
こんばんは。

 

今日の京都は一日中雨が降ったり止んだりでした。

新成人が気の毒です。。。晴れ着で雨は大変ですよねܤ

 

今日のお昼ご飯です。

IMG_3244.JPG

雨降りだったので、買い物に行かなくていいように

冷蔵庫にあるもので済ませました。

献立は、

  • 鶏胸肉とセロリの葉の塩麹炒め
  • れんこんのきんぴら
  • なめこと豆腐のお味噌汁
  • キムチ

です。

れんこんのきんぴら、大量に作ったけど、ちょっと塩辛かったå

 

 

IMG_3247.JPG

セロリの葉っぱの部分だけが余ってたので、

一口大に切った鶏胸肉に塩麹をもみ込んで

オリーブオイル・にんにく・鷹の爪で炒めました。

お肉に火が通ったら、セロリの葉を加えて炒め

仕上げにちょっと塩を足して味を調節しました。

 

かなりセロリのクセが強いけど、

セロリ好きな人にはいいおつまみになるんじゃないかな♪

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

久しぶりにファッションのお話です♪

昨日のお買い物の戦利品を紹介させてください。

IMG_3249.JPG

まずは私の靴下。

ショートブーツを履くことが多いので、アクセントになる柄物を選びました。

「靴下屋」で半額でした~♪

 

 

IMG_3248.JPG

こっちは相方の靴下。

最近は、メンズの靴下も可愛い柄がいっぱいですね!

 

 

IMG_3250.JPG

そして、ダウンコートを買いました!

ちょっとロング丈で、首元が高めになってるので

ファスナーを上まで上げるとマフラー要らずなんです♪

ダウンコートだけど、着てみるとかなり細めで

着膨れしないのも気に入りました。

 

IMG_3251.JPG

生地がナイロンじゃないので、きれいめに着られそうです♪

早速明日からガンガン着る予定ですå

 

 

あとは下着を一組買いました♪

 

 

 

お買い物大好き~♪一番のストレス発散です♪


トラコミュ
何を買いましたか?♪♪

 

 

余談ですが・・・

私のクローゼットの、カットソー用の引き出し。

IMG_3224.JPG

こ・好みが分かりやすい^^;

非モテ系の服ばっかり着てます。。。

 

 

IMG_3225.JPG

こっちはニット用の引き出し。

これまた、グレーと黒ばっかりです^^;

 

 

春夏は、もうちょっと明るい色を着てるんですけどね。。。

早くヒラヒラフワフワした春服着たいなぁ。

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッとお願いいたします^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:鶏肉とセロリの塩麹炒め&セールで買ったお洋服(01/14)

    こんばんは~☆
    素敵なダウンコートだね♪う~んお洒落だなぁ(*^_^*)
    ソックスも可愛いよ!
    相方氏のも可愛いね~けっこう靴とか靴下とか足元のお洒落って大事だよね♪
    カットソー、私もボーダー率高いよ(笑)

    セロリと鶏肉の炒め物、美味しそう!
    こんど作ってみます^^

    前記事のモビール、イイ感じゃないですか♪
    ユラユラに癒されるよね(*^-゚)vィェィ♪

    ( 19:54 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    おはようございます^^
    ダウンコートはかさばるから迷ったけど、買っちゃいました♪
    ソックスって、長め丈やしっかりした物は1500円くらいするから、
    半額セールを狙います(笑)
    kitanokunilifeさんもボーダー好きですか?
    ボーダーを好む女性は非モテとか言われるけど、やめられませんよね(笑)

    セロリ炒め、かなりクセが強いけど、それが逆にクセになっちゃうお味です^^
    うちは経済的な胸肉を使ったけど、鶏もも肉の方が美味しいかも。

    モビールいい感じと言ってもらえると嬉しいです!
    確かに、ユラユラしてるとぼんやり眺めてしまいます☆

    ( 07:22 [Edit] )

  3. hirorin | 79D/WHSg

    Re:鶏肉とセロリの塩麹炒め&セールで買ったお洋服(01/14)

    はじめまして!
    こちらのコートすっごくすっごく可愛いです。
    私も今こんなコートを探しているんですが・・・。
    もしご迷惑でなければブランド名など教えて頂けませんか?
    お時間のある時で構いませんので教えてくれるとうれしいです。
    図々しくてごめんなさい(>_<)

    ( 01:52 [Edit] )

  4. hirorinさんへ♪

    はじめまして!
    ご質問ありがとうございます^^
    このダウンコートは、「ペルルペッシュ」というショップで買いました。
    検索してみたら、オンラインショップを見つけました!
    http://store.cityhill.co.jp/moreinfo.do?ItemCode=913565" target="_blank">http://store.cityhill.co.jp/moreinfo.do?ItemCode=913565
    今のところ、在庫ありです。
    このダウン、とっても可愛いし温かいですが、一点だけご注意が。。。
    表地がウールなので、首元が開いた服を着ているとチクチクするかもしれません。
    私は肌が弱いので、けっこうチクチクします。
    それでもお気に入りですが^^;
    参考になると嬉しいです!

    ( 02:08 [Edit] )

  5. hirorin | 79D/WHSg

    Re:鶏肉とセロリの塩麹炒め&セールで買ったお洋服(01/14)

    お返事ありがとうございます^^
    サイトまで教えて頂いて恐縮です。

    こちらのコート首元がチクチクしちゃうんですね。
    実は私、アトピーでアレルギー持ちで肌が激弱なんです(>_<)
    凄く可愛いのに着れないかも~(涙)

    実店舗が近くにあるのでちょっと覗きに行ってみますね。
    どうかチクチクしませんように(笑)

    ( 15:32 [Edit] )

  6. hirorinさんへ♪

    hirorinさんもお肌弱いですか。。。
    私も、同じくアトピー持ちです。
    冬はカユカユ辛いですよね><;
    このダウンは試着した時は髪を下ろしてたので
    髪に守られてチクチクに気づかなかったんです。。。
    分かってたら、ちょっと迷ったかも。
    それでも気に入ってるので、ガマンして着てますが^^;

    実店舗がお近くにあるということなので、
    試着できるし良かったですね♪
    大きなお買い物なので、妥協できませんからね~。

    ( 23:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


