
こんばんは。

金曜日、ヘロヘロに疲れてます。

お酒も入ってるし^^;ブログ書きながら、寝落ちしそう̲..

 

寝てしまう前に、今日の晩ご飯です。

IMG_3645.JPG

グリーンカレーを初めて作りました。

(市販のルウだけど^^;)

 

 

IMG_3646.JPG

初めてだったので、市販のルウの辛さが分からなくて

とりあえず日本人向けに作られてそうな

ハウスのルウにしてみました。

 

そしたら・・・甘かった~^^;

シチューみたいでした。。。

 

相方も私も辛めが好きなので、物足りなくって

とりあえずタバスコ入れちゃいました。。。

 

でも、グリーンカレーの味は好きなので、

次回はロイタイとか挑戦してみようかな?

 

 

カレー大好き!


トラコミュやっぱカレーでしょう!

 

 

IMG_3648.JPG

あとは、アボカドとサーモンのサラダ。

アボカドをレモンで和えておいて(変色を防ぐため)

マヨとだし醤油で味付けしました。これは間違いない味♪

 

アボカドは、醤油よりも麺つゆやだし醤油の方が

旨味が引き立って好きです^^

 

食べごろのアボカドを見つけたら・・・♪


トラコミュアボカドを使ったオススメ料理!

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

今日、「北欧、暮らしの道具店」さんから

欲しかった商品の再入荷メールが届きました。

すかさずポチッ!

 

 

これを買いました~。

 

リグティグのブレッドボックスです。

北欧、暮らしの道具店のスタッフさんが使ってらっしゃるのを見て

我が家も朝食はパンなので、ほしいな~と思ってたんです♪

 

届くのが楽しみです餭



トラコミュ♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
お手数ですが、読んだよ~のしるしに
ポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

今日は2月22日。猫の日でしたね~。
うちの猫たちを撮ろうと思ったけど、
お母ちゃんが不機嫌で子供たちに噛み付いてばっかりで
いい写真撮れませんでした^^;



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:初めてのグリーンカレー&ブレッドボックスをポチりました(02/22)

    こんばんは~!

    週末はもうヘロヘロなるよねー

    あたしも昨日はヘロヘロで(笑)超手抜きごはんでしたー

    グリーンカレー。
    辛くないのもあるんですね

    あたしはボンカレーで十分な人なんで
    グリーンカレーに手を出そうと思ったこともないっていうか( ゜Θ゜)

    多分、これならあたしでもイケそう??(笑)


    その、ブレッドボックス・・・気になってた☆
    使い心地レポ待ってます

    ( 21:31 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^
    週末だけを心の支えにして平日頑張る感じですよね^^;

    ハウスのグリーンカレーは辛くなかったよ!
    逆に甘かった(笑)
    香辛料もきつくなかったし、牛乳を入れて
    パプリカとか甘いお野菜を沢山入れたらどうかな?
    試してみてください♪

    ブレッドボックス、チェックされてましたか~♪
    今日届いたので、レポ書きますね^^

    ( 23:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


