
こんばんは。

暖かいと思っていたら、雨が降りだしました。

夜、おうちの中に居るときの雨は好きです

 

 

今日の晩ご飯も麺です・・・最近麺ばっかりで恥ずかしい^^;

IMG_3424.JPG

昨日炊いた聖護院大根がまだまだ余っていたので、

パスタにしてみました。

 

適当に作ったけど、美味しかったのでレシピを残しておきます。

 

■聖護院大根と菜の花とベーコンのオイルパスタ

  1. 聖護院大根(又はカブ)を小さな角切りにする。
    菜の花は葉と茎に分けて、茎は斜め切りにする。
    ベーコンは食べやすい大きさに切る。

  2. 塩多めで、パスタを茹で始める。

  3. フライパンにオリーブオイル・すりおろしにんにくを入れ、弱火で炒める。香りが立ったら、半分にちぎった鷹の爪も加える。

  4. 大根をしっかり炒める。火が通ってきたら、ベーコンを加え、さらにじっくり炒める。

  5. パスタが茹で上がる1分前くらいに、フライパンに菜の花を加える。

  6. パスタが茹で上がったら、軽くお湯を切ってフライパンに加え、ざっと炒める。塩コショウして、味見しながら醤油を回しかけて馴染ませる。

    できあがり!

 

なんか文字にしたら長くなっちゃったけど、実際は簡単です。。

大根はトロトロ、菜の花はホクホクで

相方も美味しい美味しいって食べてくれました^^

菜の花は、アスパラガスやほうれん草や小松菜でもいけそうですねå

 

 

パスタのレシピ色々


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

 

 

IMG_3425.JPG

それから、クラムチャウダーがまだ残ってたので、

こっちにも聖護院大根をレンジで柔らかくしたものを加えました。

すごく美味しかったå

 

 

IMG_3426.JPG

パン、木のボウルに入れるのがお気に入りになりました֥ϡ

一本丸ごと買ってしまったバゲット、3日かけてやっと完食しました~。

 

 

パスタが上手にできたので、満足な晩ご飯でしたޥ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
よろしければ、応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


