
こんばんは。

週末ですね~餭

金曜の夜っていうだけで、元気になれますw

 

 

今日は、冷蔵庫に半端な野菜が沢山あったので

整理のためにシチューにしました。

IMG_3854.JPG

ランチョンマット代わりに、カウニステのキッチンタオルを敷きました。

 

 

メール便OK♪

 

このキッチンタオル、

可愛らしい色合いが大好きで、とても気に入ってます。

大事にしまっていたけど、使わないと勿体無いので^^;



トラコミュ
北欧ファブリック

 

 

でも、食器拭きにする勇気は出ないw

 

 

IMG_3853.JPG

シチュー、小麦粉と牛乳で適当に作ったけど

とっても美味しかったです^^

 

具材は、白菜・ほうれん草・新たま・新じゃが・にんじんとベーコンです。

殆どが冷蔵庫でぐったりしてた残り野菜だけど^^;

美味しく食べられてよかった餭

 

 

トラコミュシチュー

 

IMG_3858.JPG

ブロッコリーのサラダ。

レシピはこちら。

Cpicon かなりおいしいブロッコリーサラダ by ちたぴよ

 

このレシピ、見た瞬間「美味しくないわけがない!」って確信しましたw

今、ブロッコリー安いですよね♪

今のうちに、いっぱい食べておこうと思います!

 

 

 

IMG_3855.JPG

相変わらずの手抜きご飯だけど、

今日はキッチンタオルとロールストランドの食器で

ちょっと春らしく、女の子らしい食卓にしてみました

こういうのも、たまにはいいな~♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援クリック押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

良い週末をお過ごしください♪



関連記事


コメント

  1. ひよっこ豆 | 79D/WHSg

    Re:■残り野菜でクリームシチュー(03/22)

    うちも最近ブロッコリーの出現率高いよw
    安いしボリュームあるし使いやすい^^

    小麦粉と牛乳でシチュー作るってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    どうやるのかまた教えて~

    ( 22:09 [Edit] )

  2. ひよっこ豆さんへ♪

    こんばんは^^コメントありがとうございます♪

    ブロッコリーって、旬の時期以外は高いから
    今のうちに食べないとね(笑)

    シチューのレシピは、もちろんクックパッドを参考にしてますw
    http://cookpad.com/recipe/911884
    このレシピです。分量は適当だけど、
    鶏肉⇒ベーコンにすると簡単で美味しいですよ♪
    新じゃが入れるのオススメです!

    ( 01:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


