
こんばんは。

今日の京都は暖かかったです。

その分、花粉も酷くて、

目を擦ってしまうのでアイメイクができなくて

毎日スッピンに近い顔で出勤してます^^;

 

 

ちょっと勉強しようかな・・・



トラコミュ室内環境改善に取り組もう!

 

 

 

今日の晩ごはん。

冷蔵庫でしなびかけていた春菊と新たまねぎを使ってパスタです♪

IMG_3796.JPG

今日はさっさと食べて休みたかったので、手抜きです^^;

春菊と新たまねぎのツナマヨパスタと、

えのきとしめじと豆腐のお味噌汁(昨日の残り)です。

 

 

IMG_3797.JPG

何とか春菊のレパートリーを増やしたくて、

サラスパ風にしてみました。

 

パスタが茹で上がる直前に春菊を加えて一緒に茹で、

薄切りの新たま・油をきったツナ・マヨネーズ・だし醤油と和えました。

まぁまぁ美味しかったけど、

相方には「菜の花のパスタの方が好き」 って言われちゃいました^^;

 

 

こちらも参考にどうぞ♪



トラコミュみんなのパスタレシピ♪

 

 

 

IMG_3799.JPG

このお椀、昨日も使っていましたが

先日「私の部屋」で見つけた新入りさんです。

 

 

IMG_3738.JPG

ずーっと、こういうシンプルなお椀を探していたんですが

なかなか巡り会えなくて・・・

 

ちょっと小さいかな・・・としばらく店頭で迷いましたが

ウレタン塗装が施してあるので気軽に使えそうだったし、

木の厚みや色や形が

和食器にも洋食器にも合わせやすそうだったので決めました。

 

 

IMG_3742.JPG

華奢なイメージの白山陶器やHASAMIとも合ってるし、

 

 

IMG_3741.JPG

厚みのある和食器にも合うと思います♪

 

ちょっと値段が高めだったので迷ったけど、

お椀は出番が多いので、思い切って買って良かったです^^

 


トラコミュお気に入りのうつわたち

 

 

 

さぁ、今週もあと2日!

頑張りましょう~!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■春菊と新たまのツナマヨパスタ&新しいお椀(03/13)

    おはよん

    お椀、あたしも今探していたのよー!

    ちょうど住宅エコポイントを何に使おうかと色々見ていて
    いいお椀があったので候補

    今、それ待ちなんだけども
    気が遠くなりそう(笑)


    うーん 春菊 大の苦手なので
    相方さんの菜の花案に1票ププッ( ̄m ̄*)


    花粉症、大変なのね
    うちはひとりもいないので、直にその苦しみを見たことないの
    そういえば、職場にもいないなぁ

    アイメイク、しないと あたしは出かけられません(爆)

    ( 06:21 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    お椀って、探してみると意外とないのよね~。
    色んなブロガーさんが可愛く使われてる
    「めいぼく椀」も気になったけど、
    ロールストランドとか白山陶器とか
    華奢な器とも合いそうなものを選びました^^

    mamuさんも、しっくりくるお椀をお迎えできるといいですね♪

    私も、春菊よりは菜の花の方が好きw
    でも、春菊の方がお安いのよw

    花粉症、ここ数年で発症したんだけど
    辛いですよぉ~><;
    目の異物感がすごくて、ずっとゴロゴロしてるの!
    本当はマスカラぐらいは塗りたいけど、
    擦っちゃうから無理。。。

    そうそう!
    mamuさんのブログで、私のブログをブックマークしてくれてますよね?ありがとう~^^
    楽天ブログにはそういう機能が無いみたいなので、
    サイドバーにリンクを貼らせてもらいました♪
    以上、業務連絡ですw

    ( 23:19 [Edit] )

  3. ひよっこ豆 | 79D/WHSg

    Re:■春菊と新たまのツナマヨパスタ&新しいお椀(03/13)

    こんばんは

    この木の器いいなあ!あたたかくていい~!
    最近やっと白山陶器のお茶碗を買ったので
    お椀もほしくて!

    そうそう、がらがらどんさんに影響されて
    ノーマークだったトゥオキオもポチてしまいました^^◎
    ボウルだけなんだけど。
    しかし買って大正解☆ かわいい~

    ( 21:11 [Edit] )

  4. ひよっこ豆さんへ♪

    こんにちは♪

    木のお椀って、意外とありそうで無いんですよね。
    私もかなり長いこと探してました。
    白山陶器のお茶碗買ったの!?
    どんな柄かな~(ΦωΦ)
    また教えてください~♪

    トゥオキオ買っちゃいましたか!
    可愛いでしょ?絶対気に入ると思ったんです~^^
    和食器とも合うし、便利ですよね♪

    ( 13:36 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


