
こんばんは。

 

今日は楽天マラソンで買ったものが続々到着しました♪

散々悩んだ野田琺瑯の片手鍋と、お料理用の日本酒と、

それからこれ!

IMG_3468.JPG

全部、Leafさんというお店で買いました。

北欧「風」のカゴと、北欧っぽいカップとお皿ですw

全部プチプラだけど、どれもこれも可愛い֥ϡ

 

大きいカゴは書斎に置いて、おやつ入れにする予定です。

小さいカゴはまだ使い道が決まってません。

安かったので、ついで買いしちゃいました。

 

大きいカゴは、また使ってる様子を紹介させてくださいね♪

 

 

 

いつかは、モミの木のカゴとか本物が欲しいな。


トラコミュ
カゴバッグ バスケット 大~好き♪

 

 

 

さて、今日の晩ご飯です。

IMG_3464.JPG

今日の献立は、

  • 鶏胸肉のレモンペッパー焼き
  • 水菜と長芋のサラダ
  • おから
  • 小松菜のおひたし
  • 卵の中華スープ

です。

 

 

IMG_3466.JPG

鶏胸肉のレモンペッパー焼き・・・

 

これを焼いただけです。

IMG_3463(V.2013_02_05__11_47_16).jpg

安かったので、思わず買い物カゴに入れてしまいましたw

味は、可もなく不可もなく・・・

ちょっとファーストフードっぽい味でした^^;

 

 

IMG_3467.JPG

昨日のブリ大根のお出汁が勿体無かったので、漉して

おからにしてみました。

今日は、こんにゃく・にんじん・ちくわ・しいたけ・ネギを入れました。

 

実は、3○歳にして初めておからを作りました。。。

ブリのお出汁、生臭くないか心配だったけど、

なかなか美味しくできましたå

 

小松菜のおひたしは、

ざく切りにした小松菜としいたけを耐熱ボウルに入れて、

上からツナ缶を油ごと乗せて、ポン酢をかけてラップして

チン!するだけです。

簡単で美味しいし、鉄分とか摂れそうな感じで

気に入ってるレシピです^^

 

 

IMG_3465.JPG

中華スープは、卵としいたけとネギ。

味付けはウェイパーと薄口醤油とお塩少々。

溶き卵には少し水溶き片栗粉を混ぜて、ふんわりさせました。

ご飯は十穀米!

 

 

おからが大量にできちゃったので、これから当分おから生活です^^;

 

 

 

さて、北欧「風」カゴにおやつを入れてみよう♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、励みになります餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    Re:可愛いもの、色々到着&ブリ大根のお出汁で「おから」(02/05)

    おはよさまでーす!

    北欧(風)カゴ、多分おんなじの持ってる!
    あたいは、キッチンにあるよ!
    で、たまねぎとかじゃがいもが入ってる(笑)
    目隠し用(笑)

    小さいやつは、お薬の瓶入れ(笑)

    がららどんさんが、どんな風に使うのか
    興味ありあり!


    それと、小松菜のやつ!
    簡単そう!!
    ぜひマネっこさせてください( *´艸`)


    あたくし、買い物自粛中でして(先月iPhone買っちゃったんで・・・)
    今回何も買ってないの!
    ウズウズしまくって、みなさんの買い物レポ、指くわえてみてるだけです。。。えーん

    ( 06:19 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    こんばんは^^

    カゴ、おそろいですか♪
    なるほど、根菜を入れてもいいのかーφ(・ω・` )メモメモ...
    お薬の瓶入れも、高さがちょうどいいかも!
    私は、まだ「しっくり」くる使い道が決まってなくて^^;
    でも、買ったこと後悔はしていない!カゴっていくつあってもいいもんね♪
    また使い道が決まったら、紹介しますね^^

    小松菜のおひたし、ぜひ作ってみてください!
    ポン酢をお醤油とかめんつゆでアレンジしてもいいと思うのです^^

    もしや、iphone5買われたんですか??
    かっこええー!
    私もiphoneだけど、4です^^;

    ( 23:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


