
こんばんは。

 

早速本題ですが、

キッチンの水切りカゴを新調しました。

IMG_4063.JPG

倉敷意匠×野田琺瑯の水切りカゴです。

 

これを置いたことで、無機質な感じのキッチンが

ちょっと優しい雰囲気になりました♪



トラコミュシンプルでナチュラルな生活

 

 

箸立ては、前に使っていた水切りカゴのものを使いまわしです。

ホーローシリーズの箸立てもあるんですが、

カゴの隙間からお箸が滑り落ちるというレビューがあったので・・・

(以前同じような形状の箸立てを使って、イライラした経験アリ)

 

今までは二段になっている水切りカゴを使っていましたが、

高い所に食器を積み上げるのが不安定な感じで

気になっていたんです。

特にティーマの21cmボウルなど。

重いし、立てると不安定なんですよね。。。

 

 

IMG_4060.JPG

二段から一段に変えたら

収納量がかなり落ちるかな?と思ったけど、意外と大丈夫!

二人暮らしの食器なら、充分乗せられますޥ

 

 

IMG_4059.JPG

トレイは琺瑯だから清潔感があるし、衛生的だし、

何よりこうして水切りしている佇まいが素敵です֥ϡ

 

清潔感のあるホーロー、大好きですԥ????ϡ



トラコミュ大好き!野田琺瑯

 

 

IMG_4064.JPG

倉敷意匠のプレートが付いてます。

シンプルな方が好きなので、このプレートはいらないかな^^;

 

 

IMG_4062.JPG

キッチンシンクの横に無印のスチールラックを置いて、

その上に水切りカゴを乗せてます。

水切りカゴの隣は、炊飯器です。

 

無印のラックは、まだ届いていない部品があるので

全部届いたらブログでご紹介しますね~♪

 

只今、増え続ける食器の収納とお料理の効率化を目指して

キッチンの収納を見直し中です。



トラコミュ美しいキッチン

 

 

   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

今日の晩ごはんは、相方が熱を出したので

消化の良いうどんにしました。

IMG_4097.JPG

見た目悪いけど^^; 卵あんかけうどんです。

長ネギとしいたけと卵であんかけにして、

最後にすりおろした生姜をのせました。

 

 

IMG_4098.JPG

箸休めに、高菜もԥ????ϡ

 

相方は、けっこう熱が高いので寝ています。

私も、明日ハードなお仕事なので早めに寝ようかな・・・

でも、お腹空いて眠れなさそうå

うどんだけじゃ足りない~㤭Ф

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner.gif

関連記事


コメント

  1. benefit* | 79D/WHSg

    Re:■倉敷意匠×野田琺瑯の水切りカゴ(04/18)

    こんにちは!
    ホーローの食器カゴなんて素敵!
    シンプルで使いやすそうです。
    もしかして、食洗機があるか、お食事毎にお皿を洗ってますか?
    うちは二人なんですが、二倍ぐらいの大きさのカゴを使っても全然足りないときがあり、、(^^;;反省です。。
    無印のラック、私も使ってます☆カスタマイズがきいて便利ですよね!

    ( 12:26 [Edit] )

  2. benefit*さんへ♪

    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    ホーローなら、時々洗えば、ぬめりとか気にせず
    清潔に使えるんじゃないかと期待してます♪
    うちには食洗機は無いです~。
    でも、食事後はすぐに食器を洗ってしまいます。
    前は疲れている時は翌朝まで放置してたこともあるんですが、
    器にハマってからは、大事な食器なので、すぐに洗うようになりました(笑)
    あとは、ご飯の品数が少ないから、食器も少ないのかも!?(笑)
    無印のラック、お揃いですか♪
    今回初めて使ってみましたが、カスタマイズ楽しいですね(≧∇≦)
    後ほど、benefit*さんのブログにもお邪魔しますね~♪

    ( 10:24 [Edit] )

  3. ひよっこ豆 | 79D/WHSg

    Re:■倉敷意匠×野田琺瑯の水切りカゴ(04/18)

    こんばんは^^

    野田琺瑯に水切りカゴがあるのね。シンプルで素敵やなあ・・。
    そして隣の炊飯器がまたスッキリしていいよね~!!
    うちのタイガーさんはかなりの生活感が出てるから羨ましいわw
    今月中には野田さんホーロー買って冷蔵庫整理する予定です^^

    ( 20:45 [Edit] )

  4. ひよっこ豆さんへ♪

    こんばんは~♪

    この水切りカゴね、以前憧れのブロガーさんが買われた記事を見て
    ずっと欲しいなーと思ってたのです。
    今回、楽天の買い回りに乗じて買っちゃいました(≧∇≦)
    炊飯器も、この前買ったばかりなのです。
    今まで土鍋で炊いてたけど、炊飯中は目を放せないし、
    蒸らしてる間に冷めちゃうしで、不便を感じたので・・・。

    野田琺瑯買うんですね~♪
    どれ買うんやろう?取っ手付きかな?
    私も少しずつ集めていく予定です(*´艸`)
    冷蔵庫の中を、野田琺瑯で真っ白にしたいねぇ♪

    ( 01:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


