
こんばんは。

 

京都は朝から大雨→雨が止んだらひんやりです。

職場には、風邪ひきの人もちらほら。

私もちょっと喉が腫れてるので、気をつけないと・・・。

 

 

さて、昨日届いたカゴ・・・

IMG_3468.JPG

大きい方には、早速おやつを入れて書斎に置きました。

でも、雨降りのせいで書斎が暗~いので、

まだ写真撮れてません^^;

 

で、小さい方のカゴですが・・・

なかなか使い道を思いつきませんå

IMG_3474.JPG

とりあえず私のお手入れセットを入れてみたけど、なんか違う

夜撮ったので、写真もイマイチ~。

 

カゴには何か入れたくなる性分なので、

使い道が決まらないと何だかソワソワしてしまいます^^;

早いとこ、しっくりくる使い道を決めてあげたいです。

 

 

今回買ったカゴ、

一つはキッチンの整理整頓に使いたいなーと考えてます。

キッチンの片付けも頑張って、ブログでご紹介したいな。




トラコミュ美しいキッチン

 

 

 

今日の晩ご飯。

IMG_3470.JPG

なんか、昨日の食卓と似てる^^;

今日の献立は、

  • 豚の生姜焼き
  • 水菜と長芋のサラダ(昨日と同じ。。)
  • にんじんのスペイン風サラダ
  • おから(残り物)
  • 中華スープ(残り物)

です。

残り物ばっかり~^^;

 

 

IMG_3473.JPG

今日のメイン、生姜焼き。相方が作ってくれました。

生姜焼きは相方に作ってもらった方がおいしいので、

いつもおまかせしてます。

今日は玉ねぎとしめじ入り!

 

 

IMG_3472.JPG

にんじんのサラダ、お気に入りでよく作ります。

レシピはこちら↓
Cpicon スペインサラダ(にんじんのサラダ) by ケム

さっぱりしていて、すっごく美味しいです。

ワインに合いますå

 

 

IMG_3471.JPG

おからの残り。(まだまだ余ってる・・・)

昨日届いたカップを早速使いました♪

 

プチプラなのが嬉しい♪
しかも、とっても丈夫そうなので安心してガンガン使えます(笑)

 

 

明日は晴れるといいなー。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
よろしければ、読んだよ~のしるしにクリックしていただけると
とっても嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. トトロ | 79D/WHSg

    Re:カゴの使い道に困る&生姜焼き(02/06)

    おニューのカップ、すっごく素敵ですね!!
    有田焼のようでもあり、なおかつ北欧風のような・・・・ものすごく大好きなテイストです(*^_^*)

    がらがらどんさんが持っているロールストランドのカップと同様、ワタクシの楽天のお気に入りに入れさせていただきました(笑)

    水菜と長芋のサラダすごく美味しそうです!
    今度やってみようと思います♪♪

    ( 23:44 [Edit] )

  2. トトロさんへ♪

    カップ、早速使ってみましたよ~♪
    ちょっとレトロで可愛いですよね^^
    しかも、3種類全部そろえても1200円・・・プチプラ万歳!

    ロールストランドのカップは、昨日使ったペルゴラかな?
    ちょうど、二つとも同じような大きさです。
    ヨーグルトとかも入れられるし、そばちょこ代わりにもなるし、
    お茶入れてもいいし・・・使えますよ~。
    トトロさん、お揃いにしましょうよwww

    水菜と長芋、切って市販のゴマドレかけただけで
    サラダって呼んでいいのか分からないけど^^;
    彩りいいし、お皿が寂しい時に便利ですw

    ( 00:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


