
こんばんは。

 

おうちの近くの桜、もう葉桜ですが

丸いお花がとても可愛いので、写真を撮っておきました。

IMG_4088.JPG

家の周りは遅咲きなので今も咲いていますが、

もう桜も終わりですねー。

ちょっと寂しいな。。。

 

 

 

今日の晩ごはんです。

IMG_4091.JPG

今日の献立は、

  • スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド
  • ポトフ
  • ほうれん草とウインナーの巣篭もり風

です。

ベーグルのお皿が寂しい~å

フルーツでも載せればよかったな。。。

 

最近和食が続いたから、今日はちょっと雰囲気を変えて

カフェっぽい晩ごはんです!

 


トラコミュおうちカフェを楽しもう

 

 

IMG_4096.JPG

ベーグルサンドは、胚芽ベーグルを使いました。



トラコミュベーグル大好きっ

 

ベーグルにクリームチーズを塗って、

スモークサーモンと

スライスして塩もみした新たまねぎを挟みました。

味付けは、粗びき白コショウとマヨです。

 

とっても美味しくできましたå

 

 

IMG_4092.JPG

ポトフ。イッタラ サルヤトンのボウルにたっぷり♪

ウインナー・じゃがいも・新たま・にんじん・キャベツを煮込みました。

 

 

 

IMG_4093.JPG

ほうれん草とウインナーの巣篭もり風。

温たまをトッピング!

 

橋本忍さんのミニグラタン皿、今日初めて使いました!

やっぱり、リネンのランチョンマットやアカシアプレートと合う~֥ϡ

和食器と一緒に使うのもいいけど、

こんな感じでナチュラルな食卓にしたかったんです。



トラコミュナチュラルでかわいい生活*

 

 

IMG_4090.JPG

相方の席は、ブルーで統一。

黄色の方がいいですね(笑)

 

ベーグルサンドで、お腹いっぱいになりました!

相方と半分こでも良かったかも。。。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ♪のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいですԥ????ϡ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

banner(2).gif

 

昨日のボヤき記事に、

共感のお言葉や励ましのお言葉を、どうもありがとうございました。

いい大人が愚痴ばかりで、恥ずかしい限りです><;

優しいお言葉に、ずいぶん励まされました。

素敵なブロ友さんに恵まれて、私は幸せ者です。

本当にありがとうございますԥ????ϡ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■サーモンとクリームチーズのベーグルサンド(04/17)

    やばーーーい!!ベーグルが美味そうだぁぁぁ!!

    クリチ×サーモン・・・・やばい!食べたいー!!

    テーブルコーデも春っぽいなぁ
    マットといい、ペパナプの色合いといい、サルヤトンといい。


    あたしにそのセンスがあればなぁ・・・(笑)

    ほうれん草とウィンナーの巣篭りの器、やっぱ素敵~
    物欲が駆り立てられるー!!

    ( 00:38 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■サーモンとクリームチーズのベーグルサンド(04/17)

    カフェみたいな夕飯ですね^^
    美味しそうにゃ!
    ほうれん草とウインナーの巣篭もり風
    気になる~>▽<

    う~ん、なんちゃじゃない!←高知で使う言葉
    (気にしなくていいよの事)
    いっやんママ、初めて聞いた時「はぁ。。。?何が?」って、聞き返しましたw
    愚痴りたい時、いつでも聞きますよ^^v
    大きなため息。。。私もしてるなぁ^^;
    後、舌打ちも(笑)

    ( 17:33 [Edit] )

  3. ここび | 79D/WHSg

    Re:■サーモンとクリームチーズのベーグルサンド(04/17)

    今晩は♪ベーグル美味しそう(^.^)
    相方さん料理嫌でないんですね。
    がらがらどんさん、お仕事大変ですね。
    私はパートですが…休憩時間昼30分、3時休み30分合計1時間ありますが実際の休憩時間20分くらいなんです。それでも1時間引かれてしまいます。その上に上司(女性)が非常に厳しく。それに年間目標、月間目標を書いて提出、毎月の衛生のテストがあります。メチャクチャ安い時給なのに(>_<)毎月の達成率を聞かれたり…辞めたいけど、いい仕事ないので。
    がらがらどんさん、がんばりましょう!

    ( 21:28 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    今気付いたんだけど、ベーグルサンドが美味しかったのは
    ベーグルのお陰だわ(笑)
    とっても美味しいパン屋さんのベーグルを使ったのです♪

    春が一番テーブルコーデが楽しい気がしていて、
    できるだけ楽しもう!っていうスタンスでやってます^^
    サルヤトン、実はあんまり出番が無いので、
    使わないとー!って意識して使ったよ(笑)

    何言ってんの!私、mamuさんのせいで
    今H55欲しくてしょうがないんやからね(笑)

    ミニグラタン皿、煮沸は必要だけど絶対オススメ!
    値上がりするらしいよー。もうしたかも?

    ( 22:56 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    おいしいベーグルを使ったから、おいしかったよ(笑)
    ほうれん草とウインナーの巣篭もり風は、
    炒めて軽く塩コショウしたウインナーとほうれん草の上に
    温たまをのせただけ^^;
    簡単だけど、頑張った風になりまっせ(笑)

    「なんちゃじゃない」って初めて聞いた!
    四国の言葉って、可愛くて好き♪
    ありがとう。いっちゃんママさんのお気持ちだけでも、
    充分癒されました(o´∪`o)
    ため息と深呼吸は似てるもんね~。
    お互いしんどいけど、これ以上おハゲが増えないように
    上手に発散していこうね。

    ( 23:55 [Edit] )

  6. ここびさんへ♪

    こんばんは♪
    ベーグル、美味しいお店のを使ったので美味しくできました(笑)
    相方は、けっこう料理好きな方だと思います。
    というか、料理上手なところに惹かれてお付き合いが始まりました(笑)

    ここびさんも、なかなか大変なんですね。。。
    休憩時間をきちんと取らせてくれないって、
    悪質な感じがしますね。
    年間目標、私の会社もありますよー。
    ここびさんの職場は、月間目標まであるんですか!
    それはきついですね。。。
    そう、辞めたいけど、新しい仕事探して・・・っていうのも大変ですよね。
    一から仕事を覚えて人間関係も築いて・・・ってしんどいし。
    ここびさんはお子さんたちも食べ盛りだし、家事も大変そうですよね。
    お互い頑張りましょうね。

    ( 00:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


