
こんばんは。

今日は早く帰ろうと思っていたのに、またしても残業に・・・㤭Ф

眠気と花粉症で、ショボショボひどい顔で働いてます^^;

 

仕事を終えて携帯を見たら、相方からメールが。

先に帰っているので、

ご飯を炊いてお味噌汁を作っておいてくれるとのこと。

しかも、洗濯まで済ませてくれてました・・・餭

 

ありがたい。本当にありがたい!

 

そんなわけで、帰宅後すぐに食べられる献立にしました。

IMG_3788.JPG

今日の献立は、

  • 海鮮丼
  • えのき・しめじ・豆腐のお味噌汁
  • 春菊のごま和え

です。

 

海鮮丼、アップの写真を撮り忘れましたが、

お刺身の味付けは醤油麹+だし醤油です。

きざみ海苔と卵黄をトッピング♪

 

醤油麹のお陰で、ほんのり甘くて美味しかったですå

ごまを散らすとか、ごま油を垂らしてもいいかも♪

 

お手軽な丼、大好きです!



トラコミュ丼もの大好き!

 

 

IMG_3790.JPG

そして、この写真に新入り食器が二つ入ってます!

お椀と、カルティオのフォレストグリーンです♪

 

お椀は、別で写真を撮りまくったので置いといて・・・

 

 

IMG_3734.JPG

デパートで色目をチェックするつもりで手に取ったら、

ガマンできなくなって持ち帰ったフォレストグリーン^^;

 

こんな感じで、サンドやグレーと並べると、シブくて素敵餭

 


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

 

 

IMG_3735.JPG

カルティオのグリーン系を集合させてみましたw

手前から、フォレストグリーン、ライトグリーン、アップルグリーン、

ウォーターグリーンです。

アップルグリーンは、近々妹にあげる予定です。。

 

フォレストグリーンは、和食器との相性も良さそうなので

出番が増えそうです^^

ちなみに、今日は冷酒を入れてました。

 

販売期間前ですが、安い~!
こちらのお店では、3月18日までの売り上げの10%を
東日本大震災の復興支援で寄付されるそうです。
ここで買えばよかった。。。

 

 

 

話は変わりますが、無印良品週間が始まりますね♪

ずーっと待ってたので、嬉しいです餭

買いたいものが山ほどあります!

楽しみ楽しみ~֥ϡ



トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
よろしければ、読んだよ♪のしるしに
クリックをお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

春菊の食べ方、鍋物かごま和えしか知らないので

もっとレパートリーを増やしたいです^^;



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


