
こんばんは!

 

今日は大阪でお仕事だったので、

帰りに阪神百貨店に寄って色々お買い物してきました♪

 

楽天の買い回りでいっぱい買ったし

これ以上はダメ!と思っていたけど、

今月はお仕事を頑張ってるので・・・と言い訳して^^;

 

イッタラ カルティオ フォレストグリーンや、

前からずっと欲しかった汁椀やキッチンタオルなどなど!

またご紹介させてください♪

 

 

中毒かもしれない^^;


トラコミュお買い物中毒な私♪

 

 

さて、今日の晩ごはんです。

IMG_3729.JPG

冷蔵庫の余り野菜で、塩焼きそば。

先に帰っていた相方が作ってくれました。

ありがとう~餭


トラコミュ麺類大好き!

 

今日は暖かい一日だったので、

キンキンに冷やしたビールと一緒にいただきました֥ϡ

 

 

 

IMG_3730.JPG

以前、阪神百貨店で一目惚れして買った箸置き。

ちょっと使いにくくて出番が少ないけど^^;

とっても気に入ってます。

今日久しぶりに阪神百貨店に寄ったので、思い出して使ってみました。

 

 

 

IMG_3697.JPG

先日購入した、リグティグのブレッドケース。

毎日愛用していますが、ちょっと問題が・・・。

 

食パンが2斤入る大きさはとっても気に入ってるんですが、

食パンのサイズによっては蓋がピッタリ閉まらないんです。

(パンの高さがあると、蓋が浮く)

 

写真の山崎パンのロイヤルブレッドも、

実は少し蓋が浮きます^^;

元々密封性は無いから、そういう時は蓋を乗せるだけにしてるけど・・・

いつか猫が隙間から手を入れるだろうな~å

 

 

しばらく使ってみて、食パンを入れるのに

あまりに問題があるようだったら、

別の食材の収納に使うとか考えたいと思います。。。

 

 

キッチン、もっと使いやすく改造したいです。


トラコミュ美しいキッチン

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

いつも、クリック本当にありがとうございます餭



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:■塩やきそば&ブレッドケースに問題発覚(03/07)

    こんばんは

    「散財」ってカテゴリーがウケますw


    散財月間だったねぇ
    あるある。言い訳して、買いまくるとき!

    買い物ってほんとストレス発散よね!


    あたしも、自粛自粛言いながら
    お恥ずかしながら、ちょいちょい買いましたw

    ベラミのキッチンクロスとかベラミのエコバッグとかw
    って、ベラミばっか(笑)


    しかし!
    そのブレッドケースにはそんな盲点があったのね!

    そっかー
    角食は角食でも、種類によって・・・なのね!

    ふむふむ~


    あれもダメかね?ヤマザキのダブルソフトも(笑)形状的にw

    ダブルソフトだと横にして1斤なら行けるかな??

    って、なんの相談(笑)

    ( 01:18 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^
    こんなカテゴリある時点で、ダメダメよねぇw

    働く⇒ストレスたまる⇒買い物する⇒お金ないので働く・・・
    負のスパイラルwww

    ベラミのキッチンクロス、私も持ってます!
    おそろい~♪
    ベラミは爽やかだから、春とか夏にいいよねぇ♪

    ブレッドケース、盲点でしょ?
    当然大抵の食パンは収まるものと思ってたから、
    そんなこと考えもしませんでした^^;
    山崎のダブルソフト、好きです!
    真っ二つに割れるところがw今度買ってみよう♪
    一緒に考えてくれて、ありがとう(笑)

    ( 01:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


