(1).gif

関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■scopeさんで買ったもの(04/20)

    やっほ~♪
    お仕事お疲れ!
    帰ってきて、お届け物があると疲れが一気に吹き飛ぶよね(笑)

    うちは今日、LOKKIのファブリックが届いたのだけど
    何か勘違いしたようで、注文した長さが間違っててね

    残念すぎて、昨日のマルミットの予想外の大きさといい
    最近は、ネット注文不振ですわ(笑)テンソン上がらんわぁ

    がらがらどんちゃんの好みの器の感じがわかってきたw

    素敵な柄だねぇ~!
    またまた春な感じがするわ!

    楽天ポイント、たまるとついついお買いものしちゃうよね
    思うツボなのかしら、あたしたち(笑)

    ( 19:03 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは~♪
    昨日宅配届くの分かってたから、相方に
    「受け取りよろしく!」ってメールしたくらい楽しみにしてたよ(笑)

    えーっ、ファブリックの長さを間違えるなんてことがあるの!?
    長すぎやったらラッキーやけど(笑)
    LOKKIのファブリックでmamuさんちがどう変化するか
    めっちゃ楽しみにしてるから、ショップさん頼むわぁ。

    自分でも、好み分かりやすいなぁと思います^^;
    楽天ポイント、一度しっかり貯めて
    ドドーンと大物を買いたいなーとか思いつつ、
    すぐ使っちゃって全然貯まらないねぇ(笑)

    ( 20:13 [Edit] )

  3. ニャンコ | 79D/WHSg

    Re:■scopeさんで買ったもの(04/20)

    こんばんは、わぁ〜私も欲しいと思って買うか迷いました。オリゴなどのボウルを買うなら、これを待ってればよかった(ーー;) なので、諦めました。プレートとも…。
    ローストランド好きにはたまりません。

    なぜか買いました〜のBlogを観てると嬉しい(≧∇≦)
    それで我慢できそうです。またの登場お待ちしてます。

    ( 20:31 [Edit] )

  4. ニャンコさんへ♪

    こんばんは♪
    ニャンコさんも、ロールストランドがお好きですか?
    気が合いますね~(*´艸`)
    でも、毎日のご飯に使うなら、オリゴの方が合わせやすそうだなーと思います。
    私も、オリゴもいつか欲しいなぁ。

    私も色んなブロガーさんの「買いました」記事を読んで
    欲しいものを増やしてるので、「これいいよね!」って
    共感していただけるととっても嬉しいです!

    ところで、ニャンコさんはブログ書かれてますか?
    もし書かれていたら、コメント欄にURL貼ってくださいね。
    遊びに行きますので♪

    ( 23:37 [Edit] )

  5. おはようございます | 79D/WHSg

    Re[4]:■scopeさんで買ったもの(04/20)

    そうなんです、ローストランド大好きです*\(^o^)/*

    Blog やってませんf^_^; 無理です。 なので皆さんに感心!
    我が家 只今 パソコン無し状態です。壊れてから買う気が出ず…

    理由になってませんね(笑) いや〜〜(笑)


    ( 10:14 [Edit] )

  6. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■scopeさんで買ったもの(04/20)

    あぅ~昨日の夕飯呼んでほしかったですぅ><;
    寿司に焼き鳥~、シアワセのご飯じゃないですか♪
    素敵な食器ですね^^
    こうゆうのも女子力の1つなんですよね~(遠い目)
    うちの食器達ときたら。。。真っ白で

    PS.来週中にお届けします!

    ( 17:52 [Edit] )

  7. ニャンコさんへ♪

    イッタラやアラビアも素敵だけど、
    ロールストランドの食器は女性らしい可愛いデザインが多いですよね♪

    私も、ブログやってなかったらスマホで充分です。
    PC開いてしまうと、ダラダラと時間を過ごしてしまうので
    イカンなーと思う、今日この頃です^^;

    ( 00:54 [Edit] )

  8. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんは、お寿司に反応するね(笑)
    ほっこり系のご飯や、お寿司が好物と見た!
    焼き鳥、美味しかったです(≧∇≦)
    時々、むしょうに食べたくなるのよね~。
    私はおうちに友達を呼ぶことがほとんど無いので
    (猫たちが怖がるし・・・)
    器を見せる相手が相方しかいないんだけどね^^;
    白い器も素敵ですよ!結局お料理を一番引き立ててくれるのは
    シンプルな白い器だと思うし。

    わーい楽しみ過ぎる(≧∇≦)
    厚かましくてごめんね。。。

    ( 00:58 [Edit] )

  9. ニャンコ | 79D/WHSg

    がらがらどんさんへ

    本当はまず先にモナミを買うつもりが、うちはなぜか夫の好みで買う傾向で… Kulinaraはそれでやっと買えて、Pergola は強行に買ってしまいました(笑)

    スマホだけでも、情報収集やらで手放せない〜。
    それで、最近本を読んでないのも反省しつつも、毎日これが今愉しいのだぁ… ^_−☆
    それでいいのだぁ〜 そうすると、他の事も頑張れる!(笑)

    ( 09:06 [Edit] )

  10. ニャンコさんへ♪

    旦那様、クリナラをチョイスされたんですか!
    猫ちゃんのマグカップといい、可愛い趣味をされてる
    旦那様なんですね(*^_^*)
    ペルゴラも爽やかで、すっごく可愛いですよね!
    私も大好きなシリーズです。

    そうそう!PCやスマホがあると、読書をしなくなりますよね。
    電車の中でも、以前は本を読んでいたのに
    最近は楽天をウロウロしてます・・・^^;

    ( 23:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


