
こんばんは。

 

今日は、届いた無印の棚をせっせと組み立てました。

梱包材の段ボールで玄関が大変なことになってますå

 

完成した棚を置くために、

今まで置いてあったグラス用の食器棚を動かそうと

中身を全部出したら、えらいことに^^;

IMG_3927.JPG

イッタラのグラスが綺麗だったので、思わず撮影(笑)

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

今日の朝ごはんです。

IMG_3918.JPG

また無印のアカシアプレート^^;

いったん気に入ると、同じ食器ばかり使ってしまいます^^;

 

 

IMG_3921.JPG

休日の朝ごはんによく食べる、チーズトースト֥ϡ

このプレートはパンに合いそうと思って買いましたが、

やっぱり食パン1枚をのせるとちょうどいいです♪

 

 

IMG_3919.JPG

昨日のサラダの残り。

朝ごはんには、やっぱりカステヘルミが似合う~ԥ????ϡ

セラドングリーンのマグも、

思わず選んでしまうお気に入りになりました。



トラコミュお気に入りのうつわたち

 

 

 

IMG_3925.JPG

こちらは、今日のお昼ごはん。

一人だったので、無印のグリーンカレーで楽しました♪

 

無印のことばかりですね^^;

 

 

IMG_3926.JPG

しっかり辛くて、美味しかった~å

たけのこがたっぷり入ってるのも嬉しい♪

 


 

無印の棚は完成しましたが、

追加で注文した引き出しが来週にならないと届きません。。

早く引き出しを入れて、使いたいです!

 

 

IMG_3928.JPG

今日、棚と一緒に届いた無印の小物。

キーマカレーは初めて買ってみました。

食べるの楽しみ~֥ϡ

 

あとは、竹べらが黒くなってきたので買い替えと、

泡で出るポンプを2サイズ。

洗面所とお風呂で使います。

 

それから、蓋付きのPPボックスを買いました。

買い置きの食品を収納する予定です。

蓋付きなので、猫にイタズラされる心配がないかな~と^^;

 

無印って、「こんなのあったらいいな~」っていう物が

見つかるから好きですޥ



トラコミュ* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

そんな、うちのイタズラ猫たち・・・

IMG_3914.JPG

今朝は、朝ごはんを用意する相方の足に群がってました。

3匹ともブレブレ(笑)

ごはん前でテンション上がって、動き回ってますǭ

 

 

 

さて。。。

今から、晩ごはんを作ります^^;

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■グリーンカレーなどなど・・・無印三昧の一日(03/30)

    わお!無印三昧~!!
    我が家はアカシアのプレートはfogのやつだけど
    やっぱり、朝のパンのときの出動率高めよ!
    いいよね!

    それにしても、グラスの数がすごいね(笑)

    我が家の何倍??(笑)

    はやく新しい棚見たいなぁ
    完成が待ち遠しい!

    がらがらどんちゃんは、収納上手なので
    楽しみです♡


    ( 23:44 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    そうよね、utsuwaloveさんはfogのプレート持ってたよね。
    fogの方がサイズ大きいのかな?
    アンダープレートにもできるしいいなー。
    アカシアプレート、すっごくいいね♪
    もっと早く買えばよかった><

    グラス、多すぎって自覚はあるのよ^^;
    でも、新色とか出たら我慢できなくて!
    分かってくれるよね?(笑)

    無印の棚、完成したけど、パーツが未到着だったり
    想像していたように使えなくて、今行き詰ってます。。。
    何とか工夫して、すっきりキッチンにしたいです!

    あっ、収納上手は褒めすぎよ!(笑)
    どっちかっていうと苦手です・・・ガサツだしー^^;

    ( 00:43 [Edit] )

  3. ここび | 79D/WHSg

    Re:■グリーンカレーなどなど・・・無印三昧の一日(03/30)

    今晩は♪
    無印っていいですよね!私は割りと好きでソファずいぶん前ですが買いました。もちろん現在も使用していますが猫達に爪研ぎされてボロボロです。長男が産まれた時はインザルームのソファすごく気にいっていたソファもボロボロになりました。お気にいりのソファ買っても悲しいくらい爪研ぎされます。がらがらさんちの猫ちゃん達はソファ爪研ぎしませんか?
    京都の漬け物屋さんは村上本舗さんのです。知っていますか?

    ( 22:44 [Edit] )

  4. ここびさんへ♪

    こんばんは^^
    ここびさんちは無印のソファですか!
    やっぱり、猫ちゃんソファで爪とぎしますよね~。
    うちの子たちも、全員ソファで爪とぎします。。
    リネン素材のカバーなので、爪が引っかかって楽しいみたい。
    最初は叱ってたけど、壁でガリガリやられるよりマシかーと思って
    諦めました^^;
    猫と暮らしてるおうちは、お高いソファとか置けないですね^^;
    村上本舗さんって初めて聞きました!
    しば漬けが美味しいんですね。今度チェックしてみます♪

    ( 00:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


