
こんばんは。

 

今日は、ご飯を作る前に「世界仰天ニュース」を見始めたら

夢中になってしまって・・・

ご飯そっちのけで見てしまいました^^;

結局、晩ごはんが23時超えになってしまいましたå

(我が家はテレビが寝室に置いてあるので、

お料理しながらテレビを見ることができません)

 

 

今日の晩ごはんです。

IMG_3894.JPG

穴子丼。手抜きです^^;

お味噌汁とほうれん草は、残り物^^;

 

 

IMG_3896.JPG

穴子の下には、ふわふわ半熟卵を敷きました。

美味しかった~♪

 


トラコミュ丼もの大好き!

 

 

 

昨日の日記にちょこっと書きましたが、

scopeさんで東屋の印判小皿を買いました。

IMG_3889.JPG

左下のカッコーの再入荷を待っていて、

他の3枚はどの柄にするか決められず

結局大人買いしました^^;

 

 

IMG_3891.JPG

どの柄もイイ!!!

手持ちのHASAMIや白山陶器とも相性良さそうなので、

使うのが楽しみです֥ϡ

 

 

scopeさん別注のカッコー柄。
どストライクでした!

 

こちらは5種類。
どの柄も素敵すぎて悩みます~。
全柄コンプリートしたいw

 

この小皿、おはぎを一個乗せるとすごく似合いそう。

おはぎ買ってこようかなぁ(笑)



トラコミュお気に入りのうつわたち

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
クリックしていただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

ちょっと寒い日が続いてますね。

お風邪など召されませんように!



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■穴子丼と、scopeさんで大人買いしたもの(03/27)

    おはよ!

    うちもティーマブラックでした(笑)


    ごはんが23時超え!(笑)でも、テレビにハマると何もできないよね(;´艸`)
    うちはとにかく録画録画で、リアルタイムで見れることって
    ほとんどなくなったわぁ
    毎日プリキュアとかキョウリュウジャーとか、しまじろうとか・・・
    大人の見たいのなんて、後回しだもん(笑)


    世界仰天は何をやっていたんだろう。気になるー!!!


    にしても、お皿の大人買い!
    あたし、この小皿ずっと買い物かごに入ったままだった(笑)
    カッコウの柄、いいなー!!
    それ、かわいい♡初めてみたー!!!

    新しいお皿でおはぎ!で、お供は緑茶ね!
    たべたーい( *´艸`)

    ( 06:28 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^

    ティーマブラックって、食材の色が映えるから、
    つい使っちゃうよねw
    私、昨日相方に「黒が一番活躍してるなぁ」って言われました^^;

    子供さんがいるおうちは、子供さん優先になるよねー。
    テレビ見てる間大人しくしててくれると思えば、
    チャンネル権なんてどうぞどうぞやねw
    キョウリュウジャーって何!?ついていけてない^^;

    世界仰天は、ダイエットスペシャルとか
    トリカブト保険金殺人事件とか^^;
    保険金殺人事件に夢中になっちゃったwww

    ( 23:10 [Edit] )

  3. utsuwaloveさんへ♪

    途中で送信しちゃった^^;

    utsuwaloveさんは、確か印判の箸置き持ってたよね。
    印判シリーズ、危険やね。
    箸置きも小皿もそろえたくなるね(笑)
    カッコーの柄は、スコープさん別注みたいよ♪
    和のような洋のような、はたまたアジアンな雰囲気もあって
    素敵ですよ~♪

    近所に美味しいおはぎを売ってる
    小さな和菓子屋さんがあるので、
    真っ先におはぎが浮かんだのです(*´艸`)

    ( 23:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


