
こんばんは。

私が一週間で一番好きな、金曜の夜を満喫中です。

R-1の録画を見ながらブログ書いてます。

三浦マイルド面白すぎwww

幸せな時間です( *´艸`)

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_3577.JPG

金曜なので、ニンニク解禁ですää

 

 

IMG_3575.JPG

ホタルイカのアヒージョ。写真のホタルイカ、真っ黒^^;

 

アヒージョって何なのかよく分かりませんが、

クックパッドで「ホタルイカ」で人気順検索して

一番上に出てきたレシピを作ってみました。

 

ホタルイカの下ごしらえ、こちらを参考にしました。

Cpicon 頼むから ホタルイカはおいしく食べさせて by 真さん

 

恥ずかしながら、今までホタルイカに下ごしらえが必要って

知りませんでした。。。

毛抜きで軟骨を引き抜くのが楽しくて、永久にやっていたかった。。。

 

アヒージョ、オイルをパンにつけながらいただきました。

すごく美味しかったå

 

 

IMG_3573.JPG

明太子パスタ。

S&Bの明太子パスタソースを合えただけです^^;

 

 

 

IMG_3578.JPG

手前は、いつもの人参サラダ。

奥は、タコとじゃがいものスペイン風。

 

どっちもワインのおつまみです!

 

 


トラコミュ簡単おつまみレシピ


トラコミュ愉快なお酒と美味しいおつまみ

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

先日まとめ買いした本や雑誌。

毎日少しずつ、楽しみに読んでます。

IMG_3560.JPG

一番左の、「北欧雑貨と暮らす」no.2・・・

 

この特集が、すごく好きです。

 

IMG_3580(V.2013_02_15__11_24_15).jpg

北欧食器と和食器の組み合わせのテーブルコーディネートを、

普段のご飯で朝・昼・おやつ・晩ご飯に分けて紹介しています。

家にある食器もたくさん載っていて、すごく参考になります!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければ、読んだよԥ????ϡのしるしにクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


