
こんばんは。

 

早速ですが、今日の晩ごはんです。

ブログに載せるには恥ずかしすぎるご飯だけど、

毎日のご飯の記録だから、正直に載せちゃいます^^;

IMG_4085.JPG

ほとんど、お惣菜です。。。

器も相方が適当に選んだので、滅茶苦茶!

 

 

 

IMG_4086.JPG

唯一作ったのが、これ。(相方が作ったんだけど)

Cpicon ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ by エルン♪

 

我が家の定番メニューです。

簡単だし、ビールととっても合うのです♪



トラコミュ簡単おつまみレシピ

 

ちなみに、私はレシピ通りだと醤油が濃く感じるので、

醤油は小さじ1程度にして、塩を多めにして調節してます。

 

 

IMG_4087.JPG

イカ焼き、おつまみにと思って買ってきたけど、

固くて胃が痛くなっちゃった。。。

 

 

今日のご飯がこんなことになった理由は、

お仕事でとっても嫌なことがあったからです。

ここからは、ただの愚痴なので、

興味ない!という方はここまでで。。。

今日も遊びに来てくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

時々このブログでも書いてますが、最近お仕事がとっても忙しいです。

 

私は派遣社員として働いていますが、

遠くの取引先まで出向いて打ち合わせしたり、

帰りが夜遅くなることも多くて、

おうちのことが かなりおざなりになってます。

 

私が派遣で働いている理由は、元々は

“ほどほどにお仕事できる”っていう部分が大きいです。

それは、責任という意味も、時間的な意味も含みます。

お仕事はしているけど、家に帰れば家事もあるから、

お仕事一辺倒は自分には無理だと思っています。

 

正直、お給料は一般の会社員と比べてかなり安いし、

ボーナスも無いし、

その割に仕事内容は専門的だし、

上司は社員並みのお仕事のレベルを求めてきます。

 

最近それが酷くなってきて、かなり不満が溜まってました。

 

そして今日、

上司の上からな言い方にどうしても我慢ができなくなって、

不満をドカーンとぶつけてしまいました。

 

上司には「何なん、その態度!?」と言われましたが、

構わず今不満に思っていることを伝えました。

 

・・・伝わりませんでしたが५

 

それを聞いた上司は、「がらがらどんさん、仕事、楽しい?」って

的外れなことを聞いてきました。

楽しいわけないやろ、ア○!って言いたいのをグッとこらえて、

「今はしんどいだけです」って言いました。

 

結局、上司も私もモヤモヤしたままで話し合いは終了しましたが、

これが何度も続いたら私は契約を打ち切りになるだろうし

問題は何も解決していないので、また同じことを繰り返すと思います。

実際、過去に何度も衝突してるし・・・

 

 

はぁ・・・

私と同じ思いをしている派遣社員の方、

いっぱいいると思うなぁ。

 

お仕事って、楽しいことばかりじゃないのは分かってるけど、

あまりにしんどいことが多すぎると

何で自分は働いてるんだっけ・・・とかふとした時に考えてしまって

嫌になりますね。。。

 

 

 

何のオチも無い、ただの愚痴で本当にすいません。

最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます!

応援クリック、押していただけると嬉しいな^^;
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■恥ずかしいご飯^^;と、働く主婦の愚痴。。。(04/16)

    たまには手抜き。全然いいじゃん!
    あたしなんてしょっちゅう、旦那氏にお弁当買ってきてもらうよ!

    仕事も家事も全部頑張れないから
    しんどいときは、家事を手抜き!

