
こんばんは。

 

今日は、相方のお父さんから箱いっぱいのビールが届きました֥ϡ

お父さんのお陰で、発泡酒じゃなくてビールが飲めます・・・

本当にありがたいです餭

 

 

昨日のお昼ごはん。

IMG_3930.JPG

一人だったので、無印のキーマカレーを食べました。

(スプーンに私が写ってる^^;)

 

 

IMG_3932.JPG

ご飯は、楽天の買い回りの時にいつも冷凍カレーを買う

インドカレーの店 アールティさんのウコンライス。

 

どちらも、とっても美味しかったですå

無印のカレー、今までスルーしてたけど安くて美味しいですね!

今度から常備しようと思いますԥ????ϡ



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

IMG_3933.JPG

相方がミスドを買ってきてくれたので、おやつに食べたら

お腹いっぱいになって、お昼寝。

そのまま朝まで寝てしまいましたå

 

・・・なので、昨日の晩ごはんはお休みです^^;

 

 

IMG_3934.JPG

今日の朝ごはん。

うっかりパンを切らしてたので、あんドーナツ^^;

朝からあんドーナツはきつかったですwww

 

 

 

IMG_3935.JPG

昨日のごはんが酷かったので、晩ごはんはちょっときちんと。

 

今日の献立は、

  • 麻婆大根
  • 新じゃが・新たま・にんじんの煮物
  • しゅうまい(お弁当の残り)
  • ふわふわ卵スープ

です。

 

 

IMG_3938.JPG

麻婆大根。

レシピはこちらを参考にしました。

Cpicon うちの☆マーボー大根☆ by シルフス

 

冷蔵庫の野菜室でしなびかけていた大根が、

美味しくよみがえりましたå

味付けがしっかり目なので、ビールにも合います!!



トラコミュ酒肴、酒の肴、おつまみ

 

 

IMG_3937.JPG

新じゃが・新たま・にんじんの煮物と、卵スープ。

煮物は、だし醤油とお砂糖でシンプルに味付けしました。

 

スープのレシピはこちら。

Cpicon ◆カニ玉みたいな◆ふわふわスープ by komomoもも

 

このスープが、とっても美味しかった!

かにかま抜きで作りましたが、充分美味しかったですå

しいたけなど、きのこも合いそう♪

このレシピはリピート決定です֥ϡ

 

 

IMG_3940.JPG

あとは、残り物のシュウマイ。

 

 

ほっこり系のごはんでした!

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■麻婆大根&ふわふわ卵スープ(04/01)

    ええええwwww

    お昼寝して、朝まで!!!(爆)

    相当お疲れだったんだね(´○ω○`)


    あと、朝ご飯にあんドーナツ!!

    突っ込みどころ満載ですな(笑)

    でも、ふわふわ卵スープは・・・めっちゃ美味しそう!!

    あたしも作ってみたい!


    ってか、今すぐ飲みたい(笑)



    今日の我が家の晩ごはんも手抜き度マックスで(笑)
    お恥ずかしいっ!!!

    ( 00:29 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    寝すぎよねぇ(笑)
    しかも、相方まで私につられて一緒に寝てたし(笑)
    貴重な休日を、寝て過ごしちゃったよ(´;ω;`)

    ミスド⇒あんドーナツのコンボはきつかったです(笑)
    でも、朝抜きよりマシ!と思って4個食べたら
    案の定胃もたれwww
    あっ、卵スープは本当に美味しかったよ!
    キクラゲ入れたらお店で出せる!
    レシピ考えた人、すごいわぁ。

    ちょっとー、mamuさんの更新見てきたけど、
    どこが手抜きなのよー!
    二度と作れないパン粉焼き、食べたい(笑)

    ( 00:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


