
おはようございます。

最近、夜は寝つきが悪くて昼間は眠気との戦いです。。。

DHCの睡眠をサポートしてくれるらしい(バレリアンだったかな)

サプリとか飲んでみたけど、効果なしです。

 

前はのび太くんみたいに一瞬で寝られたのにー!

 

 

 

昨日の晩ご飯です。

IMG_3310.JPG

献立は、

  • 鯖の塩焼き(調理済みのものをスーパーで。。。)
  • きのこのバター醤油炒め
  • 鶏団子スープ(残り物)
  • めかぶ納豆

です。

なんか、メインが定まらない献立になってしまいました^^;

 

 

IMG_3311.JPG

今日も残業&悪天候でご飯作る気力が湧かず、魚を焼くのも億劫でしたå

バター炒めは、しいたけとエリンギをバターで炒めて、

醤油で味付けして黒コショウをふっただけ。

 

 

IMG_3312.JPG

ビール飲みたかったけど、

めかぶ納豆でお腹膨れそうだったのでガマンしました。

 

ガマンして正解w

何とか完食したけど、満腹でした~。

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

突然ですが、うちの電気ケトル。

IMG_3289.JPG

(自分が写りこんでしまったので変なとこにモザイク入ってますがw)

ラッセルホブスのカフェケトルです。

うちのは、0.8Lです。

 

これは、相方と一緒に暮らす前に

一人暮らししていた相方にプレゼントしたものです。

 

それから二度壊れましたが、

保証期間内だったので交換してもらって

かれこれ6年くらい使ってます。

 

 

注ぎやすいし、何より見た目が好き!

でも、ステンレスの表面が熱くなるので

猫が触れないように注意してます。

 

 

今のところ5年以上壊れないで頑張ってくれてるけど、

もし壊れたら次はどんなのを買おうかなー。と

早くも色んなブロガーさんの電気ケトルをチェックしてますw

 

 

 

おしゃれな家電いろいろ


トラコミュデザイン家電

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
応援クリック押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:メインが無い晩ご飯。。&我が家の電気ケトル(01/22)

    我家も昨日、塩サバと納豆したよ~^^
    で、塩サバは、焼きたての物より翌日の冷えたのが美味しいと思う!
    後、秋刀魚もね♪
    身がね、しまってホンマ美味しい>▽<

    ポワレ、私もわかりません^^;
    相方さん、オサレなの知ってるな~ww
    食べさせてもらいたいです!

    ケルトかわいい~^^
    うちのは普通の白いケルトですよw
    ティファールなら良いけどさ

    ( 19:05 [Edit] )

  2. utsuwalove | 79D/WHSg

    はじめまして!

    こんばんは!utsuwaloveと申します!(ブログ村ではamu*を名乗っています!)

    ブログ村でお見かけしてから ちょいちょいのぞかせてもらってます壁∥A・)


    あ・・・お気に入りにも登録しちゃってます(●>艸<)


    ででで

    1個前の記事ですけど、白菜のサラダ!

    真似っこして、今日作ってUPしちゃいました!→
    http://plaza.rakuten.co.jp/utsuwalove/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/utsuwalove/

    めちゃくちゃおいしかったです!!

    報告したくって、思わずコメしちゃいました!


    あと、ケトルのモザイクが・・・ぷぷぷ
    「きっと、顔が写っちゃったんだろうな~」って思って(笑)


    また遊びにきます!!

    長々失礼いたしました!!

    ( 19:43 [Edit] )

  3. いっちゃんママさんへ♪

    おぉっ!2品もかぶるなんて、奇遇ですなw
    冷えた塩鯖、分かる!
    ちょっとしまってカッチリしてるのよね。
    塩もしっかり沁みてて美味しいよね~。

    相方も、スズキが安かったから買ってきたものの
    「・・・焼いたらいいんやろ?」とか言いながら
    クックパッドで検索してましたよw
    身がしっかりしてて、でも柔らかくて美味しかったです♪

    白いケトルも可愛いよね~。
    今のは相方用に男前デザインを選んだから、今度は可愛いのが欲しいなー。
    最近は、電気ケトルも安くてお洒落なの多いですよね♪

    ( 23:04 [Edit] )

  4. utsuwaloveさんへ♪

    はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
    私も早速お気に入り登録させていただきました^^
    utsuwaloveさんのブログも、後でじっくり拝見しますね(ΦωΦ)

    白菜のサラダ作られたんですね!
    お口に合ったみたいで良かったです~♪
    このサラダ、簡単なのにめちゃ美味しいですよね。
    報告嬉しいです!

    はい、ケトルにしっかりiphoneを構える
    がらがらどんのマヌケな姿が写りこんでました(笑)
    でも、モザイクもなんかシュールですね^^;

    ぜひまた遊びにいらしてください♪

    ( 23:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


