
こんばんは!

 

なんか・・・最近、花粉飛んでませんか?

すっごいクシャミが出るんですけど、風邪じゃなさそう。

花粉症が始まったのかなーと思ってます。。。

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_3478.JPG

今日の献立は、

  • プルコギ
  • きゅうりの浅漬け(しょうゆ糀漬け)
  • おから(残り物)

です。

おかず少ない^^;

 

 

IMG_3479.JPG

プルコギ、久しぶりに作りました。

レシピはこちら。

Cpicon 大好きなプルコギ♪ by ぎまーる

 

このレシピ、すっごく簡単なのにすっごく美味しいんです!

少しのお肉で大満足だし、野菜もいっぱい摂れるし♪

 

今日はコチュジャンが無かったので、

醤油糀+お味噌+豆板醤で代用しました。

 

相方は2回もおかわりしてました^^

 

 

 

IMG_3480.JPG

きゅうりを醤油糀で浅漬けにしてみました。

(切って、醤油糀で和えただけ!)

これも美味しかったです。

 

醤油糀って便利やわ~。


トラコミュ醤油麹

 

 

 

IMG_3482.JPG

またまた、おからの残り^^;

おから、まだまだ残ってます。。。

 

この丸い器、雑貨屋さんでずいぶん前に買ったものですが

すごく気に入っていて、飽きずに使ってます。

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

先日、北欧っぽい手ぬぐいを見つけて買いました。

(最近、北欧「風」とかそんなんばっかりw)

IMG_3434.JPG

これです。一番左の、マリメッコのプケッティっぽくないですか?(笑)

右側のグリーンの「こでまり」柄は、春っぽいので

暖かくなったらカゴにかけて使おうと思います♪

 

 

IMG_3453.JPG

カゴにかけてみました。

なんか微妙?^^;

もうちょっと、かけ方とか研究してみます。。。

 

 

手ぬぐいって、意外と可愛いのがいっぱいありますね


トラコミュてぬぐい

 

 

IMG_3440.JPG

おそろいの茶筒も一緒に♪

お茶は、いつも一保堂のほうじ茶です。

 

 

北欧風のカゴも買ったし、

北欧っぽい手ぬぐいも買ったし、

これらを使って可愛い収納を目指します

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村の「おうちごはん」ランキングにとびます!



人気ブログランキングの「インテリア雑貨」ランキングにとびます!



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


