
こんにちは。

楽天ヘビーユーザーの私ですが、他にもちょこちょこ通販を利用してます。

その一つが、フェリシモ。

 

フェリシモといえば、「コレクション」というかたちで、シリーズの中から

どんな色柄の服が送られてくるか分からないという独特のシステムがありますよね。

 

私は(当然ですが)自分が欲しいデザインや色柄にしかお金を払いたくないし、

このシステムって断捨離の敵だと思うのですが、

けっこう私好みの可愛い服が安価で売っていて、やめられないんです・・・^^;

 

でも、最近このシステムでやっていくのは厳しいのか知りませんが、

好きな色柄を選べる場合も増えてきました。

そんなわけで、選んだのがこのブラウス。

IMG_0961.JPG

ちょっと私の下手な写真では伝わり辛いですが、

お色はネイビーで、シフォン素材のブラウスです。紫・水色・白の小花模様。

胸の部分に何段もタックが入ってるのも可愛いし、

丈が少し長めな点も着やすくて気に入ってます。

他にレッドとアイスブルーの色展開があって、アイスブルーも追加注文しました^^

 

それから、こっちもお気に入り。

IMG_0962.JPG

(ちょっとシワシワ・・・^^;)

このTシャツのプリント、押し花で猫の顔になってるんです。

猫飼いの私としては、もうこのプリントがツボで!!(お花模様も好きです)

このシリーズには、他にウサギとヒツジもあって、全部揃えちゃおうか迷ってます。

 

フェリシモの服は、デザインが好きという理由のほかに

サイズが豊富というのが一番リピートしている理由です。

 

私は身長が168cmと大きくて、普通のレディースのサイズだと

袖や着丈が足りなくて、つんつるてんな感じになるんです。

かといって、袖丈や着丈を優先してLサイズを買うと、

胸の辺りとかがダボダボになるし。。。(貧乳なもので^^;)

 

でも、フェリシモの服には「MT」とか「LT」というトールサイズがあって、

このMTが私にぴったりなんです^^

 

通販なので、届いてから「思ってたのと違う・・・」と失敗することも

よくありますが、食器にハマってからはお金を食器に使いたいので、

洋服はプチプラで可愛いものを見つけていきたいです。

 

今度はフェリシモで買った雑貨の中で、お気に入りをご紹介しますね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


