
こんにちは~。

今日はとてもいいお天気です!

が、寒いです。。。

 

相方とお買い物に行こうか~と言ってたんですが、寒くて出かけるの断念^^;

寝室兼書斎の片付けをしたり、

録画しておいた「矛盾」を見て過ごしてます。

 

 

今日の朝ご飯。

IMG_3089.JPG

お正月モードの食事が続いて胃腸の調子が悪くて、

お通じもスッキリしなかったので、

玄米フレーク&ヨーグルト&フルーツで無理矢理スッキリさせました(笑)

 

りんごをたっぷり食べると、必ずスッキリできます。

(ちょっとお腹が冷えて痛くなるけど)

私だけかなぁ?

 

 

IMG_3108.JPG

お昼ご飯は、アボカドとクリームチーズのパスタ。

レシピはこちら。

Cpicon アボカド×クリームチーズの和風パスタ by berry+

美味しかったけど、

レモン汁を入れる工程は省いていいかな・・・と思いました。

(個人的な感想です)

クリームチーズも抜いて、とことん和風でもいいかも?

 

 

食後は、寒い寒いと言いながらもアイス^^;

IMG_3115.JPG

冬のアイスって、何でこんなに美味しいのかなぁ。

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

色んなブログを拝見していると、

皆さん毎年工夫して素敵なカレンダーを飾ってますね。

 

うちは、書き込んでおくような予定も無いので^^;

今年のカレンダーは見た目重視でこれにしました。

IMG_3102.JPG

タブロイドサイズの、ムーミンカレンダーです。

ムーミンだけど、可愛らし過ぎないところが気に入りました♪

 

 

IMG_3104.JPG

毎月イラストが変わります。

使い終わったらイラストの部分だけ切り取って、再利用できそう♪

 

 

IMG_2920.JPG

カレンダーだけじゃなくてカラーイラストもついてるので、

新年を迎えるまではこんな感じで飾ってました。

 

IMG_2921(V.2013_01_05__04_58_10).jpg

カラーでも優しい色合いがいい感じですå

 

 

 

楽天にもありました。


このお店以外は、全部売り切れてる。。。

 


毎月、可愛いイラストが楽しみです♪

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
お帰りの際はポチっと押していただけると、とっても嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事


コメント

  1. kitanokunilife | 79D/WHSg

    Re:ちょっと大人なムーミンカレンダー(01/05)

    がらがらどんさん、お久しぶりでーす♪
    年末年始、のんびり出来ましたか?

    ムーミンカレンダー、これ、素敵だな~と思ってたの!
    でも我が家は書き込むタイプが使い勝手いいので
    フツーの無印のカレンダーです(^_^;)

    冬に食べるアイスは格別だよね(笑)
    寒い~って言いながらストーブを背に食べるの♪
    アイスは年中ストックしてるよ^^v

    今年もどうぞよろしくね♪

    ( 14:33 [Edit] )

  2. kitanokunilifeさんへ♪

    お久しぶりです!お仕事お疲れさまです。。
    年末はお掃除&片付けに忙しかったですが、
    年始はゆっくり過ごしました^^

    うんうん、このカレンダーは可愛いけど
    カレンダーとしての機能はほぼ無いですからね~(笑)
    我が家も「ほぼ日カレンダー」でも買おうか迷いました!
    カレンダーはシンプルが一番ですよね。

    今日もアイス食べました^^;
    北海道でも、やっぱり食べちゃうんですね(笑)
    お互い、お腹壊さないようにしましょうね~。

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

    ( 19:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


