
こんばんは。

 

今、相方が隣でうたた寝してるんですが、

時々呼吸が止まります。。。

相方、無呼吸症候群なんです。

 

私が起きてる時は、呼吸が止まったら突っつくようにしてますが

(突っつくと呼吸が戻るので)

何度「病院行って!!!」って言っても取り合ってくれません。

本人は呼吸が止まってる様子を知らないから、

危機感が無いんでしょうね å

今度、携帯で動画撮って見てもらおうと思ってます

 

 

前置きが長くてすいません!

 

 

今日の晩ご飯です。

IMG_3412.JPG

昨日の鶏ハムの残りで、サラダスパを作りました。

レシピは、こちらを参考にしました。

Cpicon 一味違う!!おいしぃ★人気のサラスパ by ゆあなママ

 

私はレシピよりコンソメと塩を半量にして、

マヨネーズもかなり控え目にしました。

 

具材は鶏ハム・パプリカ・水菜だけだったけど、

とっても美味しかったですå

 

 

IMG_3409.JPG

クラムチャウダー。

キャンベルのクラムチャウダー缶で楽しました。。。

 

缶に表示してある通りの量の牛乳で延ばしたけど、

ちょっとしょっぱく感じました。次は牛乳1.5倍にしよう。

 

キャンベルのチャウダー缶、初めて買ったけど

けっこう美味しかったので、常備しておきたいと思いました。

レンジで柔らかくしたカブとか加えてアレンジもできそう♪

 

 

IMG_3413.JPG

あとは、昨日からの残りのバゲット。

バゲット、1本丸々買ってきたので、まだ余ってます。。。

今日は、木のボウルに入れてみました。

 

 

IMG_3408(V.2013_01_30__10_14_40).jpg

今日も、ワインが進むご飯でした~磻????饹餭

 

 

 

パスタのレシピがいっぱい


トラコミュみんなのパスタレシピ♪

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
読んだよ~のしるしにクリックしていただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

最近パスタが多くて麺類が続いてますが^^;
明日も麺の予定ですwww



関連記事


コメント

  1. utsuwalove | 79D/WHSg

    旦那様・・・。

    旦那様、ぜひとも病院に行ってくださーい!(;´艸`)

    無呼吸症候群って、色々悪い影響出てくるみたいですよね!

    絶対、動画もしくは録音で!!本人に自覚してもらいましよう!



    でで

    トゥオキオのC/S!かわいい!!

    我が家には、ボウルしかないんで
    何かを追加したいと思ってるんだけど・・・

    C/Sいいなー!

    いやいや。我慢だった(笑)


    器使いも素敵だし、サラダスパが美味そうだぁ!!

    ( 23:20 [Edit] )

  2. utsuwaloveさんへ♪

    無呼吸、ほんと心配なので何度も病院お願いしてるのに
    「そのうち行くから~」ってヘラヘラ流されるんです(怒)
    毎回喧嘩ですよ~(`Д´)

    トゥオキオのC/S、ポッテリしてて可愛いんですよね(*´∀`*)
    カップスープが丁度いい量入るし、
    カップ単品でも可愛いし、オススメですよぉ~。
    今日はアラビアばっかりの組み合わせになっちゃったけど^^;
    サラダスパ、おじょうちゃんも喜んで食べてくれるんじゃないかな♪

    ( 00:42 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:手作り鶏ハムでサラダスパ♪

    相方さん、病院行ってください( ´△`)
    治療して治るんでしょ…?無呼吸って、ふくよか体型の人だけじゃないんだね。
    クラムチャウダーいいなぁ~!
    昔、嫌いだったけどモスのクラムチャウダー飲んで?食べて?
    好きになりました(^-^)
    鶏ハム作ったんやぁ。
    手間かかったんじゃないですか?

    ( 07:30 [Edit] )

  4. いっちゃんママさんへ♪

    ねー。とりあえず検査受けてほしいです。
    相方は、標準体型かなぁ。
    私の父も無呼吸なんだけど、父も痩せてるんですよー。
    体型だけじゃなくて、アゴが小さい人とかも無呼吸なりやすいみたい!

    クラムチャウダー、美味しかったですよ♪
    次はカブでも加えてみようかと思ってます~^^
    鶏ハム、簡単ですよ♪
    レシピこれです↓
    http://cookpad.com/recipe/1853805" target="_blank">http://cookpad.com/recipe/1853805
    しっとりしてて美味しいよ!
    お母ちゃんにすっごい狙われましたwww

    ( 22:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


