
こんばんは。

 

今日のお昼休み、上司に渡す義理チョコを買うために

前から目をつけていたケーキ屋さんに行ったんですが、

まさかの定休日でしたåバレンタイン前日なのに。。。

 

義理チョコは別のお店で調達したけど、相方用(ていうか自分用^^;)は

明日同じお店でリベンジするつもりです!

 

ここで勉強して、デパートに行くのもアリかも!?(作る気は全くナシ!)


トラコミュ実食☆バレンタイン

 

 

 

さて、今日の晩ご飯です。

IMG_3555.JPG

とろろ昆布うどんと、お稲荷さんだけ^^;

ここ数日、胃腸の調子が最悪で。。。

おうどんしか食べる気になれませんでした。

 

 

調子悪いときは、うどんに限りますよね・・・。


トラコミュうどん

 

 

IMG_3556.JPG

とろろ昆布、すっごい久しぶりに食べたけど、美味しいですね餭

おうどんやお吸い物に入れる食べ方しか知らないから、

他にどんな食べ方があるのか調べてみよう♪

 

 

 

IMG_3557.JPG

胃腸の調子が悪いとか言っときながら^^;

食後はドーナツ食べました。。。

豆乳おからドーナツです。5個入りで105円ԥ????ϡ

 

 

 

 

IMG_3537.JPG

先日の楽天マラソンで買った、野田琺瑯の片手鍋。

黒い色と四角い取っ手が男性的な感じもするけど、

蓋の形が可愛い֥ϡ

 

 

 

IMG_3541(V.2013_02_13__10_16_09).jpg

この四角い取っ手、握った時にしっかり安定します。

左利きでも問題なく使えるユニバーサルデザインも◎

 

 

琺瑯、好きです。


トラコミュホーロー生活

 

 

IMG_3547.JPG

このお鍋で早速作ったのは、甘酒!

(黒糖を入れたので、色が黄色っぽいです。)

 

お鍋を洗う時、酒粕がこびり付くかと思ったけど、

問題なく綺麗に落ちました!

 

これくらいの大きさならそんなに重たいとも思わないし、

火の通りが早いのか調理が早くできる気がするし、

今のところ、とっても満足してます^^

今度はこのお鍋でスープとかも作りたいなぁ。

 

 

相方が酒粕苦手なので、いつも甘酒を作ったら

一生懸命一人で消費してましたが、

調べてみたら酒粕って冷凍保存できるんですね!

IMG_3542.JPG

板状の酒粕を買ったので、早速一枚ずつラップに包んで

ジップロックで密封して冷凍庫に入れました!

 

これで、好きな時に好きな量の甘酒が飲めるわぁ( *´艸`)

 

 

粕汁も大好きだけど、相方は食べてくれないので

作る気力が起こりません

鮭が入った粕汁が食べたい・・・。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
よろしければ、お帰りの際はポチっと押していただけると
とっても嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

いつも応援クリックありがとうございます。



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:野田琺瑯の片手鍋の使い心地

    チョコ買えた~?
    私は、旦那氏に手袋です(^^;
    後、職場の男の子に安いの(笑)
    でも一応ゴンチャロフだよ!
    胃腸は良くなりましたか?
    粕汁美味しいのに残念やねぇ。
    やっぱり、鮭だよね(^^)
    うちは、この間、豚肉でしたけど、やっぱりエェ出汁が出るのは鮭!

    ( 18:12 [Edit] )

  2. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:野田琺瑯の片手鍋の使い心地(02/13)

    こんばんは☆

    胃腸の調子はどうですか??
    大丈夫?

    心配です。


    片手鍋!
    ブラックかっこいい( *´艸`)
    あたしはDANSKのんを狙ってるけども
    家に、まだ新しいホーロー鍋あるから
    まだまだ当分買えないかな(笑)

    そうそう
    あたし、酒粕苦手で(;´艸`)

    どうもあの匂いがダメみたい(;´艸`)

    あはは・・・

    ( 21:39 [Edit] )

  3. いっちゃんママさんへ♪

    チョコじゃないけど、ケーキとクッキーを買いました^^
    相方も嬉しそうだったし、やっぱり何か用意しないとねw
    手袋いいね!そういう、使えるものの方がいいかも!
    ゴンチャロフじゅうぶんー!

    胃腸、昨日よりだいぶマシです^^
    ケーキ食べる余裕もあったしwありがとう。
    粕汁、栄養あるし温まるんやけどねー。。
    実家に帰った時に、たっぷり食べてます!
    鮭の塩気が絶妙ですよね♪

    ( 23:59 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^
    胃腸、だいぶマシになりました!ありがとう~。
    今日はケーキ平らげるくらい元気ですw

    そうそう、ブラックっていうのにすごく惹かれたんです。
    手垢は目立つけどね^^;(使ってみて気付いたw)
    DANSKも可愛いですよねー。持ち手部分が木なのも可愛い。
    色展開も可愛い・・・。
    DANSKは、バターウォーマーも欲しいのです・・・。

    酒粕、苦手っていうのも何か分かりますー。
    クセあるもんね。。。

    ( 00:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


