
こんばんは。

 

買い回りで最初に注文した

「北欧テイストの部屋づくり」が早速届きました♪

 


トラコミュインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


 

IMG_3991.JPG

 

お出かけ前に届いたので、まだパラパラとしか見てませんが・・・

 

IMG_3993.JPG

インテリアももちろん楽しみですが、

やっぱりこういう特集を夢中で読んでしまいます

スピサ・リブいいなぁ~。

いつかお迎えしたい食器のひとつです。

 

隅々までじっくり読むから、
読むのにすっごい時間がかかります(笑)

 

 

今日は、お買い物から帰ってから、おうちでお茶しました。

IMG_3996.JPG

東屋の豆皿に、予定通り(?)おはぎをのせました。

相方は、桜餅。

やっぱり、この豆皿は和菓子が似合う~ޥ

 

 

こちらは、昨日の晩ごはん。

IMG_3972.JPG

ブランチに食べたクロックムッシュが重かったので、

晩ごはんは、あっさり目にしました。

 

 

IMG_3976.JPG

サヨリのお造り。

ポン酢でいただきました。

 

 

IMG_3973.JPG

もやしとニラのナムル。

レシピはこちら。

Cpicon 一風堂のもやしナムル by なが・あちゅ

 

このナムル、本当に美味しいんです!

ニンニクが入ってるから週末にしか食べられないけど、

何度も作ってます。

おつまみにもすっごくオススメです。

 

 

IMG_3979.JPG

エリンギとしいたけのうま煮。

 

 

IMG_3978.JPG

冷奴。

木綿豆腐に、オクラを刻んで梅肉とだし醤油で

味付けしたものをトッピング。

さっぱりしていて、とっても美味しかったですå

 

東屋の豆皿、冷奴のような一品を

ちょこっとのせるのにちょうどいい!

柄を選ぶのも楽しみです֥ϡ

 


トラコミュお気に入りのうつわたち

 

 

 

 

おまけ:

IMG_3987.JPG

今朝の影千代くん。

大声で朝ごはんを要求しているところです。

 

この後、お母ちゃんに「やかましいっ!」って猫パンチされてました^^;

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、とっても嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

banner(2).gif



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


