
こんばんは。

 

金曜ロードショー見なかったけど、「コクリコ坂」面白いんでしょうか?

吾朗監督の作品は見たことないんです。。

ジブリは、「ナウシカ」~「紅の豚」あたりまでが好きです。

 

 

さてさて、今日の晩ご飯です。

鰯が安かったので、トマト煮こみにしました。

IMG_3194.JPG

盛り付けが難しくて、微妙な感じに。。。

なんか、鰯の尻尾が間抜けwww

 

トマト煮こみ、勘で作ったけど、なかなか美味しくできました♪

トマトソースに玉ねぎとセロリをたっぷり入れたので、

鰯の生臭さも気にならなかったし相方も褒めてくれました^^

 

 

トラコミュ美味しい暮らし♪♪

 

 

久しぶりにイッタラ「サルヤトン」のプレートを使いました。

このプレート、めちゃくちゃ気に入ってるんだけど

なかなか出番がないのです。。

 

 

IMG_3198.JPG

今日はワインを飲みたくて酒屋さんをウロウロして、

480円のシードルを見つけたので買ってみました。

フランス産のリンゴ100%使用と書いてあったので、気になって

 

味は、まぁまぁ・・・でした。

もうちょっとサッパリ系が良かったかな。。。

 

左にチラッと写ってるのは、

義実家が送ってくれたテリーヌです。

テリーヌっていうより、チーカマっぽかったwww

 

あとは、小さなピザを2種類。

洋風おうち居酒屋でした♪

いや~、連休前の金曜だから飲まずにはいられませんわ~ޥ

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

手荒れの季節ですね。

我が家は私も相方もアレルギー持ちで敏感肌なので、

冬は手荒れが大変です。

IMG_2829.JPG

ハンドクリームは、ロクシタンを愛用してます。

楽天のお買い物マラソンなんかで、買いだめしておきます。

写真のは、どれも使ったことない香りなので、これから使うのが楽しみです♪

 

一番右の「ピオニー・デリケート」は

雪深い地域に住んでる義母に送りました。

前にローズの香りのを送ったら気に入ってもらえたので^^

 

洗剤やハンドソープを肌に優しいものにしたり

食器を洗う時はゴム手袋を着けるようにしてるけど、

毎日お料理してると、やっぱり荒れちゃいますね。。。

 

手がベタベタするのは苦手だけど、

せめて良い香りで癒されながらハンドケア頑張りたいと思います。

 

 

 

 

おまけ:

IMG_3178.JPG

今日もいい湯だな~♪

(不機嫌な顔してますけどw)

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
読んだよ、のしるしにポチッと押していただけると嬉しいです餭
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:鰯のトマト煮で、洋風おうち居酒屋(01/11)

    鰯の尻尾~(笑)
    大丈夫!そんなマヌケじゃないよ(*^_^*)
    ちゃんとお魚も洋風にお料理して偉いなぁ♪
    おうち居酒屋にお邪魔したいよ~
    お土産にお勧めの道産ワイン持ってね(*^-゚)vィェィ♪

    私もロクシタン使ってまーす♪
    なんてったって香りがいいよね^^
    手荒れも気になるけどこの時期、かかとのカサカサもひどいのよね><
    早く春にならないかな・・・(((=ω=)))

    ( 19:55 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    優しいフォローありがとうございます(´;ω;`)
    お魚を洋風に料理するのって、トマト煮かパン粉付けて焼くしか知らないんですよ^^;
    kitanokunilifeさんは、イケる口でしたよね(ΦωΦ)フフフ…
    道産ワインって美味しそう!そういえば、飲んだことないです。
    北海道って、ほんと何でも美味しいですよね。
    じゃあ私は丹波ワイン用意するかなー(笑)

    おー!ロクシタンお揃いですね♪
    そう、どの香りもすごく好きです^^
    かかとのカサカサ、私はお風呂でまだ足が濡れてるうちに
    クリーム塗ってます。けっこうマシになるかも。
    お風呂場やバスマットがぬるっとするけど^^;

    ( 00:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