    でも、家事の手抜きが続くとストレスたまってくるんだよね。

    あたしも、お仕事しんどいよ
    全然内容は違うけども・・・・。

    前の職場で、やっぱり派遣の人いたけど
    正社員と同じ仕事求められてたなぁ

    仕事もできるひとだったので、やっぱり頼られてたんだと思う


    がらがらどんちゃん、言いたいことハッキリ言える人で
    なんか尊敬してしまった

    あたしは、見ざる言わざる聞かざる
    事なかれ主義なの

    自分をいつも犠牲にして
    言われたい放題だよ

    一回、ちょっと反抗したら そのあとめんどくさいことになってね(笑)
    それ以来、自粛した(笑)

    それでも半日のパートでしかないから
    午後になれば、逃げ場があるってのがいいのかも

    がらがらどんちゃん、毎日遅くまで働いてさ
    ほんと、大変だと思うよ

    サザエさん症候群はここから来てるのね(´;ω;`)


    いっぱいグチっちゃって!

    吐き出すの、大事よ!!!

    ( 23:46 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    mamuさんも、お弁当とか食べてる?
    毎日きちんとご飯作ってるイメージがあるから、
    ゆっきちゃんの様子見ながらどうやってお料理してるんだろーって
    世界七不思議のひとつよ(笑)

    そう!しんどい時は手抜きしたらいい、って分かってるけど、
    掃除ができてないおうちの中、たまっていく洗濯物・・・
    結局ストレスになるよね。

    mamuさんも、お仕事しんどそうよね。
    個性的な人がいるし^^;
    人間関係も、お仕事の内容も、疲れる要素はいくらでもあるよねー。

    私、ハッキリ言えるタイプではないよー。
    人に嫌われるのが怖い、八方美人だし。
    忍耐力がないから、我慢できないだけ^^;
    mamuさんみたいに、大人の対応ができるようになりたい。。。
    私が衝突することで、変な空気が流れて
    周りにも気を遣わせてしまうのが一番嫌だしね・・・。

    優しいお言葉、ありがとう(´;ω;`)
    職場でこういうこと愚痴ると、不満が溢れて泣いてしまいそうだから
    あんまり職場では言えないの。

    働くって、しんどいねぇ・・・。

    ( 23:59 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■恥ずかしいご飯^^;と、働く主婦の愚痴。。。(04/16)

    いいの!いいの!
    愚痴りたいときに愚痴って少しでもスッキリして欲しい^^
    じゃないと体にぼろが出ちゃうよ。。。

    私は、派遣に登録した事ないのでわかんないんですが
    がらがらどんさん仰るように社員と変わらない。。。
    ただ会社が違うだけっと聞いたことあります。

    私は、がらがらどんさんに尊敬しちゃう!
    言いたいことが言えるって事は大事な事!
    私みたいなのは言えないから、そして家に帰れば
    家事。。。だからストレス溜まってハゲが出来るんです^^;
    多分上司の方は、がらがらどんさんを頼りになるから
    頼っちゃうんだろうね。
    社員がアテにならないとか。。。ね(笑)

    仕事中イラっと来たら取り敢えず大きく深呼吸←いっちゃんママやってるよ^^v

    ( 14:13 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんも大変な職場やのに・・・
    優しい言葉をありがとう(´;ω;`)

    お互い、頭皮を守るためにもストレスは溜め込まないようにしないとね。
    私も昨日上司と喧嘩になったとき
    頭皮がザワザワってして、あぁ、またハゲるかも・・・って思ったよ。
    円形で労災おりないか、本気で調べたよ(笑)
    どうやら、根拠が乏しいからおりないみたい。。。当たり前か!

    派遣のお仕事は、派遣会社と派遣先に拠るので
    楽しく働いてる人もいると思うけどね。
    でも、私みたいに荷が重い仕事させられてる派遣社員は
    本当に多いと思う。

    言いたいこと、頑張って伝えても
    相手には全然通じてないから余計ストレスになるし、
    他のみんなは我慢してるのに私だけ声に出して文句言って
    大人げないなぁって、後で自己嫌悪に陥ったりするよ。

    今って、本当に円形多いらしいよ。
    私たちみたいにストレス溜めてる人、多いんやね(´;ω;`)

    深呼吸か!なるほど!
    私、昨日大きなため息ついて、上司に
    「何なん、その態度?」って言われたのよ(笑)
    次から深呼吸にするね^^;

