
こんばんは。

 

今日は相方と京都駅周辺でお買い物してきました。

無印良品⇒電器屋さん⇒伊勢丹と移動して、

いっぱい歩いてクタクタです><


電器屋さんでは、アイロンを買いました。

恥ずかしながら、我が家には今までアイロンが無かったんです。

相方も私もラフな格好で出勤できる職場だから、

洋服はクリーニング屋さんで事足りていたので・・・

 

でも、やっぱり有った方がいいよねーと意見が一致したので

今日見に行って、使いやすそうなものが特価だったので

買ってきました♪

さあ、アイロン台も買わなくちゃー。

 

後は、ホワイトデーのお返しに

食器を買ってもらう予定だったんですが

お目当ての器(イッタラのセラドングリーン)は

伊勢丹に置いていませんでした

買ってもらう器は、考え直そうと思います。。。

 

 

今日、無印で買ったきたものです。



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

IMG_3870.JPG

アロマティー2種類、水出し烏龍茶、PPケース、アカシアのプレート、

それからレトルトのグリーンカレーとタイカレーのキット♪

(ここびさん、これですよね?買ってみました~^^)

 

 

細長いPPケースは、カトラリーの収納で活躍中なんですが、

今回は冷蔵庫でスパイス入れとして使ってみたくて買いました。

 

IMG_3871.JPG

冷蔵庫のドアポケットに並んでいる、GABANのスパイス。

手前のものは問題なく取り出せるけど、

奥のものを取ろうとすると他のが倒れたりして

けっこうストレスになっていました。

 

 

これを、無印のPPケースに入れて・・・

IMG_3874.JPG

ピッタリ二列にはできないけど、少しずらして入れれば

こんな感じで収まりました^^

 

 

 

IMG_3875.JPG

こうやって冷蔵庫に入れておけば、

トレーごと取り出してお目当てのスパイスを探せるし、

よく使うコショウなんかは一番手前に入れておけば

トレーを取り出す必要もないし、楽になるかな?

 

 


野田琺瑯や無印を使って、冷蔵庫の中を少しずつ整理しています。



トラコミュおうちを片づけたい

 


こっちも参考になりそう



トラコミュ美しいキッチン

 

 

良品週間は、4月8日までですね♪

今日は小物を色々買ったけど、

後は大きめの棚やストッカーを買って

キッチンをもっと改善しようと思っています。

毎日無印のサイトを眺めては、頭を抱えて悩んでいます^^;

(楽しい悩みです~)

 

今日も店舗で実物を確かめてきたので、

今からまた図面を書いて悩もうと思います♪

 

 

 

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■無印良品でお買い物&冷蔵庫の整理(03/24)

    無印の食品のお味どうですか~??

    冷蔵庫、綺麗に整頓しましたね^^
    私もがらがらどんさん、見習わなくっちゃ!
    すりおろしりんごの酎ハイ我家にもあるよ~^^
    あっ、ニンニクも豆板醤もw
    ちなみにこんな時間ですが、さっき酎ハイ飲みました(笑)

    ( 15:50 [Edit] )

  2. ひよっこ豆 | 79D/WHSg

    Re:■無印良品でお買い物&冷蔵庫の整理(03/24)

    私もセラドングリーン下見行ったよ~!!
    すごい好きな色だった~。揃えたい~
    河原町御池のアンジェにあったよ♫

    しかしがらがらどんさん冷蔵庫美しすぎる~
    まずは掃除からしなきゃなw

    ( 18:34 [Edit] )

  3. ここび | 79D/WHSg

    Re:■無印良品でお買い物&冷蔵庫の整理(03/24)

    今晩は♪そうです!無印のグリーンカレーキッドです。辛いけど、やみつきになります。
    からがらどんさんは京都なんですよね。職場の上司が京都出身で京都に帰った時、あるおい店のしば漬けを買ってきてくれたんです。紫って色でなく薄紫のしば漬けなんです。すごく美味しく旦那が京都出張の時必ず買ってきてもらいます。旦那の職場のすぐ近くなので(^.^)

    ( 22:34 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    無印のカレー、初めて買いました!
    まだ食べてません~^^;
    おやつはよく買うけど、美味しいよ~♪
    ぶどうクッキーがオススメです!

    冷蔵庫、前はすっごく汚かったんだけど^^;
    新しい冷蔵庫を買ってから、綺麗な状態をキープしたくて
    ちょっと頑張るようになりました。
    すりおろしりんご、初めて買ってみたの!
    美味しいですか?飲むの楽しみ~(*´艸`)
    お昼間からチューハイ飲んだんですか!
    う・うらやましい!

    そうそう、いっちゃんママさんが教えてくれたチューハイ、
    まだ見つかりません(´;ω;`)

    ( 00:32 [Edit] )

  5. ひよっこ豆さんへ♪

    セラドングリーン、春らしくて綺麗な色ですよね~。
    もう、買う気マンマン(*´艸`)
    まずは21cmプレートにしようかな~、スクエアプレートがいいかな~(笑)
    アンジェにあるんですか!ティーマの取り扱い始めたんですね!
    最近アンジェ行ってなくて、ついていけてない~><;

    私も冷蔵庫の整理を頑張り始めたの、最近です^^;
    野田琺瑯のケースを買い始めたら、整理が楽しくなりましたよw
    でも、同じケースでビシッと揃えてる他のブロガーさんみたいには
    とてもできません~!

    ( 00:36 [Edit] )

  6. ここびさんへ♪

    グリーンカレー、けっこう辛いんですね。
    辛いの大好きなので、楽しみです(*´艸`)

    はい、生まれてこのかた京都から出たことありません^^;
    しば漬けで有名なお店なら、土井志ば漬本舗さんでしょうか?
    土井さんなら、私はすぐき漬けをオススメします!
    刻んだすぐきをゴマで和えてあって、ご飯何杯でもいけちゃいます!
    日持ちもするし、オススメですよ♪

    ( 00:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


