
こんばんは。

お正月気分も、だいぶ抜けてきましたね。。。

かなり寂しい気持ちです

 

 

父が作ってくれたミニ鏡餅がひび割れてきたので、

お鏡開きをしてぜんざいを作りました。

IMG_3083.JPG

あずきは、お手軽な井村屋の缶詰で♪

 

 

IMG_3084.JPG

缶詰に書いてあった分量の水であずきを煮て、

焼いたお餅を入れて

おせちを作る時によけておいた栗の甘露煮をトッピング♪

 

冬に、おぜんざい・・・幸せです餭

 

 

お正月に大活躍だった、白山陶器の「かのん」の湯のみと
「とり型箸置き」。
「かのん」の湯のみは、食器に興味が無い相方も「これいいねー」と褒めてくれました♪

 

 

 

IMG_3082.JPG

昨日の夜中、相方が買ってきてくれたケーキを食べました。。。

 

 

IMG_3085.JPG

こっちは、母がお正月に食べて♪と持たせてくれた、

柿の種の詰め合わせ。

 

 

お正月からずっと、常に周りに美味しいものがあって

食べっぱなしの毎日です。

食生活のリズムが崩れちゃって、

胃の弱い私はずっと胃もたれ状態が続いてるんですが、

それでも何となく食べてしまう毎日。。。

 

お正月って怖いå

 

明日あたりから胃も生活態度も通常モードに戻していかないと

来週やばいですね。。。

 

 

 

 

 

本日もお越しくださり、ありがとうございました!
ランキングに参加しています。
応援クリック押していただけると、嬉しいです^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



関連記事


コメント

  1. いっちゃんママ | 79D/WHSg

    Re:お鏡開きと、簡単ぜんざい

    お正月は食べますねf(^^;
    理由は『する事ないから』だそうですよ~(確かに)
    いっちゃんママも食べては寝てで、お腹パンパンで便秘になりました…( ̄▽ ̄;)
    7日は七草粥食べて胃腸を休めます

    ( 23:56 [Edit] )

  2. いっちゃんママさんへ♪

    理由は『する事ないから』←確かにwww
    本当は色々用事はあるんだけど、
    何となくテレビの前に座って、大して面白くもないお正月特番見て、
    手持ち無沙汰だからお菓子とか食べちゃうんですよね^^;
    私もお通じスッキリしなかったから、今朝無理矢理出しましたwww
    七草粥、明後日かぁ。うちも作ろうかな。。。

    ( 15:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