    ( 22:58 [Edit] )

  5. ひよっこ豆 | 79D/WHSg

    Re:■恥ずかしいご飯^^;と、働く主婦の愚痴。。。(04/16)

    がらがらどんさんそんなことが!!
    今日になってびっくり!(遅い・・・)
    上司のセリフの下りほんま怒りが湧いてきたわ・・・。
    みなさんが言ってるように頼られてるとこが多いと思うけど
    負担やんね。社員と見境がなっていうか・・・。
    仕事ができる人が負担が多いような気がする。
    いつも的確なことを言えるし、感性も素敵だし頼られてしまうのかもしれないけどがらがらどんさんに甘えすぎやねん!!
    もう本当にいつでも愚痴ってな~~・・。

    ( 14:56 [Edit] )

  6. ひよっこ豆さんへ♪

    そんなことがあったんですよ~(-_-メ)

    私、怒りのあまり我を忘れる勢いだったから、
    みんな私の異様な雰囲気に気付いて気を遣ってくれたと思う・・・。
    あ~恥ずかしい!みんなに気をつかわせてしまって恥ずかしいよぅ!
    こうやって反省するんだけど、
    やっぱり腹が立って、たまに口応えして喧嘩になるんです^^;

    ひよっこ豆さんの「社員と見境が無い」っていう表現、
    本当に的確だと思う。
    私は扱い辛い人間だけど、会社に都合がいいから
    クビにしないだけだろうけど。
    ていうか、男尊女卑ひどすぎるよね!
    また愚痴ることがあるかもしれないけど、
    その時は聞いてください^^;私も聞くからね~。

    ( 01:08 [Edit] )

  7. でこぽん | 79D/WHSg

    Re:■恥ずかしいご飯^^;と、働く主婦の愚痴。。。(04/16)

    初めてコメントさせていただきます♪

    派遣って即戦力としてのスキルを求められるし、立場も微妙で職場によっては働きにくかったりしますね。。。
    私も以前は派遣で働いていましたが、契約期間が終わるとすぐに次があるわけでもないため安定した収入にならないので、時給が下がっても安定した仕事がいいなと思ってバイトに切り替えました。

    派遣のときは、なめられるのかなんだかわかりませんがやたらセクハラが多かったり・・・・
    ホント大変だったので、がらがらどんさんのしんどさとはまた違うかもしれませんがお気持ちはわかる気がしますヽ(;´Д`)ノ

    ある会社では、セクハラに関して派遣会社を通して話をしてもらいましたが
    「年寄りの楽しみで言ってるだけだから、それくらい笑って流してくれ。むっとした顔されると気分が悪い」
    と言われました(呆)

    気に入らなければ「チェンジ」だよ的な威圧を感じるんですよね~;
    それに加え、バイトよりは高いお給料払ってるんだからできて当たり前って思われるのもしんどいとこですよね。

    あまりにしんどいようなら一度派遣会社の担当者さんに相談されてみてはいかがですか?( TДT)

    ( 21:48 [Edit] )

  8. でこぽんさんへ♪

    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよね。即戦力!専門性!って言われる割りには
    お給料は安いし、レベル高い仕事を求められるし・・・(T_T)

    派遣には派遣なりのメリットもあるから働いてるんだけど、
    やっぱり理不尽なことが続くと
    「辞めちゃおうかな・・・」って思ってしまいます。

    でこぽんさんが経験されたセクハラ職場、
    信じられませんね!
    私まで、読んでるだけで怒りがこみ上げてきますよ!
    あんたの楽しみのために会社に来てるんじゃない!って言いたい!
    色んな酷い職場がありますね。。。

    派遣会社の担当者には、辞めたい意志があると伝えてあります。
    会社の体質は変わらないと思うので、
    愛想が尽きたらサクッと辞めるつもりです。
    でも、一緒に働いてる女性陣がいい人ばかりなので
    何とか続いてる感じです。。

    同じような経験をされた方からのコメント、
    共感していただけて心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

    ( 00:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


