
こんにちは。

今朝の朝ごはんです。今朝は寝坊しちゃって、起きたら9時過ぎてました。。。

相方は、すでに朝ごはんを終えてました。。。

金曜の夜が、一週間で一番好きです。

つい嬉しくて、夜更かししてしまいます。

そして貴重な土曜の朝に寝坊するという・・・狼

 

今朝の朝ごはんです。

IMG_0945.JPG

相方がアラビア 24h トゥオキオで食べていたので、おそろいで。

 

 

トーストをのせると、少し大きめ?

実は豚肉の生姜焼きなんかも似合います。

爽やかに、アイノアールト ハイボール ライトブルーに

グレープフルーツジュースを入れてみました。

 

平日の朝は気持ちも時間も余裕がなくて、

イライラバタバタしていて大事な食器を割ってしまうと嫌なので、

昔フランフランで買った安いプレートを使ってます。

 

だから、休日の朝にゆったりした気分で大好きなお皿で食べる朝ごはんは

とても幸せな気持ちにしてくれます。

 

たとえ、メニューがトーストとコーヒーだけのしょぼい朝ごはんでも^^;

 

 

ところで、今朝使ったアラビア 24h トゥオキオ。

私が初めて手を出した北欧食器の一つです。

 

一緒にカップ&ソーサーも買いました。

当事、お客様用にカップ&ソーサーが欲しいなーと漠然と思っていて、

なんとなく見つけたこのシリーズに心を奪われてしまいました。

同時期に、ロールストランドのモナミにも惹かれて、

ここから北欧食器収集が始まったんです^^;

 

ちょっと前ですが、同じアラビアの食器での朝ごはん。

157.JPG

落ち着いた色合いなので、個性的なランチョンマットの色ともしっくりくると

思いませんか?

ちなみに、ランチョンマットはチルウィッチです。

 

販売期間前ですが、や・や・安い!!!

どうしよう、リネンとダークウォルナットが欲しい!

 

うちではターコイズとGravelを持ってます。

Gravelは和食器との相性抜群ですよー。

 

あー・・・もうお昼ご飯ですね。

寝坊したから、お腹空いてないなぁ^^;

 

 

ご訪問ありがとうございました!
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


