
こんにちは。

今日は用事で実家に帰ってるので、予約投稿です。

 

一昨日と昨日の晩ご飯をまとめて!

IMG_3258.JPG

一昨日の晩ご飯は、煮込みラーメンでした。

 

IMG_3253.JPG

これのお世話になりました。濃い味で美味しいå

 

 

IMG_3255.JPG

土鍋の下敷きになってるのは、先日お迎えした鍋敷き。

 

 

これ。
3つの輪を組み立てる作業も、けっこう楽しかったりします。
無垢材なので、色の変化が楽しみ~♪

 

これも可愛い!
ほ・欲しい~!

 

 

それから、昨日の晩ご飯。

先日届いたばかりの、アラビア 24h トゥオキオの

パスタプレートを早速使いました。

IMG_3262.JPG

すごくカレーが食べたかったけど残業になっちゃったので、

スーパーでコロッケを買ってきて簡単に作ったカレーをかけました^^;

カレーの具、ひき肉・玉ねぎ・茄子だけ。。。

 

 

IMG_3263.JPG

大好きなトゥオキオ、デビューがこんなメニューでごめんよ・・・^^;

 

サラダは、油あげと水菜です。

油あげはトースターでサクッと焼いて千切りにして、

ざく切りにした水菜とマヨ・しょうゆ・すりごまと和えただけです。

お好みで七味を混ぜてピリ辛にしても♪

 

 

40%OFF!

 

 

北欧食器や北欧雑貨のご参考に♪


トラコミュiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

トゥオキオのパスタプレートと一緒に、野田琺瑯のケースが届きました。

早速白味噌と合わせ味噌を入れてみました!

IMG_3260.JPG

どっちがどっちか分からなくなるので、

マスキングテープに中身と賞味期限を書いて貼りました。

なんか歪んでる・・・^^;

 

夜だと冷蔵庫の後光(?)で写真がうまく撮れないので、

また改めてご紹介したいと思います。

(マスキングテープも、真っ直ぐ貼りなおそう。。。)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

 

いつも応援ありがとうございます餭



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:届いたアラビアのパスタプレートで、早速・・・(01/17)

    トゥオキオのパスタプレートのデビューはカレーだったのね♪
    コロッケがのってるし、カレーの具じゅうぶんだよ!!^^

    そうそう~バターケースの件ですが・・・
    クッキングシートを敷くってniceですね!!
    そこまで頭がまわりませんでした(^_^;)
    我が家のバターケースは本体がガラスで蓋が木なのですよ
    いつか、機会があったら紹介しますね♪

    ( 17:38 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    折角のトゥオキオ、ちょっとショボいデビューになっちゃったけど
    それが私らしいかなぁと思ってます(笑)

    バターケース、kitanokunilifeさんにご質問いただくまで
    何も考えてませんでした^^;
    ガラスなら、感覚的にはホーローと同じですよね。
    清潔な材質だし、直接でもいいかなぁとも思いつつ…
    あとは、最初にバターを包んでるアルミシート(?)で
    包み直すとか?参考にならなくてごめんなさい!
    ぜひkitanokunilifeさんのバターケースも紹介してください♪

    ( 00:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


