
こんにちは。

今日はせっかくの祝日だけど、京都はお天気が悪いです。

 

最近、家事をサボり気味なので、

ちょこちょこ片付けものをしたりして過ごしていたら

あっという間に夕方ですね。。。

 

今日のランチです。

IMG_3848.JPG

インドカレーと、ブロッコリーのサラダです♪



トラコミュ
インドカレー大好きぃ

 

とっても気に入ってるけど、なかなか出番のない

チルウィッチのターコイズのランチョンマットを

久しぶりに使いました。

 

IMG_3846.JPG

チキンカレーとサモサ!

 

どちらも、楽天お買い物マラソンの時に

インドカレーの店 アールティさんで買った冷凍ものです。

カレーは5種類ほどありましたが、今日食べたチキンカレーは

一番人気だそうで、確かにとっても美味しかったですå

 

サモサには、専用のソースも付いていました。

(サモサがいなり寿司に見える^^;)

 

アールティさんのカレー、

今夜またキーマカレーとウコンライスが届く予定です♪

楽しみ楽しみ~餭

 

 

カレーに使ったプレート・・・

アラビア ココ オーバルプレート。

北欧食器を買い始めた頃に、真っ先に買ったものの一つです。

 

ワンプレートに使いたくて買ったけど、

今日みたいにカレーを盛り付けたり

オーブンもOKなのでグラタンも焼けるし

とっても気に入ってます。

 


トラコミュ
お気に入りのうつわたち

 

このプレートは、イッタラ ティーマ ホワイトと

リムの高さや色が同じなので、

コーディネートが統一できるのも嬉しいポイントです♪



トラコミュ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

 

 

IMG_3845.JPG

ブロッコリーのサラダ。

レシピはこちら。

Cpicon ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ by AyaChihi

(今気がついたけど、レシピ考案者さんもカステヘルミのボウル使ってますねw)

 

今回は、新たまをスライスしたものも一緒に入れました。

ちょっとサッパリして美味しかったです^^

 

 

 

 

おまけ:

IMG_3682.JPG

うちの猫達は、3匹とも筋金入りの野良猫だった子です。

でも、よく「野良っぽい顔してないね」って言われます。

確かに、顔つきはスレてないっていうか目つきはいいかも?

(飼い主が言うのもなんですが^^;)

 

最近、やっとカリンが撫でてもひっかかなくなりました。

影千代くんは、まだ尻尾をちょんって触るだけでも

「シャーーッ!」って怖がります。。

こんなんじゃ、爪切りさせてくれる日なんて想像もつかないå

 

猫の爪切り、したいんですorz

 

 

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます!
よろしければ、ポチっと応援クリック押していただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. ここび | 79D/WHSg

    Re:■休日ランチ。インドカレー&ブロッコリーのオイマヨサラダ(03/20)

    今晩は♪
    カレー美味しそう(^.^)我が家はカレーがでるとクレームがおこるんです。「またカレー~」と言われるんです。またって…4週間はたってあるはずなんだけど(^_^;)
    私は無印のグリーンカレーキットが大好きなんですが誰も食べてくれなく食べたい時は友達を呼んでランチ会します。
    ねこ達本当に可愛い(*^^*)
    本当に野良だったんですか?爪切りは静かにさせてくれるねこと、唸りながら切らせてくれるねこがいます。

    ( 19:48 [Edit] )

  2. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■休日ランチ。インドカレー&ブロッコリーのオイマヨサラダ

    美味しそう(^q^)
    ブロッコリー真似っこ決定的です!
    おっ、カリンちゃん、なれたんだね(^-^)b
    うんうん、お顔付きもいい!
    初めて伺った時に比べるともっと良くなってると思うな。
    うちも猫どもの爪切りしたいです(>_<)
    寝てる間にしょうとすると起きちゃうΣ(゜д゜;)
    一度失敗した事あって、いっちゃんは
    めちゃくちゃ敏感です(^^;

    ( 21:56 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■休日ランチ。インドカレー&ブロッコリーのオイマヨサラダ

    美味しそう(^q^)
    ブロッコリー真似っこ決定的です!
    おっ、カリンちゃん、なれたんだね(^-^)b
    うんうん、お顔付きもいい!
    初めて伺った時に比べるともっと良くなってると思うな。
    うちも猫どもの爪切りしたいです(>_<)
    寝てる間にしょうとすると起きちゃうΣ(゜д゜;)
    一度失敗した事あって、いっちゃんは
    めちゃくちゃ敏感です(^^;

    ( 21:56 [Edit] )

  4. ここびさんへ♪

    こんばんは^^
    子供はみんなカレーが大好きなものだと思ってました!
    4週間経ってて「また」は辛いですね><;
    無印のグリーンカレー美味しいんですか!
    ちょうど良品週間だし、注文してみます。楽しみ~♪
    猫たちを褒めてくださり、ありがとうございます!
    うちの猫たちは、全員筋金入りの元野良猫です。
    特にカリンと影千代は野良猫の子として生まれて、
    半年以上人間と関わらず生きてきたので
    人間に慣れてもらうのが大変でした><;
    唸りながらでも、切らせてくれるんですね。
    うちは、どの子も死にもの狂いで嫌がります(´;ω;`)

    ( 02:29 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    ブロッコリーのサラダ、オススメです^^
    今ブロッコリー安いもんね♪
    カリンは野良の時からわりと好奇心が強くて
    積極的な子だったので、ご飯の時にスリスリとかは
    早い段階でしてくれるようになりました♪
    でも、今でも触ると背中が「ザワッ」ってしてますw
    ひっかかないで我慢してくれてるけどw
    いっちゃんもゆずちゃんも、爪切りはNGなんですね。。
    うちも、お母ちゃんは寝てる時に何度かトライしました^^;
    一度神経とか切っちゃうと、トラウマになるみたいよね。。

    ( 02:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


