
こんにちは。

連休最終日・・・おうちでダラダラしてます。。

 

ちょっと中途半端な時間だけど、

今からファブリックパネル作ろうかなぁ。

早く作りたいんだけど、けっこう気合いが要るので

なかなか重い腰が上がりません^^;

 

 

昨日と今日のご飯です。

IMG_3525.JPG

昨日のお昼ごはん。

煮込みラーメンです。永谷園のやつ。

野菜をいっぱい摂れるので、ラーメン食べる罪悪感がちょっと減りますw

 

昼間からビールも飲んじゃったり^^;

相方は日本酒飲んでました。。

 

 

IMG_3530.JPG

昨日の晩ご飯。

ブロッコリーとバジルのペンネパスタです。

パスタソースは、S&Bのを和えただけ。

 

前の日記に作り方などを紹介しているので、よろしければご覧ください^^

★パスタの作り方は⇒こちら(過去の日記にリンクしてます)

 

こちらも参考になるかも?


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

 

 

IMG_3529.JPG

昨日の晩ご飯の続きです。

キャンベルのクラムチャウダー缶に、聖護院かぶらと新じゃがを加えました。

かぶらが溶けて無くなっちゃったけど、すっごく美味しかったですå

 

ちなみに、前回作った時は

缶に表示されている通りの分量で牛乳を加えたんですが、

ちょっとしょっぱかったので

今回は牛乳を1.5倍にしました。ちょうど良かったです。

 

 

IMG_3528.JPG

飲み物は、ぶどうのチューハイ。

なんかすごい色ですねw

 

 

IMG_3535.JPG

今日の朝ごはん。

気がついたら、好きな青色の食器ばっかり!

アラビアのムーミンマグ、ムーミントロール買っちゃいました。

他にムーミンパパとフローレンを持ってるけど、

私も相方もムーミンに手が伸びます。

 

 

ムーミンのことなら♪


トラコミュムーミン谷

 

 

IMG_3543.JPG

今日のお昼ごはん。

昨晩作り過ぎたペンネの残り!

 

 

IMG_3545.JPG

いつも写真を撮るのは晩ご飯が多いので、昼間の写真が新鮮です。

自然光、いいなぁ。

 

 

IMG_3544.JPG

あとは、いつものw

ほうれん草+トマトのツナドレッシングサラダ。

このサラダ、本当に本当に大好きです֥ϡ

 

レシピはこちら。
Cpicon ほうれん草とトマトのツナドレッシング by お茶丸

 

 

 

さて、ファブリックパネル作ろうかな。。。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、励みになります餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:ブロッコリーとバジルのパスタ、ほか(02/11)

    おはよさまです。

    ファブリックボードが気になりすぎる!!

    もう終わったかな?

    以前、発泡スチロールで作ってられるのを見て
    いつかマネしようと企んでました(笑)
    まだ実現してないけども( ゜Θ゜)

    どんなのが出来上がるか、更新を楽しみにしてます♪

    ごはんも、いつもいつもおいしそう!
    器のセレクトも素適だし( *´艸`)

    ( 06:49 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは~^^

    えへへ・・・ファブリックボード、作らんかった^^;
    義妹ちゃんがバレンタインチョコ持って来てくれて
    舞い上がって、それから寝ちゃったw

    発泡スチロール(断熱材パネルかな?)で作るの、
    オススメですよ~^^
    生地に穴を空けなくていいし、
    軽いから万一落っこちてきても大丈夫!
    画鋲で飾れるし♪

    次の休みこそは、作ります~^^;

    器、ベタなのばっかりで恥ずかしいw
    utsuwaloveさんみたいに、作家ものも欲しいです!

    ( 23:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


