
こんばんは。

 

今日は、おうちごはんはお休みです。

代わりに、昨日届いた作家さんの器を紹介させてください♪

 


トラコミュお気に入りのうつわたち

 

IMG_4018.JPG

まずは、奥田章さん。

ポンズボウルと、薬味箸置きです。

(mamuさん!奥田さんの器、私も買ったよーԥ????ϡ

 

ポンズボウルには、タレやドレッシングはもちろんのこと、

ほうれん草のおひたしなど

ちょっとした一品を盛り付けたいな♪

 

薬味箸置きは黒を持っていて、

白と茶も気になったので追加しました。

どっちも素敵な色֥ϡ

 

 

IMG_4019.JPG

長尾徳太郎さんの、粉引鎬角皿。

サイズは小です。取り皿や、ケーキ皿として使いやすそうなサイズです。

現物を手に取ってみて気に入ったので、

今度はもう1サイズ大きいのも欲しいな。

 

 

 

IMG_4021.JPG

最後は、橋本忍さんのミニグラタン!

これが今回のメインです餭

 

思っていた通り、すっごく素敵ーーー!

グラタン以外に、肉じゃがとか盛り付けるといいかなぁ

と思って買いました。

 

このお皿は煮沸が必要なので、お休みの日にでも

丁寧にお手入れしたいと思います。

 

 

作家さんの器って、作り手さんの存在を感じるから

丁寧に扱おうって思うし

器に合うお料理を作れるように頑張ろうって

モチベーションが上がります。

 

ついつい簡単なお料理や

ジャンキーなお料理に走ってしまうので、

もっと和食を作って、今回お迎えした器たちが

テーブルの上で活躍できるよう、頑張ります

 


トラコミュ美しく暮らすモノたち

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、最後にポチっと押していただけると
とっても嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■作家さんの器、いろいろ(04/10)

    おはよ!
    いいないいな~
    ポンズボウル!!ずっと諦めてたんだけど、やっぱり欲しくなってきた(笑)
    あと、ミニグラタン!!超~いいね!
    かっこいい!
    グラタンはよく作るし、それこそ他のメニューでもかっこよく決まりそう!
    がらがらどんちゃん、センスいいなぁ

    昨日、散財したので(爆)しばらくは器お預けなので(そういえば、ルクも買ったの)
    指をくわえてながめてますわ、、、、ひー

    ( 06:28 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは。
    ポンズボウル、実物は想像していた以上にいい感じで
    すっごく気に入りました♪
    あとは、注ぎ口が液ダレしないかどうか・・・!
    ミニグラタン、めっちゃいいよ!
    面倒なはずの煮沸も楽しみなくらいよ(笑)
    確か、もうすぐ値上げするはずよ~。
    私もmamuさんのブログ見て、スープボウルが
    激しく欲しくなって困ってる><;
    もうお金ないwww

    ルク買ったん!?
    紹介楽しみ~♪何色買ったんかな~♪

    ( 23:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


