
こんばんは。

朝晩の気温差がすごいですね><;

朝は暖かい?と思ったら、仕事帰りは真冬の寒さ!

これじゃ、体調崩してしまいますね。。。

皆さん、気をつけてくださいね~。

 

 

今日の晩ごはんです。

IMG_3801.JPG

今日は、IKEAのキッチンタオルがランチョンマット代わりです^^

 

今日の献立は、

  • 納豆チャーハン
  • 残り物野菜でコンソメスープ
  • 豆腐

です。

冷蔵庫の整理をするための献立です。

 

 

IMG_3803.JPG

大好きな納豆チャーハン!

レシピはこちら。

Cpicon ふわふわ納豆チャーハン by れいにあ

 

黒コショウをしっかりきかせると、本当に美味しいです♪

 

 

IMG_3804.JPG

冷蔵庫に残っていた半端な野菜で、コンソメスープ。

具はベーコン、白菜、しめじ、にんじん、新たまねぎです。

 

野菜をたっぷり摂れて、体も温まって一石二鳥♪



トラコミュ野菜スープ

 

IMG_3808.JPG

男前豆腐の濃厚タイプが売っていたので、冷奴でいただきました。

だし醤油をかけて♪

商品名通り、濃厚で美味しかったですå

 

 

あとは、春菊のサラダを作ろうと思っていたけど

冷蔵庫から出してみたら春菊がカビていてå

ついでに、きゅうりも変な汁が出てました。。。

 

私はズボラな性格ですが、食べ物は大事にする(方だと思う)ので

ちょっとショックでした

 

野菜室の管理、気をつけよう・・・ܤ

 

 

IMG_3810.JPG

コンソメスープが沢山できたので、

残りは野田琺瑯のストッカーに移しました。

 

このストッカー、残ったおかずや汁物の保存にすっごく便利です。

温め直す時はシール蓋を外せば直火にかけられるので、

洗い物も少なくて済むし、専用のシール蓋も使い勝手がいいです♪

 

何より、冷蔵庫の中に入れていても真っ白で清潔感があるし^^

 

ここ最近買ったキッチングッズの中で、

間違いなく買って良かったものNo.1です餭

 

 

私が使っているのはLサイズです。
二人前のお味噌汁なんかは、Sサイズがいいかも。

 

今持っているのは

大量に作ったカレーを保存するためのLサイズですが、

ちょっと余ったお味噌汁なんかを保存するために

次はSサイズも買おうと思っています。

 

 

野田琺瑯、大好きです。これからも、少しずつ集めていきたいな。



トラコミュホーロー生活

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

カメラを怖がるので写真は撮れてないけど、

影千代くんがほっそりしてきました。

そろそろ毛が生え変わるのかな?

猫は、女の子たちは冬毛の方がモコモコしてて可愛いけど、

影千代は黒猫なので、

スラッと見える夏毛もけっこう好きです^^



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■納豆チャーハン&買って良かったもの(03/14)

    こんばんは☆

    野田琺瑯、まさにシンクロです

    旦那氏と「買っちゃおうよ」って最近言っていて
    どのサイズを買おうかと悩んでいる最中でした

    それこそ、味噌入れに!

    Sがおススメとのこと!わぁーい!ありがとございます!


    納豆チャーハン!!
    あれって、炒めた後とか、最中とかねばねばしないの?(笑)
    火を通すと、匂いがきつくなるって聞いたことあって
    まだ足を踏み入れてません(笑)

    ( 00:22 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^

    おぉ~!シンクロすごいw
    味噌入れで丸型で取っ手つきなら、
    Sサイズがいいと思う!
    Lは、かーなーり大きいよ(笑)
    うちでは、味噌入れには取っ手のないレクタングルを使ってます。
    付属のシール蓋も開け閉めしやすくて、オススメですよ~^^

    納豆チャーハンは、先にしっかり卵と混ぜてフワフワにしておくから
    そんなにネバネバしませんよ~。
    匂いは、どうかなぁ?
    温まると、匂いってきつくなるもんね。
    私は納豆好きだから気にならないけど、
    苦手な人なら気になるかも?
    卵やネギを多めにしたら大丈夫かもしれませんね♪

    ( 00:29 [Edit] )

  3. ここび | 79D/WHSg

    Re:■納豆チャーハン&買って良かったもの(03/14)

    納豆チャーハン美味しそう(^.^)
    料理上手なんですね♪
    早速作ってみます。最近卒業式と次男のサッカーの卒団式、お別れ会などで忙しく、まともな料理作ってないので。
    うちのねこ達は、四季を通してまったくかわらないような気がします。ごま婆さんは年のわりに太っているし、普通年とると痩せるはずなのに、子供いわくネコも私に似たんだとのこと。頑張って痩せてやる!飲み会多いから自信ありませんが。

    ( 18:19 [Edit] )

  4. ここびさんへ♪

    不器用&ガサツの二重苦なので、お料理は苦手ですよ~^^;
    でも、美味しいものを食べるのは大好きなので
    簡単で美味しいレシピを日々探し求めています(笑)
    納豆チャーハンは絶対失敗しないので、すごくオススメですよ♪
    3月は何かバタバタしますよね。
    ここびさんちの猫ちゃん達は、毛の生え変わりないですか?
    冬の室温が暖かかったり、夏の室温が涼しかったりすると
    毛があまり生え変わらないと聞いたことがあります。
    そのせいかな?
    女の子の猫ちゃんは、避妊手術すると太っちゃいますよね。
    うちも、お母ちゃんもカリンもじわじわ太ってきてます^^;

    ( 22:19 [Edit] )

  5. ここび | 79D/WHSg

    Re[4]:■納豆チャーハン&買って良かったもの(03/14)

    うちは夏前くらいに毛が抜けますが、あまりかわらないです。
    避妊すると太ると言いますよね。ごまはたしかに太りました。でも、コチビは全然太らないんです。体質なのかな。
    今日はベランダで日光浴してねこ達気持ちよさそうでした。
    また簡単zen載せてください。参考にします。

    ( 22:56 [Edit] )

  6. ここびさんへ♪

    猫ちゃんは基本モコモコが可愛いので、
    毛が生え変わっても見た目変わらないのはいいですね^^
    やっぱり、体質もあるんでしょうか?
    私の感覚ですが、女の子は避妊すると3歳くらいから
    太りやすくなる気がします。
    うちのカリンが3歳なんですが、
    最近急にムチムチしてきたので^^;
    最近は、お天気いい日だと日光浴気持ち良さそうですよね♪
    簡単レシピを見つけるのは得意です(笑)
    どんどんご紹介しますね^^

    ( 13:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


