
こんばんは。

 

途中からだけど、「ガリレオ」観てます。

福山雅治、かっこ良すぎ!

いい感じの年のとり方してますよねܤϡ

うちの相方も、こんな感じで年齢を重ねてくれないかな・・・(笑)

 

 

今日の晩ごはんです。

IMG_4082.JPG

今日の献立は、

  • 高菜チャーハン
  • から揚げ(お惣菜)
  • キャベツと桜えびのナムル
  • 新じゃが・にんじん・油あげの煮物(残り物)
  • とろろ芋のお味噌汁

です。

 

 

IMG_4083.JPG

高菜チャーハンと唐揚げ。

今日はお肉やお魚が一切無くて寂しかったので、

お惣菜の唐揚げを添えました^^;

 

高菜は、こちらを使いました。

定番・辛口・明太子味が選べます♪

 

ごま油で半熟いり卵を作って一旦取り出し、

高菜を炒めてご飯を加え、馴染んだところで卵を加えました。

 


トラコミュチャーハン(炒飯)

 

いっぱい作ったので、明日のお弁当にも持って行きますԥ????ϡ

 

 

IMG_4084.JPG

キャベツと桜えびのナムル。

新聞で見かけたうろ覚えのレシピだったけど、

とっても美味しかったですå

これもお弁当にしよう♪

 

 

IMG_4079.JPG

とろろ芋のお味噌汁。

だしを濃い目にとって、濃い目にお味噌をといて、

すりおろした長芋を加えました。

 

一気にお腹が膨れるから、ダイエットレシピにもいいかも?



トラコミュダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)

 

 

 

 

そろそろ真冬日は終わりかな?と思うので、

コートをクリーニングに出して、

衣替えを始めようかな~と思っています。

ついでに、着ない洋服を整理して、クローゼットの断捨離もしたい!

 

最近、すっかり停滞期・・・



トラコミュ断捨離でゆとり生活

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、応援クリック押していただけると嬉しいですԥ????ϡ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

こちらも応援よろしくお願いします!
banner(1).gif



関連記事


コメント

  1. ここび | 79D/WHSg

    Re:■高菜チャーハン&とろろ芋のお味噌汁(04/15)

    本当に美味しそうな料理です(^.^)
    相方さんきっと素敵な方なんでしょうね。うちは絶対福山みたいにならないだろうって言うか。同じ年なんです。もう、遅すぎ(;_;)
    子猫、優しいおうちにもらわれて優しい先輩猫になめてもらったりしているそうです。うちのコチビは絶対しない。ゴマかコチビなでたら、お礼に噛みついていたし。性格が(;_;)

    ( 22:48 [Edit] )

  2. ここびさんへ♪

    こんばんは♪
    うちの相方も、ぜっっったい福山雅治にはなれません^^;
    もう、すでに体型が・・・ですもん(涙)
    ここびさんの旦那様は、福山雅治と同い年ですか!
    思わず年齢調べてしまいました(笑)
    まぁ、あんなにかっこ良かったら、
    モテ過ぎて心配事も多いかもしれないですよね^^;
    子猫ちゃんの嫁ぎ先にも先住猫さんいるんですね!
    可愛がってもらってるみたいで、本当に良かった!
    一瞬、うちで飼えないかな?って考えたんですが、
    うちも凶暴なお母ちゃんがいるので同じく無理です^^;

    ( 23:20 [Edit] )

  3. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■高菜チャーハン&とろろ芋のお味噌汁(04/15)

    こんにちは~

    またまた美味しそうなメニューがズラリと!

    和っ食ー☆なメニューでがらがらどんちゃんの好みだね~!

    高菜チャーハン!高菜、超好き!

    うちは今夜のメニューもまだ決まってないし
    さっき、おもわず開封したポテチを完食してしまい、大後悔中・・・。
    晩ごはん、抜こうかとすら思ってる(笑)


    さっき、スーパーで真剣に「こんにゃくそうめん」にしよか悩んでたわwww

    ( 15:43 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    うん、和食が一番好きです(≧∇≦)
    胃が弱いから、あっさりしたものが欲しくなるみたい。

    高菜って美味しいねぇー。
    単品で食べてもいいし、本当に使える!
    連日食べすぎて、塩分過多が心配(笑)

    ご飯前にお菓子ってあるある^^;
    空腹でポテチとか食べちゃうと胃もたれしちゃうけど、
    晩ごはん食べたらスッキリするよね。危険!

    こんにゃくそうめん、いいやん!
    我が家の今日の晩ごはんも、ひどいよ~。
    週の前半は、モチベーション上がらないよねぇ。

    ( 22:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


