
今月のはじめ、沖縄の竹富島に行ってきました。

お仕事の合間を縫っての、たった2時間くらいの滞在でしたが、

本当に感動的な時間を過ごせたので、少し紹介させてください。

 

377-2.JPG

水牛車に乗せてもらいました。

島出身のおじさんが、島の歴史を語ってくれたり、

三線を弾きながら歌ってくれたりしました。

おじさんのお話、ユーモアが効いてて、とても面白かったです。

381-2.JPG

観光客がけっこういましたが、島全体が静かで、

本当に時間の流れが違う感じがしました。

実際にお住まいの方々がいらっしゃるはずなんですが、

不思議と島全体に生活感が無いというか・・・

いい意味で、私にとっては異世界に迷い込んだ感覚でした。

 

水牛車を降りてから、島を離れるまでに少し時間があったので、

近くの桟橋まで歩くことに。

 

408-2.JPG

木漏れ日の先には、感動的な風景が広がっていました。

 

 

409-2.JPG

浅瀬が広がる光景にも感動しましたが、

何よりビーチが静寂に包まれていることに私は感動しました。

 

前日に石垣島の川平湾を訪れましたが、

こちらは濃い青に圧倒され、川のように速い潮の流れにも圧倒されました。

 

でも、このビーチは潮が引いている時に訪れたからかもしれませんが、

本当に静かで・・・

いつまでもここにいたい、と思いました。

観光に来てこんなこと思うのって、初めてでした。

これがひどくなると、沖縄病になるんでしょうか。。。

 

竹富島、今回は短い滞在でしたが、いつか泊まりでゆっくり訪れたいです。

そして、ビーチでゆっくりして、星を眺めたいな。

(ビーチの木陰でお昼寝してるお姉さんがいたんです。

時間に追われて観光している私には、うらやましい過ごし方でした)

 

 

余談ですが、フェリー乗り場のお土産物売り場がなかなか楽しかったです^^

可愛い絵葉書やスタンプなんかが売っていて、けっこう夢中でお買い物しちゃいました!

竹富島に住む猫の写真集もありました。

 

帰ってきてまだ一週間ですが、もう行きたくなってます^^;

 

 

ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければクリックいただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


