
こんばんはー。

 

最近、晩ご飯をブログにアップしてません。

何故かというと、毎日おせちの残りを食べてるからです

ちなみに、今日もおせちの残りを食べるので

お昼ご飯だけアップします^^;

 

IMG_3149(V.2013_01_06__04_59_19).jpg

いつものアンチョビとキャベツのパスタ。

それから、義実家が送ってくれたチーズ入りのソーセージ♪

相方がワインを飲むと言い出したので、

私も便乗して飲んでしまいました^^;

 

ハイ、明日から仕事という現実から逃げてます㤭Ф

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

年末に、リビングの壁紙を一面だけ張り替えました。

というか、元々の壁紙の上から新しい壁紙を貼りました。

 

張り替えるまでは、猫達の爪から壁紙を守るために

段ボールを立てかけてました(-_-;)

でも、段ボールにはゴ○ブリの卵がくっついてるって聞いたことあるし

何より見た目がよろしくないので。。。

 

 

どうせなら、見た目も楽しい色つき壁紙を貼っちゃおう!と思い立ち、

色々調べた結果、

以前ウォールステッカーを買ったカベガミヤホンポさんで見つけた

賃貸におすすめ!マスキングテープと両面テープで壁紙を貼る方法

を試してみることにしました。

 

 

IMG_2349.JPG

まずは壁紙のサンプルを取り寄せて、

猫の爪に耐えられそうか?色は我が家のリビングに似合うか?

色々検討した結果、、、

 

 

こちらを注文しました。

我が家が選んだのは、この壁紙のLW-7287です。
両面テープで貼るので、「のりなし」タイプです。

 

詳しい貼り方は壁紙屋本舗さんのサイトに書いてあるので

割愛しますが、

マスキングテープと両面テープとカッターナイフを用意して、

まずは一枚目!

IMG_3052(V.2013_01_06__05_01_40).jpg

シワになってるのがお分かりいただけるでしょうか・・・å

一旦両面テープで貼り付けてしまったら

やり直しはききません。。。

 

くじけつつも、相方に励まされ^^;

貼り進めていきます。。。

 

IMG_3053.JPG

二枚目は、ちょっと縦ジワになってるけど

一枚目よりはマシに貼れました^^;

 

右上にくっついてるのは、仮どめに使ったマスキングテープです。

 

 

 

ここから作業に熱中して写真を撮り忘れちゃったので、

いきなりですが仕上がり写真をどうぞ。

IMG_3086.JPG

ハイ、残念な仕上がりです

色は気に入ってるんですけどねぇ^^;

ちなみに、朝から始めて、途中ご飯休憩を挟みながら丸一日かかりました。。

 

 

IMG_3152.JPG

でも、こんな感じで影千代がケージの上に上ったりする時に

うっかり壁をガリッとやっても

被害はかなり抑えられる・・・はず!

 

 

IMG_3157.JPG

適当に撮った写真も、

背景に色つき壁紙(アクセントウォールって言っていいですか?)が

写ってると、ちょっとお洒落に見えて嬉しいです♪

 

 

我が家は私も相方も不器用なので残念な感じに仕上がりましたが、

これから家具の配置などを工夫して

少しでもお洒落なリビングに近づけていきたいです!

 

(とりあえず、段ボールよりは見た目良くなったわ^^;)

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、更新の励みになります餭
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

もし持家で壁を好きにできるなら、次回はペンキにします。。。



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:賃貸だけど、色つき壁紙に挑戦(01/06)

    壁紙いいじゃないですか^^
    退ける時も簡単だね!
    全体ではなく四隅にテープ止めてるって事?
    これで、お猫様が間違えてお爪とぎしてもOK?(にやり)

    ( 19:31 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    シワシワだけど、大丈夫かな?^^;
    退去の時は、マスキングテープをそーっと剥がせば
    元通りにできそうですよ♪
    テープはね、四隅+30cm置きに縦に貼ってるんです。
    壁紙の幅が90cmぐらいなので、
    1枚の壁紙を縦に4箇所のテープで固定してます。
    ここを貼る時に、けっこうシワになっちゃって。。。
    猫が遊んでて、ついついガリッと・・・くらいならOKかも!
    一応ペット対応の壁紙を貼ったんだけど、そんな丈夫な感じじゃないから
    ゆずちゃんのような子猫の鋭い爪は破れちゃうかも?って思います^^;

    ( 19:45 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


