
こんばんは。

今日も寒かったですね><

京都は雪がちらついてました。。。

 

 

寒かったのでお鍋にしようか迷ったけど、

今日は新入りの器を使いたかったので・・・

IMG_3638(V.2013_02_21__11_22_27).jpg

なんか健康的な感じ♪

今日の献立は、

  • ニラもやし豚しゃぶサラダ
  • 手抜き湯豆腐
  • えのき・ニラ・卵のお味噌汁
  • きゅうりの醤油麹漬け

です。

最近、お魚食べてないな。。。

 

 

IMG_3639.JPG

豚しゃぶサラダ、お肉も野菜もがっつり食べられる上に

家にある調味料でドレッシングを作れるので大好きなレシピです֥ϡ

レシピはこちら。

Cpicon 豚ニラもやしの簡単サラダ by lunatomo

 

サラダのお皿の向こう側にちょこんと写っている、

ドレッシングを入れた片口が新入りさんです。

 

 

IMG_3637.JPG

カルティオと比較すると、小ささが分かりますねw

ちょっとしたタレやドレッシングを入れたくて選んだけど、

小さすぎたかな。。。手の平サイズですw

でも、お人形の器みたいで可愛いですԥ????ϡ

 

野村絵梨花さんという作家さんの作品です。

使い込むうちに、ひび割れ模様が濃くなってきたりするそうで

変化を楽しみに使いたいです。

 

 

IMG_3642(V.2013_02_21__11_21_58).jpg

湯豆腐と、きゅうりの醤油麹漬け。

美味しいだし醤油があったので、

お豆腐をお鍋でゆっくり温めて、だし醤油をかけました。

 

きゅうりの醤油麹漬け、

簡単でいい箸休めになるので気に入ってます^^

 

 

IMG_3643.JPG

箸置きも新入りさんです。

奥田章さんの薬味箸置きです。これは黒。

他に茶と白もあったんですが、売り切れていたので予約しました♪

 

奥田さんは信楽で生まれて京都の大学に通われていたようで、

私の母方の実家が信楽の近くなので親近感が湧きました^^



トラコミュ
お気に入りのうつわたち

 

 

順調に器が増えてますが、食器棚がそろそろ限界ですå

無印の収納でキッチンを改良して、

もっと器をお迎えできる環境にしたくて

良品週間を待ちわびています。

 


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

無印の収納を駆使して、キッチンを使いやすくする予定・・・

まだかな、良品週間

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければ、読んだよ♪のしるしにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


