
こんばんは。

 

今週は残業が多いです。。。会議ばっかりで疲れた~><;

でも時給で働く派遣社員なので、

お給料が少ない2月はありがたく働かせていただきます㤭Ф

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_3695.JPG

ハンバーグです♪

ハンバーグ、面倒でなかなか作らないけど大好きです֥ϡ

 

このハンバーグ、塩糀を買った時についてきたレシピを見て作りました。

レシピはこちら。

Cpicon つなぎ無し!塩糀入りハンバーグ by マルコメレシピ

 

つなぎ無しなので、

ミンチと玉ねぎみじん切りと黒コショウに塩糀を加えて、

タネの完成!あとは焼くだけです♪

 

玉ねぎを炒めなくていいし、

しっかり味も付いてて、肉の臭みも気にならなくて美味しかったですå

ただ、想像してたよりは柔らかくなかったな。。。

タネを混ぜてから、しばらく寝かせるといいかな?

 

 

塩糀は、やっぱりあると便利♪


トラコミュ塩麹レシピ

 

 

塩糀ハンバーグ、あっさり目の味なので

大根おろしをのせて和風ハンバーグもいいかも!

 

 

IMG_3696.JPG

あとは、昨日のサラスパの残りと

エリンギ・なす・オクラの素焼きと

なすとネギのお味噌汁でした。

 

塩糀ハンバーグ、ご飯との相性も良かったですϤ

 

 

 

おまけ:

IMG_3684.JPG

昨日は猫団子に影千代が入れてもらえず

ちょっとかわいそうでしたが^^;

今日はちゃんと3匹でお団子でしたǭ

 

春が近づいてきたので、今年の猫団子ももうすぐ見納めかなぁ。


トラコミュ猫のいる暮らし♪

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

2月も最終日!頑張りましょう~



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:つなぎナシ♪塩麹ハンバーグ(02/27)

    おはよう~!!
    2月も今日で終わりだねー!!早い早い・・・。

    暖かくなる日は、もうすぐそこかしら・・・(-ι_- )


    お仕事して、ハンバーグ作っちゃうなんて・・・すばらしい!
    やっぱ、こないだ切らしてた塩麹、また買ってこなくちゃー!!

    最近、がらがらどんさんのお料理、塩麹ネタ多いから
    ないと不便を感じてきた(笑)どんだけ影響されやすい性格なのかしら(笑)

    さて、今日は2月最後の日!お仕事頑張ってきまっす!

    ( 06:34 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    おはよう~♪
    utsuwaloveさんのとこは雪大変そうですもんね。
    春が待ち遠しいよね。

    昨日は相方が先に帰ってたので、玉ねぎのみじん切りとか
    タネをこねるのとか全部やってもらったのですw
    私はつけあわせを切って焼いただけw

    私も塩糀についてたミニレシピに載ってる
    美味しそうなレシピを片っ端から作ってるだけ^^;
    今ある塩糀を切らしたら、ぱったり作らなくなるよ、きっと(笑)

    お互い、お仕事がんばりましょう!
    未来の器をお迎えするために(笑)

    ( 09:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


