
こんばんは。

 

あと一日頑張れば、お休み・・・。

木曜の夜は、疲労感でヘロヘロです。

逆に金曜の夜はめちゃ元気です^^;

 

 

ヘロヘロな、今日の晩ご飯。

IMG_3420.JPG

また麺類^^;

でも、毎日麺類でも全然平気!


トラコミュ麺類大好き!

 

 

今日の献立は、

  • 牛肉とネギのオイスターソース焼きそば
  • 聖護院大根の鶏そぼろあんかけ

以上です!

 

 

IMG_3422.JPG

焼きそばは、牛肉の切り落とし、ネギ、エリンギが入ってます。

味付けは、オイスターソースをメインに

塩・コショウと、お酒と、醤油も少し。ごま油も加えました。

 

この焼きそば、すごく気に入っていて

我が家は牛肉をあまり食べないのですが(高いしね~)

牛切り落とし肉が安くなってると、「焼きそば作ろうかな」って思うほどです。

 

ビールにも合うしå

 

 

IMG_3423.JPG

もう一品は、聖護院大根が安かったので

鶏ミンチと一緒に炊いてそぼろあんかけにしました。

 

先日、会社の方に「塩麹と大根を一緒に炊くと美味しいよ」

って教えてもらったので、

今日は醤油の代わりに醤油麹を加えてみました。

心なしか、甘みが引き立って美味しくなった気がしますå

 

 

どちらも美味しくて、あっという間にペロリ!でした^^

 

 

 

 

おまけ:

IMG_3416(V.2013_01_31__10_34_27).jpg

お腹の毛づくろい中に、何かが気になって顔を上げたカリン。

変な体制。。。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:牛肉×ネギのオイスターソース焼きそば

    お休み前のお酒は美味しいやろなぁ~♪
    最近いっちゃんママも休み前の日、酎ハイやけど一杯やってます!
    今夜は、お酒沢山呑むのかなぁ(^^)
    焼そば大好き(*≧m≦*)
    明日、焼そばしよっと!
    そのお大根、見た目大きくて蕪ぽかったっけ?
    かりんちゃん、スコみたいな座りしちゃって(*´∇`*)

    ( 20:54 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    今夜もワイン飲みましたでw
    でもね、最近食後にブログ書くために酔わない程度にしてるんです^^;
    お休みの前日に一杯やるのって、幸せですよね♪
    焼きそばも、時々ムラッと食べたくなりますよねー。
    そうそう、聖護院大根は見た目大きな蕪みたいです。
    味も大根より蕪に近いかもー。
    カリン、混ざりに混ざった雑種ですwww
    お母ちゃんも、よくこういう座り方してます。
    遺伝かな?

    ( 22:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


