
こんばんは。

 

まだ今日の晩ごはんの献立が決まってません^^;

平日は仕事から帰った延長で、そのまま家事に取り掛かれるけど

休日は逆にお料理を面倒に感じてしまいます

ハンバーグ食べたいけど、作る気力ないなぁw

 

 

今日のお昼ごはんです。

相方と二人そろって寝坊したので、朝昼兼用で・・・

IMG_3859.JPG

お昼間の食卓って、明るくていいですね餭

食器も、夜にはあまり選ばない

イエローとかターコイズに手がのびます^^

 

 

IMG_3860.JPG

ブロッコリーのバジルソースパスタ。

バジルソースは、S&Bのものを使って楽してます^^;

パスタとブロッコリーを一緒に茹でるので、楽ちんです♪



トラコミュ
みんなのパスタレシピ♪

 

 

 

IMG_3861.JPG

新たまねぎと春キャベツのコンソメスープ。相方が作ってくれました。

ベーコンも入れたかったかな。。

でも、甘くて美味しかったですå



トラコミュ
野菜スープ

 

 

IMG_3863.JPG

あとは、ただのトーストですが

お気に入りのアンティークのお皿に乗せると

気分が上がります

どちらもグスタフスベリです。右側のクローバーが特に好き!

クローバーなのに青っていうのと、葉脈のリアルな感じがツボです֥ϡ



トラコミュ
お気に入りのうつわたち

 

 

 

さて、晩ごはんどうしようかな^^;

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. ニャンコ | 79D/WHSg

    Re:■今日のブランチ:ブロッコリーのバジルソースパスタ(03/23)

    いつもブログ拝見させて頂いてます。失礼な質問だったらすいません。 以前から、木のコースターを私自身も探しては使っているのですが、バランスの良いコースターはどこで手に入りますか⁈

    ( 21:35 [Edit] )

  2. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■今日のブランチ:ブロッコリーのバジルソースパスタ(03/23)

    こんばんは!

    アンティークの器ってどうしてこんなに惹かれるんでしょ。

    何を盛っても 素敵になるしね!


    今まではケーキプレートしか買わなかったけど
    24cmくらいのものも、ほしくなってしまった!

    あああ
    それとさ
    やっぱ、イエローのマグ欲しいなー!
    ヤフオクだと3500円とか。

    うーん、悩むー!

    ( 22:03 [Edit] )

  3. ニャンコさんへ♪

    こんばんは。
    いつも見てくださっているようで、とても嬉しいです^^
    ご質問はお答えできることなら、喜んで♪

    木のコースターですが、楽天の「テーブルウェアイースト」さんで買いました。
    耳つきコースター(しずく)という商品です。
    今日は普通のマグを乗せてますが、
    個人的にはもう少し背の低いお湯飲みとか
    ラテマグのような器がバランスがいいかな、
    と思っています。
    余談ですが、先日アフタヌーンティーで
    そっくりなコースターを発見しました。
    お値段もテーブルウェアイーストさんと同じくらい
    (350円くらい)でした!
    ご参考になると嬉しいです^^

    ( 01:41 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^

    アンティークって、ちょっとお値段が張るなーって思っても
    また出会えるか分からないしって思うと
    無理して買ってしまうから危険ね^^;
    私も、手を出しやすいケーキプレートばかり集めてるけど、
    今度はスープボウルとかC&Sとかも欲しいです。
    お互い、頑張って働こうね(笑)

    イエローのマグ、そんなに値上がりしてるんですか!?
    私も一時期イエローのシリアルボウルが欲しくて
    オクを徘徊してたけど、いつも激戦なので
    諦めました(´;ω;`)
    廃盤が決まってすぐの頃に叩き売りされてたのを覚えてるから、
    なんか悔しいよねー。

    ( 01:46 [Edit] )

  5. ニャンコと、呼ばれてます。 | 79D/WHSg

    Re[3]:■今日のブランチ:ブロッコリーのバジルソースパスタ(03/23)

    ありがとうございました。両方覗いてみます(*^o^*) 最近の顔文字の意味があまり分からなくて^^;
    追伸、夫がネコ好きですがこっそり いつも観てます。知ったら、うるさいので(笑)
    先日、iittalaでもmarimekkoでもないネコのしっぽが持ち手になったマグを買わされました。ネコ好きでも こだわりが有るらしく、気にいった物しか見向きもしません。
    余談が長すぎてすいませんでした。
    もちろん、コーディネートと見たことないお皿に魅力されてます。春雨のおかず作りまーす。

    ( 09:06 [Edit] )

  6. ニャンコ | 79D/WHSg

    Re:■今日のブランチ:ブロッコリーのバジルソースパスタ(03/23)

    魅力でなく、魅了されてるの間違えです(^_^;)

    ( 09:10 [Edit] )

  7. ニャンコさんへ♪

    おはようございます^^
    素敵なコースターに出会えるといいですね♪

    旦那様が猫好きなんですか!
    猫本体(?)だけじゃなくて、猫雑貨もお好きなんて
    可愛い旦那様ですね(*^_^*)
    猫のしっぽマグ、可愛いだろうなぁ。
    猫マグを使う旦那様っていうのも、
    お茶目でいいですね(笑)

    春雨スープ、簡単だけど美味しかったですよ♪
    辛くてこってり目なので、夏にいいかも!と思いました。

    ( 10:34 [Edit] )

  8. ニャンコ | 79D/WHSg

    Re[7]:■今日のブランチ:ブロッコリーのバジルソースパスタ(03/23)

    理想はがらがらどんさんみたいに 本物のネコを飼いたのですが…(^^;;
    私が死んでから飼うつもりだそうです(笑)私はネコ嫌いではないのですが、鳥以外飼ったことないので。

    ( 11:35 [Edit] )

  9. ニャンコさんへ♪

    旦那様、奥様がいなくなった寂しさを
    猫で慰めるつもりなんでしょうか^^;
    でも、猫って長生きする子は20年以上生きますよ~。
    旦那様も長生きしないと!
    私もウサギとハムスター以外飼ったことなかったです。
    しかも、ここだけの話、猫はちょっと嫌いでした。。
    でも一緒に暮らしてみると、表情豊かで可愛い生き物です^^

    ( 23:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


