
おはようございます!

 

昨日の晩、飲み過ぎて胃の調子が悪いです

なんか、年々弱くなってるようなå

美容にもいいらしいし、ウコン飲んでみようかなぁとか考えてます。。。

 

 

 

昨日の晩ご飯です。冷蔵庫の残り物をかき集めて。。。

IMG_3362.JPG

ナポリタン!

オーソドックスな仕上がりになったけど、美味しかったå

 

私、小さい頃はけっこう好き嫌いが多くて

(しいたけ、お肉全般、チーズ、三つ葉や春菊など香りの強い野菜etc.)

粉チーズも大嫌いでした。

 

でもお酒を飲むようになってから段々食べられるものが増えてきて、

今は上に挙げたもの全部大好きです♪

お酒のお陰ですw

 

 

IMG_3366.JPG

コールスローサラダ。

レシピはこちら!

Cpicon ケンタッキーのコールスロー by いちきち

 

冷蔵庫でしなびていたキャベツとにんじんが、美味しいサラダに変身しました餭

今回はマヨと砂糖を控えめにして、ツナを加えました。

 

 

 

IMG_3367.JPG

あとは、クルミのパン。

 

クリームミックスベリーというのを見つけたので買ってみました。

けっこう容量あるけど350円くらいだったし、

なかなか美味しいしオススメですå

 

お皿は、最近しまいっぱなしになっていたグスタフスベリのお皿。

 

 

お子様メニューだけど、金曜だしワインをがぶがぶ飲んでしまいました

 

 

 

IMG_3368.JPG

さらに、途中からビールのおつまみに

リッツのクラッカー+さっきのクリーム・・・

これまた美味しかった~å

 

昨日は飲み過ぎ・食べ過ぎでした。。。

 

 

 

 

IMG_3375.JPG

こっちは今日の朝ご飯。

 

クロワッサン大好き!

昨日買ってきたので、トースターでほんのり温めたら

バターのいい香りが戻ってきました^^

 

私、左利きなので、いつもフローレンにお尻を向けられてます^^;

 

 

集め出すと止まらない、恐ろしいムーミンマグ。。。


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

 

IMG_3376.JPG

こっちは相方のお皿。

ペーパーナプキンはIKEAのです。

 

 

さて、いいお天気なので掃除&洗濯します♪

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
二つのランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

今でも食べられないものと言えば、ホルモンなどの内臓系。。。

焼き鳥ならレバーとかは少し食べられるけど、

ホルモンはどうしても無理です。。。



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:お子様メニュー。ナポリタン&コールスローサラダ(01/26)

    こんばんは☆
    お久しぶりです♪
    昨日は飲みすぎちゃった?(^◇^)
    金曜日だし開放感いっぱいになるよね♪
    私もね、子供のころ粉チーズとかミートソースとか食べられなかったよ~
    青魚も苦手だったな・・・
    今はイタリアン大好き!お魚大好き!だけどね^^
    あ、ホルモンは子供のころから好きでした(笑)
    さて、今夜は私もちょろっと飲もうかな♪

    ( 18:09 [Edit] )

  2. Re:お子様メニュー。ナポリタン&コールスローサラダ(01/26)

    こんばんは~。
    ちょっとお久しぶり?(笑)
    普段から飲んでるけど、金曜は酒量が増えちゃいます^^;
    粉チーズは、ちょっとクセがありますよね。
    レアチーズケーキとかは、ヨーグルトっぽいから好きだったなー。
    お酒のお陰で好き嫌いを克服するって、絶対ありますよね?(笑)
    ホルモン、体に良さそうなので食べたいんですけどねぇ・・・
    どうしても先入観が先走ります^^;
    おっ、今夜はワインかな?ビールかな?

    ( 22:23 [Edit] )

  3. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:お子様メニュー。ナポリタン&コールスローサラダ(01/26)

    美味しそうな夕飯&朝食^^
    クリームミックスベリー、いいなぁ~w
    こっちのスーパーにもあるかな。。。

    あっ、今日、ふわふわたまごと秋刀魚の蒲焼丼してみました^^
    めちゃくちゃ美味しかったのでリピ決定です!
    また、美味しいくてお手軽なの教えてねん♪

    ( 22:56 [Edit] )

  4. kitanokunilifeさんへ♪

    ↑のお返事、kitanokunilifeさん宛てです。
    失礼しました。。

    ( 23:47 [Edit] )

  5. いっちゃんママさんへ♪

    クリーム美味しいです♪他にくるみ&はちみつみたいなのがありました。
    ホットケーキに合いそうなので、近々焼きたいです。
    私は輸入食品を沢山置いてる酒屋さんで見つけました。
    近くのお店にあるといいですねぇ^^

    蒲焼丼、作ってもらえましたか!
    お口に合ってよかった~♪嬉しいです♪
    はい、簡単メニューは得意なので、また紹介しますねw

    ( 23:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


