
こんばんは。

 

今日は実家に帰っていたので、おうちご飯はお休みです。

こちらは昨日の晩ごはんです。

IMG_3835.JPG

昨日はお昼にキッシュをたらふく食べたため

相方も私もお腹が空いていなかったので、

常備菜を二品作って簡単ご飯にしました。

 

 

IMG_3836.JPG

一品目は、エリンギのうま煮。

レシピはこちら。

Cpicon 包丁いらず☆お弁当にも☆エリンギのうま煮 by ぷくっとぷくまる

 

エリンギを裂いてレンジでチンするだけの簡単レシピです。

簡単なのに、とっても美味しかったå

 

エリンギを入れているこの器、

相方のお母さんが昆布のつくだ煮を入れて送ってくれたものを

そのままお借りして使っています^^;

使い勝手がいいので、時々食卓に登場しますw

 

 

IMG_3837.JPG

二品目は、小松菜と油あげの炊いたん。

 

小松菜を盛り付けている縞々の小鉢は、相方の嫁入り(?)道具です。

使いやすい大きさで、模様や色合いも気に入っているので

よく使っています^^



トラコミュ
お気に入りのうつわたち

 

 

それから、もずく酢+きゅうり。

唐揚げは、相方が買ってきたお惣菜です。。

 

 

IMG_3838.JPG

先日買ったメープル材のお椀、大活躍してます♪

昨日は白菜としいたけのお味噌汁でした。

 

レンジに頼っているし品目も少ないけど、

常備菜を作っておくと毎日のご飯が楽になりますね♪

 

 

ちょこっと空いた時間で手早く常備菜を作っておけるような、

素敵主婦になりたいものです。



トラコミュ常備菜

 

 

 

さて、明日一日働いたら祝日!

頑張りましょう~

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ♪のしるしにポチっと押していただけると
とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■常備菜で簡単ごはん

    どれもステキな器ですね(^-^)
    相方さんのお母さんも器のセンスあるなぁ。
    常備菜作っておくの苦手(>_<)
    私も最近ご飯作りたくないので
    ゆっくり出来る休みの日に気が向いたら作るか(笑)
    小松菜の炊いたん、我家もよく作りますが
    本家は京の都よねぇ~( ´∀`)

    ( 06:11 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    相方のお母さんの器、裏を見たら有田焼って書いてあった!
    相方が「くれたんやと思うから、返さんでいいよ」って言うから
    お言葉に甘えて使ってるけど、返した方がいいかも^^;
    ご飯作るの、毎日しんどいよね。。。
    常備菜とかは、本当に気分が向いた時でいいと思います。
    でも、あるととっても便利よね。
    小松菜のレパートリー少なくて^^;
    炊くとかおひたしくらいしか知らないw
    小さい頃からよく食べてたけど、京都のお料理なのかな?

    ( 23:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


