
こんばんは。

 

今日は早速ですが、

週末に到着したリグティグのブレッドケースを紹介させてください!



トラコミュ北欧雑貨

 

IMG_3654.JPG

「北欧、暮らしの道具店」さんで買いました。

相変わらず、ショップカードが可愛いޥ

 

早速洗おうと思ってシンクに入れておいたら、

通りかかった相方が「デカっっ!」っと突っ込んでましたw

 

このブレッドケースは、

シンプルなデザインはもちろん

気軽に丸洗いできる点がとても気に入ってます。

蓋の素材も竹なので、丈夫だし軽いし、洗ったらすぐ乾くå

 

 

IMG_3658.JPG

早速パンを・・・と思ったら切らしていたので、

とりあえずハーフカットの白菜を入れてみましたwww

大きさが分かっていただけるでしょうかw

 

蓋は、裏返すとカッティングボードになるようです。

私はカッティングボードとしては使わないだろうな。。。

 

 

IMG_3665.JPG

相方がパンを買ってきてくれたので、入れてみました。

2斤入りそう♪

袋物の食材のストックやおやつ入れにしてもいいし、

用途は広そうですޥ

 

 

IMG_3662.JPG

ゆくゆくは無印の棚を買って、そこに置く予定だけど、

とりあえず冷蔵庫の上で待機してもらいますw

良品週間、まだかいなー。

(ガスぴこの存在感がすっごいわ~å

 

 

4月お届けの予約品みたいだけど、
楽天で在庫があるのはここだけかな??

 

 

このブレッドケース、本体に傷が付きやすそうなのが欠点ですが、

傷にも愛着がもてるよう、長く大事に使っていきたいと思います^^

 

 

可愛いキッチン雑貨で、少しでも家事を楽しくしたいです。


トラコミュオシャレな食器・キッチン雑貨

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

昨日と今日のご飯です。

 

IMG_3663.JPG

昨日のお昼ご飯。

一人だったので・・・

 

IMG_3661.JPG

これをチンしましたwけっこう美味しいです^^

また買おうっと~。

 

お一人様のときは、冷凍食品でじゅうぶんw


トラコミュ冷凍食品

 

IMG_3664.JPG

昨日の晩ご飯。

ちょっと私ふさぎ込んでまして^^;(ただのサザエさん症候群です。。)

相方が作ってくれました。。。

 

このご飯に乗ってるの、我が家の定番メニューです。

 

作り方は、フライパンにごま油をひいて

豆板醤とおろし生姜を炒め、鶏ミンチを加えて炒め、

火があらかた通ったら刻んだ小松菜としいたけを入れて更に炒め、

しょうゆ・砂糖・酒少々で味付けするだけ!

ご飯にのせて、温たまか目玉焼きをトッピングすると美味しいです◎

 

お弁当にもいいですよ~♪

 

 

IMG_3672.JPG

今日の晩ご飯は、先日も作った鶏塩麹鍋!

今日の〆はうどんにしました~♪

 

 

さて、今週はお仕事がハードなので早めに寝ます。。。

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
お手数ですが、応援クリック押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


インテリア雑貨 ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございます餭



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:真っ黒・大きなブレッドケース(02/25)

    サザエさん症候群あるある~><;

    2日分の夕飯美味しそう^^
    相方さんが作ってくれたの真似っ子したいなぁ~w
    調味料も小松菜もあるし、鶏ミンチ買えばOK!
    明日やってみよっと♪

    ブレッドケースいいねー^^
    ポンッと置いててもOKなデザインですなっ!

    ( 18:52 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    いっちゃんママさんも同じ病気?^^;
    なんか、サザエさん症候群だんだんひどくなるようなw

    小松菜としいたけで栄養摂れる感じするでしょ?
    簡単で美味しいから作ってみてくださいね~♪
    ぜひご飯に乗せて食べて^^

    ブレッドケース、後で思ったけど
    猫が蓋開けちゃうかもな~^^;
    パンの封はしっかりしておかないとね!

    ( 23:06 [Edit] )

  3. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:真っ黒・大きなブレッドケース(02/25)

    サザエさん症候群って誰が考えたんでしょ
    すっごい納得しちゃう

    あたし、小学生のときから
    サザエさんが始まるころからブルーになってた(笑)

    今はそこまでブルーにはならないけど(水曜休みだからかな??)日曜のお昼ころから「ああ。お休みも終わってしまったなぁ」と悲しい気分になったりはありますw(早すぎー)


    ブレッドケース
    レポ、ありがとう☆☆

    しっかし、でっかいんですな!!(笑)

    まさか食パン2斤分入るとは想像してなかった!!!

    ま、フタはきっとカッティングボードとしては使わない気がするよね( ゜Θ゜)

    傷が付いたり、ちょっと古い感じになると
    いい味が出そうね!
    あたい、ちょち使い込んだ感のあるものってすっごく好きなの!

    ( 09:28 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    同じく、小学生の頃にはすでにサザエさん症候群発症してましたw

    水曜休みだと、憂鬱気分が分散されてマシになるかもね!
    私は土日祝がお休みだけど、土曜の夜にはブルーになってるよw

    ブレッドケース、でっかいでしょw
    私も食パン2斤入ると思ってなかったけど、
    うちは相方と私が同時に買ってしまって2斤あることも多いから
    かえって助かったりします^^

    蓋は使わないねw
    結局洗わないと、ケースの中にパンくず落ちるもんね^^;
    そうそう!傷がついても、またいい感じかな?と思って
    使い込むのが楽しみです♪
    おひとついかが?お揃いにしようぜw

    ( 00:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


