
こんばんは。

今日は、妹とお買い物してきました。


妹と洋服を選んでいると、

試着した時は身内ならではの辛口意見が出ますが、

ハッキリ似合うか似合わないか言ってくれるし

妹はとってもお洒落さんなのでアドバイスも信用してるし

安心してお買い物ができます。

 

今日は「いいやん!」と太鼓判を押してもらえた

春コートを買ってきました♪

 

 

そして昨日は、相方と一緒にお休みをとって

兵庫県立美術館で開催中の

「フィンランドのくらしとデザイン ~ムーミンが住む森の生活~」展に

行ってきました。

 

兵庫県に行く前に、まずは

四条河原町の「おめん」といううどん屋さんで腹ごしらえ♪

IMG_3743.JPG

こちらは、私が注文した「おめん」。

きんぴらごぼうやほうれん草、菜の花などと

たっぷりのゴマを汁に入れ、つけ麺でいただきます。

 

 

IMG_3744.JPG

相方は、桜エビとたけのこのおうどん。

 

 

IMG_3745.JPG

器も素敵でした。

 

 

電車を乗り継いで、テクテク歩いて

たどり着いた美術館のエントランスでは、

こんな可愛いおうちが出迎えてくれました。

IMG_3747.JPG

フィンランドのライフスタイルを再現した、「森の家」だそうです。

 

 

IMG_3748.JPG

天井から下がっているヒンメリが可愛かったなぁ。

あと、窓のデザインも可愛いですね^^

 

展示では、アルテック社の色々な照明や椅子を見られて

実際に座れる場所もあって、面白かったです。

ムーミンの原画も少しありましたよー。

 

 

北欧に関することなら・・・



トラコミュ北欧大好き

IMG_3755.JPG

自分用のお土産は、ムーミンのポストカード。

あとは、お友達や家族にニョロニョロのミニトングを買ってきました♪

 

 

美術館を出たら、次はせっかく神戸まで来たのだから・・・

ということで、IKEA神戸へ足を延ばしました。

 

何度行っても楽しいIKEA♪



トラコミュイケア

IMG_3752.JPG

IKEAに着いたのは夜7時頃だったので、まずは晩ごはん。

IKEAではお茶しかしたことなかったので、

あの有名なミートボールも初めてでした!

ジャムを付ける勇気は無かったけど^^;美味しかったです♪

ワインも飲んじゃいましたw

 

 

IMG_3753.JPG

今回の戦利品。

フレーム3枚、真っ白なペーパーナプキン、滑り止めシート、

10本入りで98円だったキャンドル、キャンドルスタンドです。

地味な買い物ですね^^;

 

 

二日連続歩き回ってお買い物したので、かなり疲れました~å

明日は京都マラソンだから、交通規制があるようです。

走りやすい気候だといいのですが・・・。

 

私はおうちにこもって、インテリアをいじったりしようかな~。

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
よろしければ、読んだよ~のしるしにポチっと押していただけると
とっても嬉しいです餭
ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:■「フィンランドのくらしとデザイン」展とIKEAへ(03/09)

    妹さんとお買い物ですかぁ^^
    私は姉がおりますが、ずっと一緒に買い物行ってないぁ。。。
    春コート、見たいです!

    ランチのおうどんとおやつのケーキ、めちゃくちゃ、美味しそう>▽<
    何?何?
    ミートボールにジャムですか!?
    関西って、美味しそうなお店多いですよね!

    戦利品もいいのゲットしてる^^

    ( 15:56 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんにはお姉さんがいるんですかー。
    姉妹で買い物、遠慮が無いからいいのよね(笑)
    春コート、昨日買って袋に入れたまま忘れてたから
    シワがついちゃった^^;
    けど写真撮ったので、ブログで紹介しますね♪

    「おめん」のうどん、美味しいよ♪
    でも、香川のうどんには勝てないー!
    (こないだ香川にお仕事で行ってきたよー!うどんも食べました!)
    ミートボールに、ベリーのジャムつけて食べるみたい。
    私はジャムよけて食べたけどね^^;

    すっごい時間と交通費かけて神戸に行ったけど、
    IKEAでは細々したものしか買いませんでした^^;

    ( 16:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


